PR

今日か明日かと毎日クンクン

先月もらってきた大量のプラムもいよいよ残りわずか。

明後日の日曜から実家に帰るんだけど、それまで余裕で消費できそう。

しかし問題はこちらの青肉メロン。

OJで収穫してから今日で10日目、食べ頃の見分け方を検索すると

・メロンの良い匂いがしてくる (✖)
・つるが枯れてくる (〇)
・叩くとポンポンと低い音がする (〇)??
・お尻を指で押すと少しへこむ (〇)
・果皮の色が黄色みがかってくる (〇)

と、条件の中でただ一つ、「メロンの良い匂い」が全然しないので悩ましい。

と、ここ数日毎日メロンをポンポンと鼓を打つように叩いたりwくんくん匂いを嗅いだりしたけれど、もう日曜には実家に帰るし、食べなかったら留守の間に腐るかも!?

と意を決しパカッ(あ

そして包丁でシャキッ(え。シャキッ?

はぁぁ固かったああーーーーー_| ̄|○

教訓:良い匂いがするまで待つのですブホーーー_| ̄|○

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(7/25~8/24)食費累計4,240円@1日あた265円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

ロイタイグリーンカレー(鶏もも、厚揚げ、茄子、ズッキーニ、ピーマン、しめじ)、ごはん、トマト

固まってしまったインスタントコーヒーその後

前日の続き。

湿気か、粉が固まってガリガリになってしまったインスタントコーヒーを、何とか復活させたいと乾燥材を入れ「冷凍庫に入れたら復活」というネタを半信半疑で試した結果・・・

ダメでしたあああ!_| ̄|○

~諦めて捨てます(メロンはガリガリ食べてますw~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、

    メロン残念!ですね。でも、わたしも切ったと思いますね。仕方ないのかもしれません・・・
    コーヒーはなんとなくだめな気がしてました。(ごめんなさい)

    そして、タンパク質足りてない件、わたしもずっと思っていました。
    ランで思いっきり走ったあと、ラーメンと野菜類とか、たまにありましたよね。

    痩せなきゃいけない、筋肉つけなきゃと、あまりプレッシャーをかけられませんように。
    お食事、美味しく食べたいですしね。

    1週間くらい、食べたものを栄養素解析系ソフトに入力してみて、マクロを出してみるとかどうでしょう。
    マクロとは、炭水化物等:タンパク質:脂質 の比率のことです。(カロリーの)

    この比率を意識してみるといいのかな、と思います。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      メロンは残念でした、でもいい勉強になりましたー!

      そうですね、今読んでるダイエット本がちょうど「マクロ管理法」が基本なようなので。
      たんぱく質は足りてない自覚があったので、また色々試行錯誤してみます。
      もちろん、私は面倒な事や嫌な事は長続きしないと自負していますので、その辺は大丈夫です。
      ご心配ありがとうございます。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    今日もタバロデッ・モバラク!(ペルシャ語=3)
    コーヒー、復活しなかったですか…むーん、残念!
    OJ、メロンまであるんですね( ゚д゚)
    どんだけ手広く手がけてるんだw
    そういえば、ツルからなるものって野菜に分類されるそうで
    メロンやスイカ、いちごも実は野菜なんですってね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      キックさんも今日もタバロデッ・モバラク! つかまさかのペルシャ語!難しすぎるw
      そうそう、OJはメロンも2株試しに植えたようで、でもオカンはメロンアレルギーw何故植えるw
      えー!ツルからなるものは野菜、そうなんですね。面白い!!

  3. sarukitikun より:

    熟して真っ赤になったプラムが美味しそう、メロンはなかなか難しそうですね~見極めが(^_^;)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、プラムおいしかったですね~完食しました!また実家に戻ってみると違うプラムが旬になってきたようで、またこっちでもおいしく食べてます。メロンはたまにしか食べないせいか、見極めが難しかったです!