PR

わかっちゃいるけど止められなくて

お菓子は極力控えるようにしてるけど、この時期めちゃくちゃ誘惑されるのが「さつまいも」系。

なかでも定番の「おさつスナック」は一年に一回は食べておきたい。
これは許そう(え

そして昨日はノンフライだからヘルシーと言い訳がましくこんなスナックを買って、今日のおやつに半分食べる。

東ハト さつまいもパリ焼き

パリパリ甘うまーーーー!!
おさつドキッ。みたいかと思いきや、それより硬くなく薄パリッ。という食感。
味もさつま芋そのもの!という感じじゃない。

でも、ウマです。好きです。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(8/25~9/24)食費累計897円@1日あたり299円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

冷たいおそば(わかめ、揚げ玉)、胡瓜鶏むねゴママヨ和え、トマト、糠にしん+大根おろし

~スナック菓子よりたんぱく質を(わかってるけどやめられない~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、さつまいも愛、わかります。
    私も、糖質制限してなかったら、かぼちゃでお菓子作ってますもの。
    昔はかぼちゃプリンとかよく作っていました。
    そして、今日、札駅のお土産屋さんでじゃがポックルに熱い視線を送ってしまいました。

    糖質制限で減量できたら、もっと運動量を増やしていこうと思います。
    (今出来る運動は少ないので)

    ピエール・エルメの本を見ながら、糖質制限中でも食べれるスイーツを色々考案しているところです。
    iHerbでTagatoseという砂糖の代替品を買ってしばらく経つので、そろそろなにか作ろうと思います。

    でないと、糖分たっぷりのスイーツを買っちゃいそうで!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、さつま芋も南瓜も美味しいですよね。
      チエゾーさんは甘いものがお好きなんですね、スイーツ詳しいですものね。
      私はピエールエルメという名前は聞いた事があるけどハテ、という感じです。笑
      糖分って癖にもなりますし、悩ましいけどうまく付き合っていきましょうね。

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、確かにそうですね。はぁ~(ため息)
        ちなみに、札幌の南区に「やきいも工藤」という店があって、そこのは結構人気なんだそうです。
        私は、車がないので、まだ行ってないのですが。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、こんばんは。
          やきいも工藤、知ってます!まだ買ったことはないのですがいつも気になってました。
          焼き芋食べ比べしてみたいな~!

  2. あやね より:

    お久しぶりです。ゆりみそさん😃
    涼しくなって、サツマイモの時期が、きましたね、うちも、懲り性なだんなさんが、焼き芋つくるので、おしょばんしてたぺています。食べすぎなければ、ダイエットするにもおすすめです。

    • ゆりみそ より:

      あやねさん、お久しぶりです(^-^)
      おおーーー凝り性のだんなさんの焼き芋、どんなんだろう、私もご相伴にあずかりたいっ!笑
      うんうん、私もできるだけ加工されたお菓子とかじゃなくて、蒸かしたのとか自然に近いのを食べよう~。

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん おはようございます!
    コンビニのお菓子コーナーもすっかり秋になっていていました。おさつ系わたしも好きです。
    わかめと揚げのお蕎麦美味しそう♡
    関東は今週また暑さがもどるらしいのですが 北海道もまだ冷たい麺チャンスありそうでしょうか(^-^)♪

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      おお、コンビニお菓子ももう秋模様ですか。
      芋、栗、南瓜と誘われますよね~。
      ニュースで関東はまた暑くなるって見ましたよ、こちらは朝晩涼しくなりました。
      でもまだまだ冷たい麺チャンスは逃さないつもりでおります♪

  4. キック より:

    ゆりみそさん、ブエノス ディアス♪
    今日もフェリス・クンプレアニョス!
    スペイン語で¿Cómo está?(コモ エスタ?)って「調子はどうですか」とか
    「元気ですかー?」(←猪木風w)という意味らしいですが、
    ♪コモエスタ セニョール、コモエスタ セニョリータ
    ムード歌謡、コモエスタ赤坂の歌詞もそういう意味だったのか!と納得ですw

    「おさつスナック」を初めて食べた時の衝撃よ・・・(゚д゚)ウマー
    最近だと「さつまりこ」とかもありますが、
    「さつまいもパリ焼き」スーパーで見かけたら、絶対買います=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、ブエナスノチェス♪
      キックさんも今日もフェリス・クンプレアニョス!
      スペイン語良いな~なんか陽気な感じがして好きですw
      コモエスタ、ってそうなんですね、ワッツアップ?みたいな感じなのかな。
      言葉は聞いたことはあるけど、全然知らなかったです!

      おさつスナック好きならこのパリ焼きもお勧めです、今日半袋食べて完食しました=3