PR

今日のあるもの食べようキャンペーンと、冷蔵庫の野菜と

茄子とピーマンを使い果たし、冷蔵庫の野菜室がスカスカになってきたけれど(バフッ

スポンサーリンク

今日の野菜の在庫状況

●野菜系●
常温
 トマト缶1、坊ちゃん南瓜2、にんにく
冷蔵 キャベツ、大根、人参、もやし
冷凍 ニラ、ゴーヤ、椎茸、しめじ、えのき、大根菜、枝豆、
茹でほうれん草、茹でモロヘイヤ、行者にんにく、
生姜、飴色玉葱、薄切り玉葱、ネギ

おし、冷凍庫にはまだまだあるし、あるもの食べようキャンペーン!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(8/25~9/24)食費累計897円@1日あたり225円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

糠にしん+大根おろし、お味噌汁(高野豆腐、わかめ)、茄子ピーマン豚肉味噌炒め、キムチ

お昼はごはん抜きの刑(寂

~昨日の「さつまいもパリ焼き」を半分食べるため~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、タンパク質キャンペーン、頑張っているのが伝わってきます。
    わたしはなぜか果物入のゼリーが食べたくなって、コンビニなど数軒あたって、ゼロカロリーのゼリーが見つからず、つい、普通のを食べてしまい・・・・チーン。明日から、また図り直しなのでした。

    本気スイッチ探し中です。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、たんぱく質キャンペーン頑張ってますがまだまだですね、もろもろ慣れるまで試行錯誤します。
      ゼリーも好きなんですね、うんうん、食べるときはおいしく食べて、また仕切り直ししましょう。わかりますよー!

  2. Y より:

    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

    そしてリウマチでなくて良かったです!
    お引越しもいい物件見つかりますように🌈

    北海道もう22度とかびっくりしました…

    • ゆりみそ より:

      Yさん、ありがとうございます☆彡
      お引越しももしかして決まるかも?なんだかドタバタそわそわしております。
      もう秋モードですね、一年、あっという間です!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、グーテン・モルゲン♪
    今日もアレス・グーテ・ツム・ゲブーアツターク!
    初めて覚えたドイツ語はトシちゃんの♪ラブ・シュプールの歌詞に出てくる「ダンケ・シェーン」(*^^*)ポッ

    「さつまいもパリ焼き」近所の西友にはありませんでしたー(泣)
    (おさつスナックならあったんですけどね)
    私が最近買っておいしかったスナック?酒のアテ?は「瀬戸内レモン味のイカ天」です!
    ちょっとお値段するけれど、さっぱりしていておススメですよ~!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、グーテン アーベント♪
      キックさんも今日もアレス・グーテ・ツム・ゲブーアツターク♪
      ドイツ語、永遠にわかる気がしなかったのですがダンケシェーンだけは聞いたことがあってホッw
      ありがとうトシちゃんw

      瀬戸内レモン味のイカ天、それはビアが飲みたくなりそうな・・とググってみたらおいしそうです!
      スーパーで探してみます(^^)/