PR

ワシにも掘らせてくれいと

この週末に、実家にじゃが芋堀り(レジャーw)に帰る予定だったけどまた雨予報。うーむ。

そこで今日、友人が朝早く帰った後に実家に電話すると、もう昨日からじゃが芋堀りをしてるという。

やっぱりかーーー!!

でも今からでも帰れば、と急いで支度し実家に帰ってきました。

スポンサーリンク

今日の実家でじゃが芋収穫

着いた頃にはもう掘り終わっちゃってたけど(寂
土を落としたり運んだりする作業を半日だけお手伝い。

そしてゴーヤ兄弟に会いに行くと・・

今日のゴーヤ兄弟のその後

まだ居たーーーーー=3

隣のトマトのテリトリーまで侵略しておりますw

すごいなゴーヤ兄弟。
苗一本から多分、50本ぐらいは採れてると思う!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(8/25~9/24)食費累計3,080円@1日あたり-円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

~土曜には戻ります~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、またまたこんばんは。
    芋掘り、間に合いませんでしたか・・・涙。
    でも、お手伝いされたのですね。
    ゴーヤはOJの肥沃な土壌でのびのびと育ったみたいで何よりです。
    じゃがいもは、いももちか何か作られるのでしょうか。それとも・・・?

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      芋ほり自体は間に合いませんでした、楽しいのに残念・・!
      お手入れは大変だけど収穫って一番楽しいんですよね、おいしいどこどりだけはできませんでした。笑
      じゃがいもは、私は甘い料理は苦手なので普通に料理に。肉じゃがとか食べたいですー!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    お友達と楽しく有意義な時間を過ごせて何より!
    じゃがいも収穫作業もお疲れ様でした=3
    新じゃが、ただ茹でただけでもおいしいですよね。
    そしてゴーヤ兄弟達、元気過ぎ~w
    なんとなく勝手なイメージだけど、沖縄の人って早婚で子沢山な感じだから(^^;
    ゴーヤ兄弟の繁殖力もきっと・・・w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありがとうございます、ばたばたしてましたが明日には帰ってまた日常です!
      そうだ新じゃがは皮も薄いからそのまま茹でただけでもいいですよね~。
      そしてゴーヤ兄弟、すごい勢いですよ!
      トマトとコラボしておりますw
      そんな繁殖力が高いゴーヤをもりもり食べて生命力いただきます!w

  3. sarukitikun より:

    ゴーヤってたくさん取れるんですね、うちでも来年家庭菜園で育ててみようかなと思いました~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ゴーヤ好きなら絶対おすすめです、298円の苗買ったらがっつり元取れるはず!笑
      放置しておいてもガンガン育つので手入れも楽なようです(^^)

  4. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんは!
    ゴーヤ兄弟の収穫量に驚きました。
    頑張りましたね 泣

    じゃがいも美味しそー!
    取れたてのじゃがいもはどう食べるのが一番美味しいですかー?蒸す?揚げる??

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      ゴーヤ兄弟は頑張るし長生きだし、ほんとえらい子たちでした(泣

      とれたてのじゃが芋は蒸かしたり、揚げるのもおいしいし、一番なんて決めるのは無理です(汗
      ダイエッターなのでどうしても蒸す方向ですが。笑

  5. aglaia より:

    出遅れましたが、収穫祭キター!!
    でも実家あるあるで、間に合わなかったのですね^^;
    なんかわかるわぁ。。。

    でもまだ、美味しくいただく祭りが残ってますから♪

    あ~、こんな時間だけれどジャガイモ餅食べたくなってきたー(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、収穫は間に合わなかったけれどお手伝いはできましたー!
      わはは。美味しくいただく祭り、始まってます♪
      じゃが芋美味しいですよね、私もどうやって食べよかな~?