実家の裏のプルーンの木が

きれいに色づいてきたけど、触るとまだ固い。

プルーン大好きなのでじろじろ見てるとオカンが「触って少し柔いのだけとって持っていきなさい」というので全部触ってwこれだけ収穫。

そもそも木は一本しか無いし、時期も早いのかと残念に思っていたら、7月に果物収穫バイトをさせてもらった果樹農家の叔父さんが偶然来て「うちのプルーンもいでもっでげ(もいで持って行け)!」と天の声。やったーーーー!

と、少し収穫させてもらってきた。

明日帰るけど、また果物天国です幸せすぎる・・・!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(8/25~9/24)食費累計3,080円@1日あたり-円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

そういえば梨も出てきたし、最後に桃も食べておきたい

~桃は買わなきゃw~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。もう札幌の自宅に向けてご実家から出発されている頃でしょうか。
    やっぱり、ゆりみそさんの仕事ぶりが好印象だったのですね。叔父さんからのお返し、と思っていいのでは。
    良かったですね。

    それにしても、おかんジャングルはとても肥沃なのでしょうね。ゴーヤがそんなに採れるなんて!すごいです。
    今朝はマルシェの時間にまだ寝てたので、起きて、ハグマートに買い物に行ってきました。曇り空で、湿気があって。

    メロウなジャズを聴きながら、今日と明日、何をするか考え中。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。札幌の自宅に戻りました!
      叔父さんからのプルーン嬉しかったですよ~!
      いつも美味しい美味しい、と褒めたたえてるので嬉しいんじゃない?とオカンが言ってましたよ。
      ありがたいです。

      ゴーヤってこんなに採れるんですね、私もびっくりしましたよ!
      まだまだ採れそうなので50本じゃきかないかもですね、今度正の字でつけといて、と言っておきます。笑

      ここ数日湿気がすごいですね、でも夜には涼しいのが北海道ならではですね。
      明日も良い一日を!

  2. aglaia より:

    おー!!ジャガイモは間に合わなかったけど、
    こちらはバッチリ収穫出来ましたね♪

    毎度のことながら果物天国羨ましすぎる^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、果物収穫は楽しめました♪
      やっぱり「収穫」が一番楽しいですね、良いとこどりです♪
      果物祭りも今年はこれで最終回かな、ありがたいです♪