PR

秋の味覚計画を

今日スーパーに行くと「柿」が並んでるのを見た。

まだ高くて買えなかったけど、柿かそうか、もう秋かと実感しつつ、秋の味覚計画でも立てておこうかの よっこらせイデデ

スポンサーリンク

秋の味覚をお忘れなくメモ

赤字はクリア済み

・秋刀魚、、いくら
・梨(洋梨・和梨)・柿・ぶどう・りんご
・さつま芋・新じゃが南瓜
・栗ご飯 ※ヘタレの素(栗ご飯の素使用予定

あーー忙しい忙しい。
あれも食べなきゃこれも食べなきゃで忙しい。(平和w

スポンサーリンク

今日の食出費

ごぼう 100円
長芋 48円
ヨーグルト 108円
豆腐 42円
外税 23円
————合計321円

9月(8/25~9/24)食費累計5,328円@1日あたり254円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

鮭ムニエル、椎茸焼き、ゴーヤ塩昆布和え、お味噌汁(新じゃが芋、わかめ)、モロヘイヤお浸し、コールスローサラダx2

~お昼で鮭と新じゃがクリア\(^o^)/~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。秋の味覚の覚書、いいですね!わたしは今日西友で和梨との巡り合いがありまして、(大げさ?)2つほど連れて帰りました。柿も出てましたが、次回以降のお楽しみにと。
    最近の悩みは洗面所(洗濯機もあり、洗面台とトイレもあるスペース)の匂いです。タンク洗浄剤とか洗濯機の洗浄剤とか使ったのですが、効果なく。やはり下水道の管の中の匂いが漂ってくるのでしょうか・・・?よくわかりません。洗面台をパイプユニッシュか何か使ってきれいにしてみようかと思ってるのですが・・・・。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。おお、和梨と出会いましたか!
      私は洋ナシの消費に追われております、果物はそれが終わってからかな。
      パイプフニッシュ系、私はドメストを愛用しております~!