PR

発酵あんことわふーちぇと

先日久しぶりにモラタメに当選、「わふーちぇ」をモラた。

一昨日に和栗を食べたら「これはあんこをトッピングしたらさらに美味しいに違いない」、とあんこ熱が高まったので昨晩、発酵あんこを仕込んでおいた。

あんこが食べたい・・・発酵あんこにチャレンジ中
あんこあんこ・・あんこが食べたいスイッチオン。 市販の缶のは甘すぎるので、いつも圧力鍋で小豆を煮て作ってる私。 それでも、砂糖は小豆の半分ぐらいの量は使う...

そして今日は、わふーちぇ抹茶にトッピング!

発酵あんこの見た目はアレだけど、満足満足v

わふーちぇも「ふるーちぇ」同様、牛乳を混ぜて冷やすだけなので、お菓子作りが嫌いな私でも失敗無し&ノンストレスで最高!

残り一種類、黒蜜きなこも食べたらまたレポしますv

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(8/25~9/24)食費累計10,579円@1日あたり353円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

スポンサーリンク

今日のお昼

OJトマトソーススパゲティ、キャベツベーコンコンソメ、サラダ(レタス、オクラ、コーン)、鶏むねとほうれん草のガーリック焼き

~発酵あんこ食べすぎ注意で(冷凍せよw~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    発酵あんことわふーちぇ、相性良さそうですね。
    発酵あんこはマイルドに甘いのでしょうか・・。
    今日はグリーンピースのスープを飲んで、一日分の糖質をすべてカバーしてしまい、
    あとは、青菜、きのこに焼き鯖でした。
    衣替えが終わったので、出かけようかと思ったら雨でした・・・。
    増税前に冬の靴下を!と思っています。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      発酵あんこはやさしい甘さで、ふわっと麹の香りがしますよ。
      うちも衣替えを早くしなきゃです。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    「わふーちぇ」お菓子なのかな?と思ったら「ふるーちぇ」の和風版なんですね!
    ふるーちぇ自体が懐かしい...
    子供の頃ってハウスのプリンやゼリー、ふるーちぇなんてたまにしか食べられなかったので
    作ってもらうとテンション上がりましたw
    抹茶の緑と発酵あんこが光の加減?ちょっと紫に見えていい感じです!
    黒蜜きなこも絶対おいしい=3
    スーパーで探してみます!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうなんです、「ふるーちぇ」の和風版なんです!
      ほんと、ふるーちぇ懐かしいですよね、子供の頃よくお世話になりました。
      ハウスの箱入りの、作るプリンですよね、懐かしい。
      子供の頃は大人になったら大きなボウルで作ってやるー!と思ったものですが、結局やらずに今日まで生きてましたw
      わふーちぇ全部食べてみたけれど、どれも美味しかったです、私もリピしたい♪

  3. sarukitikun より:

    そもそもフルーチェが大好きだったのでわふーちぇも食べてみたいです、ラーメンどんぶりに一杯作ってみたいです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、わふーちぇも美味しかったですよ、あのフルフル感はフルーチェそのものです。是非どんぶり一杯で!笑

  4. あやね より:

    わふーちぇなんて、あるんですね。フルーチェ懐かしいです。😃いえに、旦那さんがかつてきた、あんこが、冷凍してあるので、さがしてみて、試しにやってみます。ゆりみそさんが、おいしいなら、食べてみたいてす。

    • ゆりみそ より:

      あやねさん、フルーチェ懐かしいですよね~!
      桃が好きだった記憶が。
      わふーちぇも美味しかったです、私も探してリピしたい。
      がっつり甘いです♪