PR

「やらなくちゃ!は、ちゃんとやらなくちゃ」が加速中

オレ行動、と「やらなくちゃ」と思っていた事を順々消化中で今日は、去年から気になっていた背中の吹き出物を見てもらいに皮膚科に行ってきた。

見てもらうとビンゴ、粉瘤。

ちょっと前までゴマ粒ぐらいだったのに1センチまで育っておった(汗)
これを来月、手術して取り除く事に決定。おし。

粉瘤は自然治癒しないしね、もっと大きくなる前にちゃっちゃとやっとこう!
・・・と言いつつ放置して1年も立ってたけれど(;^ω^)

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 @79円x8=624円 特売
水菜 79円 特売
豆腐 27円 特売
卵 79円 特売
外税 63円
—————合計872円

10月(9/25~10/24)食費累計872円@1日あたり872円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

スポンサーリンク

今日のお昼

豆乳シチュー(鶏むね、しめじ、玉葱、じゃが芋)、サラダ、蒸し南瓜+発酵あんこ

~気になってる事、全部やっちゃおう~

コメント

  1. znoopy より:

    わーーー
    ゆりにそさーーーーん。
    奇遇ですねぇ
    私も数年前に粉瘤、切開?しました。
    耳の裏…あたり。
    見えないし麻酔するし一瞬で終わりました(笑)
    そのあと清潔に保つのが大変かも?

    まずは頑張ってください❗

    • ゆりみそ より:

      znoopyさーーーん!
      私もようやく切開しようと動きましたー!
      一瞬で終わったなんて、いいな。
      昨日説明を受けた時は局所麻酔して1時間ぐらいと言われました。
      5分ぐらいで終わると思ってたのでちょっとめんどくさいなと。笑
      そうそう、ちょうど背中の肩甲骨のあたりで片手は届くけどガーゼ貼りとか大変そう。
      独り身は辛い。笑
      ありがとうございます、来月半ばぐらいなので頑張ってきます!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。粉瘤でしたか・・・。私の友人のひとりも、ごく最近、その除去手術を受けました。回復まで数週間かかるそうですが、今の所、大きな問題もなく、大丈夫そうです。ゆりみそさんの手術もうまくいきますように。
    わたしも、延ばし延ばしにしていること、何かなかったっけな、と振り返ると、レンタルサロンにウィッグを返却してなかったので、近日中に返却しようと思っています。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そうなのです、やっぱり粉瘤でした。
      激しい運動とか控えなきゃいけないのでマラソンの後にしましたー!
      うんうん、延ばし延ばしになってる事、私も色々やっつけます!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    あまり大きくならないうちに粉瘤と判明し、除去する事になってよかったです。
    相変わらずの素早い行動力に脱帽です(`・ω・´)ゞ

    昨日の箱入り娘達はドレッシングでしたか!
    サラダだけではなく、色々使えそうなお嬢さん達ですねw
    「わふーちぇ」近所の西友になかったです(泣)
    さつまいもパリ焼きもないし、私が好んで買う商品って廃盤になるのか?
    次々と店頭から消えてゆくし使えねぇ、西友…
    ちょっとイラついたのでハーゲンダッツ華もち2つ大人買いw
    早く食べたいけど、週末まで我慢です=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      小さいうちだと手術費用も安いようなので、節約家としては早く行かねばと思っていましたが、そう思いつつ1年以上たっていたので全然ダメですw

      ありゃー!わふーちぇ無かったですか!
      さつまいもパリ焼きも私も1個のスーパーでしか見た事が無くて、それももう無くなっちゃいました。
      おお、ハーゲンダッツ華もち、和風かな、名前だけでも美味しそうw
      週末のお楽しみ、良いですね(^-^)

  4. aglaia より:

    たぶん私の背中にも粉瘤・・・あります。
    もうかれこれ30年近くは放置してあるはず。

    いぼかと思ってイボコロリパッチ?貼っておいたら大変なことになって、
    かかりつけの皮膚科医に、あきれられたことがありました(笑)

    その時、手術しなくてもいいんでは?と言われたもので、
    面倒くさがってそのまま放置・・・。
    変色してるし、あんまりカッコいいもんじゃないけれど放置されたまま。

    でもゆりみそさんの記事見たら、ちょっと考えちゃいました。
    簡単に出来るなら私もとっちゃいたいんだけどなぁ。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんのも粉瘤かな?しかし30年も!?
      私は気付いてから1年半ぐらいで1センチぐらいに膨らんできちゃったんだけどまだ小さいのかな。
      うん、皮膚の疾患も自己流で対処したらとんでもない事になる事ありますよね、わかる!
      ちっちゃい事でも早く病院に行った方がいいのかな、と最近思います。
      そして粉瘤って自然治癒しないので、手術しかないようです。

      私も気になりつつ放置してたけど、最近ぷくっ。と膨らんできて、運動しててヨガマットに仰向けになるとその存在を感じるようになって嫌だなーと思って。

      手術は来月半ば過ぎなのですが、予定として

      手術(局所麻酔)で切開で1時間程度(日帰り)
      翌日消毒に病院
      10日後に抜糸で病院

      こんな流れです。
      やってきたら色々書きますね!

  5. aglaia より:

    ありがとうございます!!

    なにしろ30年近く前なので、記憶が定かではないのですが、
    粉瘤・・・と聞いた記憶があるのです。

    で、手術しか方法がないと言っていたので間違いないかなぁと。
    皮膚科は今も時々お世話になるので、今の先生にも
    聞いてみようと思います!

    体調崩すと、微妙に痛んだりするのです。

    というか、もしかしたら職場(病院)で出来るのかなぁ。
    でもそれもなんか微妙^^;←勤務先で受診しない人(笑)
    個人のクリニックでオペやってくれたら、速攻お願いしてるんだけどなぁ。

    とりあえず、ゆりみそさんレポ待ってます。
    その前に、マラソンがんばってー♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、こんばんは。
      うんうん、気になってるなら見てもらったらと思います!
      ああそっか、でも勤務先じゃあ気を使っちゃうかな。
      私なら上手な先生ならお願いしちゃうかも!
      ありがとうございます、まずマラソン頑張って走ってからの苦行です!笑