モラタメで「わふーちぇ」もらた

モラタメで「わふーちぇ」をもらた・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

ハウス食品
ハウス わふーちぇ 3種
実売価格 オープン

そしてネーミングといい牛乳を混ぜるだけという簡単レシピといい、もしかしてと思ったら昔懐かしいフルーチェの和風バージョンなんですと。

子供の頃フルーチェをよく作って食べたなあ、と懐かしく思い出しつつ早速「和栗」から頂きました。

箱から出すとこんなパウチが入っているので

ボウルにあけて、冷たい牛乳(100ml)を注いで混ぜるだけ。

これだけで済むなんて、お菓子作りが苦手(嫌い)な私にぴったんこ。w

すぐ固まるけれど、さらに30分ぐらい冷やすとより「ぷるん」となるようです。

冷してぷるんとなった和栗わふーちぇ、味が濃くて美味しい!
がっつり甘くて満足感あります。
でも栗の風味というより香料がちょっと強いかも。

そして豆乳で作るつもりが、「種類別」が牛乳じゃないと固まらないとの事、残念。

抹茶も味が濃くて若干苦みもあり、そして甘いです。

これは生クリームとかあんことかトッピングしたらもっと美味しいだろうなと思い、発酵あんこを作って乗せて一緒に。うまv

黒蜜きなこ、これが一番自然な味に感じて美味しかった!

全種類食べてみて、全部美味しかったけどより手作りっぽいというか人工的な味がしなかったのが「黒蜜きなこ」で、気に入りました。

あと、単体で食べるよりもあんこトッピングとか生クリームとかと組み合わせた方がより美味しくなると思う。

抹茶+あんこ+生クリームとか絶対美味しい。

それが簡単に、手軽に食べれるなんて嬉しいので見つけたらリピしたい!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」