PR

増税前に(アタフタ)パート2

そういえば増税前に、と10月のフルの前後で予約したホテルの決済をカードで済まそうとしてハテ、と悩む。

今払っても、泊まるのは10月だから10%?

・・・と調べたらやっぱり、今払っても10%になるようだ。
というか、予約の詳細を見たらとっくに10%計算されていた。知らなかったw

そして今日、8%のうちにとコートの袖丈をお直しに出そうと思うもハテ。

今出しても、たぶん受取は10月になるから10%?

・・・と調べたらビンゴ、受取が10月以降になるものは10%になるらしい。

んじゃ、焦って今出すのは止めとくか・・つか直さなくてもいいかああ!(え

 

スポンサーリンク

今日の食出費

海老 204円 (税抜98円・特売)
チーズ 98円
外税 24円
—————-計326円

10月(9/25~10/24)食費累計1,198円@1日あたり400円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

バナメイ海老、一時期より安くなった(^-^)

スポンサーリンク

今日のお昼

レタス卵チャーハン(創味シャンタン)、トムヤムクンスープ、南瓜鶏はむサラダ

~ワシは天気が心配じゃ(マラソン)~

コメント

  1. あやね より:

    マラソンでの旅行行くんですか? 楽しんできてください。わたしもやせたいけど、ストレッチしてもたいじゅうが、増えて困っています。食欲の秋だからかな。😂😂

    • ゆりみそ より:

      あやねさん、マラソン旅は道内なのですが遠いとこなので泊まりで行ってきます、楽しみです!
      食欲の秋、嬉しいような困るような、わかります!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    TVで増税前!増税前!と煽られて焦りますが、意外な落とし穴がありそうですよね。
    今日は乾電池やら歯ブラシ、ティッシュなどのストック分を買ったら
    今週分の予算をオーバーしてしまいました(−公−)

    そして…ご報告があります=3
    なんと、あのさつまいもパリ焼き、ついに近所のドラッグストアで発見して購入できました!
    色気のない報告ですみませんw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      うんうん、先日ドラッグストアで買いものしたら10月から使える15%オフクーポン(1点だけ)を貰って、高い物は来月買おうかなとか。
      あんまり焦らず、底値を意識したいものですよね!

      そして報告・・・と言えば!
      と一瞬ドキドキしましたがwさつまいもパリ焼きゲットしましたか!!
      美味しかったらいいな。私もまた食べたいw