PR

増税前に(アタフタ

最近スーパーやホームセンターでトイレットペーパーやら日用品をカートに満載に積んでいる人をよく見かける。

私も買いたい気分満々だけど、今年中に引越しする予定なので溜め込みたくない。

それでも、化粧品とか薬とか必要な物は少し買い足すかとちょこっと買い出しに。

もうすぐ切れそうな除光液とか葛根湯、アミノバイタルは来月のマラソン用。

今後も使い続けたい化粧品もネットで注文しておこうかなあ。
でも、必要最低限だけにしとけよと自分に釘を刺しつつ。
だって洗剤とかさ、増税前に!って売り出してるけど全然底値じゃないんだもの。

そして日用品以外に、ガーミン欲しいんだけど!!!


でもアマゾン見てたら価格上下が激しいから、焦らなくてもいいかなあ。

あれだ、フルマラソン完走できたらご褒美に(出た
つか、そのご褒美があればこんなに準備不足でも頑張れるかもしれない。

いやまて、そのご褒美のスポンサーはオレ自身かλ….

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

10月(9/25~10/24)食費累計872円@1日あたり432円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

スポンサーリンク

今日のお昼

ゴーヤチャンプルー、お味噌汁(じゃが芋、わかめ)、蒸し南瓜

~オレ冷静に~

コメント

  1. シオリ より:

    ゆりみそさんこんにちは。
    クロスの穴をうめるって100均ですか?
    私が求めている物かもしれない!
    使ったらぜひレポお願いします‼

    • ゆりみそ より:

      シオリさんこんばんは。
      クロスの穴埋めはホームセンターで500円弱ぐらいでした!
      これ、私は以前も使った事があって、画びょうとかねじの穴ぐらいなら綺麗に直せますよ。
      私はもうちょっと大きいので挑戦してみます、使ったらレポしますね!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    9月も残すところ今日を含め4日、増税が目前に迫ってきましたね((;゚Д゚))
    私も化粧品でも買っておくか…と思いながらも
    今すぐ必要じゃないしなぁ、と保留したままです(汗)
    が、同僚に「ipad用のワイヤレスイヤホンいいよ」と聞き、
    アマゾンで正規ではないパチもんを購入しました。

    ハーゲンダッツの華もちは毎年限定で販売されている商品で
    「厳選きなこ黒蜜」と「ずんだ」の2種類あります。
    セブンアプリで29日まで利用できる、30円引きのクーポンがあるみたいですよ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとあっという間に消費税10%ですね( ;∀;)
      うんうん、私もそんなに焦らなくてもいいかと思って。
      買いだめしちゃうと使い方も荒くなるし。w

      私もライトとかそういうのもちょっと買いました。
      あと、バランスボールも買っておこうかなとか細かいものをw

      そうだセブンアプリ!!
      パスワードの再設定で手こずって削除しちゃったんですよね。
      ハーゲンダッツの和風味、そそられるー!

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    ゴーヤチャンプル、糖質制限食ですね!
    わたしも、電灯くらいで、後は特に買うことは考えてません。
    (今日、パソコン買おうか、ちょっと悩んだのですが、保留にしてます。)
    いよいよオータムフェストも明後日までですね。
    後は、紅葉とかがあって、そして冬にまっしぐら!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      増税前の買い出しは明日明後日あたりがピークっぽいですね。
      混むんだろうなあ。
      そうですか、オータムフェスタも明後日までですか。
      私は今年も行かず仕舞いでした(;^ω^)