PR

高時給を狙い年末バイトの面接へ


病院代はかかるわ来月は引越しだわ家具は欲しいわと、ここは思い切って年末バイトへ!!

と、たまたま見た年末バイトのチラシがめちゃ高給だったので釣られ今日、面接に行って来た。
履歴書は、そのチラシの裏を利用で節約(そういう仕様になっていたw

・・・が、行くとまあ、ここは大学の構内かというぐらい若者がわんさかで、おばちゃん完全アウェイ感(||゚Д゚)

今日の面接@10人中、間違いなく最高齢(||゚Д゚)

ん、まあ、どっちに転んでも。ダメならまた探せばいい!(弱気

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

10月(9/25~10/24)食費累計11,139円@1日あたり372円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

おし、今月も余裕で500円切りクリア。
明日以降、集計します!

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(白菜、揚げ)、天ぷら(さつま芋、南瓜、ゴーヤ、ピーマン)+大根おろし麺つゆ、カブ甘酢漬け、大豆ひじき煮

今日のゴーヤ消費に心を注ぐメヌーは天ぷら♪

コツのいらないてんぷら粉を使っても、油をケチったせいかちょと失敗(汗)

でも、ゴーヤは天ぷらが一番、苦みを感じない気がする。
苦みも好きだけど、天ぷらも好き、定番になりそう。
そしてさつま芋の天ぷらが至福大福ウマ(昨日圧力鍋で蒸したのを揚げた)

~天ぷらはたくさん揚げて、夜にも食べました(カロリーなんて!~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。
    アルバイトの面接、あまり手応え感じられなかったのでしょうか。
    どうか採用になりますように。
    去年の今頃は、わたし、TEDxSapporoのボランティアをして、やはり若者に囲まれてましたよ。
    今年は、リンパ浮腫であまり役に立てそうにないので見送りましたが。
    天ぷら、油の量もやはり関係しますよね。美味しそうだけれど、タンパク質、少なめかも?
    背中の傷はもうあまり気にならなくなりましたか?抜糸が待ち遠しいですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      バイトは思いの外、けっこう時間枠が埋まってたりしてたのでけっこう募集が来てるんだなあと。
      ふるい落とされるなら先だな、と思った次第であります。笑
      昨日はたんぱく質少な目でしたね、海老とかあれば良かったんですが、揚げれる物が無かったし。
      その調整も毎日きっちりだとストレスなので、3日ぐらいの前後で調整できればと最近はおもってます。
      抜糸は月曜です、ガーゼ止めてるテープが痒くて、もう剥がしたいです!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    年末バイトの面接、無事に通るといいですね。
    若者だらけの中で働くと刺激があって若返りホルモンが分泌するかもw

    天ぷら、ちょい失敗とは思えないほど「サクッ」と音が聞こえてきそう!
    ゴーヤの苦味とてんぷら粉のほのかな甘みが合うのかな?
    カロリー高そうだけど、フリッターにしてもおいしそうですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おおそうか、若者だらけの中で働くと若返りホルモンがw
      今度、若者の精気をいっぱい吸ってきますw
      はい、今日採用の連絡をもらいましたーー!

      ゴーヤの天ぷら美味しいですね、ちょっとはまりました。
      衣が怖いけどフリッターも美味しそう!!

  3. sarukitikun より:

    油物は後処理が面倒なので一度にたくさん揚げちゃいたいですよね、ゴーヤの天ぷら美味しそうです~(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ゴーヤ天ぷら美味しいですね、ハマりました。
      ほんと、油の処理が面倒なので一気にたくさん揚げちゃいますね、そしていっぱい食べてしまう(;^ω^)

  4. ビオラ より:

    天ぷら とーても美味しそうに揚がってますよ(*^-^*)
    さつま芋の天ぷら・・美味しいですよねー
    私もついつい 明日も食べれるーと多めにあげるのに
    翌日になると あれ?どこ行った状態です(笑)

    アルバイト・・・
    GW・お盆・年末年始は時給アップですし
    短期で学生さんが働きやすいから
    必然的に学生さんが多くなりますね。

    採用されたら ラッキー!
    ダメだったら 次いこーーー!で
    良いですよ~(*^-^*)

    • ゆりみそ より:

      ビオラさん、こんばんは!
      天ぷら美味しそう、嬉しいです(^-^)
      ほんとさつま芋の天ぷら、あれはほんとに美味しいですよね。
      私はケーキとかより好きかもしれない。笑
      わはは、ほんと、多めに揚げるとそのパターンになっちゃいますよね。

      バイトはやっぱり条件が良いところには集まりますよね。
      友達同士で応募してる人も多くて学生さんばかりで焦りましたが、普通のおじさんも居てちょっとホッとしたり。
      向こうもホッとしてたりして。笑

      ありがとうございます、今日、採用の電話をもらいました(^-^)