PR

最近ドラマを見てるのですが

好きなテレビ番組は、リアルタイムで見ず録画しCM飛ばして見る派の自分。

その録画のストックは

秘密のケンミンSHOW
アメトーク(こち亀芸人最高でしたw
マツコの知らない世界
ランxスマ

それにDlifeの海外ドラマでクリミナルマインド、

・・と海外ドラマ以外はバラエティ番組派だっけど、最近ドラマも見てたりして。

ちょっと前に友人が「凪のお暇」めちゃ面白いよ教えてくれて、ラスト2話しか見れなかったけどほんとに面白かったので色々見ようと

スポンサーリンク

最近見ている日本のドラマ

「俺の話は長い」

日本テレビ2019年10月期土曜ドラマ「俺の話は長い」公式サイト
主演・生田斗真。無職ニート、31歳、ヘリクツをこきまくるダメ男の、奮闘やしょうもなさを笑いながら見守るホームドラマ!

CMで見て、何となくドラマの「すいか」系かと思って二話見たけど今んとこ肩透かし。
もうちょっと、あと少し!と物足りない感じ(誰

「グランメゾン東京」

『グランメゾン東京』
TBSテレビ『グランメゾン東京』の番組情報ページです。

うっかり見てしまったけど、すごいお金かかってそうなキャストだね!
鈴木京香はいいなー。この人居なかったらしまらなそう。

「少年寅次郎」

そしてうっかり夜中に第一話の再放送を見て面白かったNHKの寅次郎。渋w

エラー - NHK

実家の両親が好きそうなドラマだなと思いつつ、うっかりはまったので今晩も録画。
寅次郎の子役の子が可愛いんだ。泣けちゃうよ。

皆さんは何か見てますか、面白いのあったら教えてくだされ!

スポンサーリンク

今日の食出費

ワンディッシュアジア タイグリーンカレー 289円

11月(10/25~11/24)食費累計289円@1日あたり145円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

※一個前の記事で10月分の食費を〆ました。

いつもは手軽にロイタイのグリーンカレーを使ってるけど、久しぶりにワンディッシュアジアのキットを購入。カルディで11/4までの特価です!

今日のお昼ごはん

ごはん、ポトフ、塩鯖+大根おろし、モロヘイヤお浸し、トマト、ひじき大豆煮

~ポトフは夜で完食!~

コメント

  1. より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    寅次郎うちの母親もみてますよ。
    NHKのドラマって面白いですよね。
    この間やってた「サギデカ」面白かったなぁ。あと多部未華子ちゃん主演の経費で払えませんだったかな?録画しててまだ見てませんが近々みよっと。
    土曜日の夜に放送してる「リカ」面白いですよ〜

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは。

      麦さんのお母さんも虎次郎見てるんですね。
      うん、わかりますNHKのこの時間のドラマ、見たらけっこうはまりますよね。
      多部ちゃんの経費のやつも面白そうだと思ってました!
      土曜の夜の「リカ」、検索したら次回は11月なんですね、
      うちのHDDだと先すぎて予約出来ないのでレンダーに書いておきました。笑
      ありがとうとざいます!

  2. ケチケチママ より:

    いつも楽しく 読ませていただいてます。

    ケチケチママと呼ばれて という

    ブログを書いている ケチケチママと

    申します。 TOKIOの松岡さんがでている

    死役所 漫画からの ドラマ化なのですが

    漫画のイメージ通りで 面白いですよ❗️

    市役所ではなく 死役所で 変換ミスでは

    ありません。笑 オススメです❗️

    • ゆりみそ より:

      ケチケチママさん、こんばんは。
      いつも寄って下さって嬉しいです(^-^)
      ブログ寄らせていただきました、昆布だしが便利そうなので早速真似っこします!
      そして死役所、検索しました!
      漫画も知らなかったのですが面白そうだったので録画予約しました、楽しみです!

  3. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!!

    バイト合格おめでとうございます✨
    そして遅れましたが、検査が何事もなく安心しました、ホントに良かったです\(^o^)/
    更に更に、マラソン完走素晴らしいですね!!心から尊敬します^_^

    個人的にテレビのお勧めはマツコさんかでてる番組ですかね、「かりそめ天国」「知らない世界」とか。
    「昨日何食べた」や「孤独のグルメ」も良いですよ、観ててお腹空きますけどw
    今期のドラマだと、「まだ結婚出来ない男「同期のサクラ」も観てます😄

    なんだかんだと結局は、単純に笑えるバラエティが良いですね😆昔から観てるのは「探偵ナイトスクープ」ですかw最高です✨

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは!
      ありがとうございます、全部とどこおり無く進んでおります!笑
      また来月CT検査ですが、きっと何とも無いと信じてます(^-^)

      私もマツコさん好きだけど、そういえば録画してまで見てるのは知らない世界だけで。
      たまに月曜から夜更かしも見るけど、特番の桐谷さんの時しか見てなかったw
      「昨日何食べた」は全部録画してとっておいてます、私も好き♪
      「孤独のグルメ」も美味しそうですよね、でも主演の人がちょっと苦手で(;^ω^)

      まだ結婚出来ない男、稲森さんと吉田羊さんが見たいので予約してみました!
      途中からだけど楽しめるかな?

      探偵ナイトスクープ、たまに見るとほっこりしますよね。
      それにしても長寿番組!笑

  4. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    ドラマそうですね、わたしは、俺の話は長い、まあまあですかねぇ~でも毎週録画してます。

    あと土ようのりか、
    これ、ゾワゾワします。りか役のだれだっけ、、女優さんが、ドラマのなかで、20代と嘘ついてるところがすごいと思ってしまいます。

    あと前見なかったのですが、時効警察、、笑
    オダギリジョーさんの髪形にいつも目がいってしまいます。まえの時まったくはまりもしなかったのに今はまってます。

    連続ドラマのスカーレット、、これもなぜだかはまってて、。
    ゆりみそさん見てる、少年寅次郎も一作目見ましたよ、なにげに子役のこがいい演技してますねぇ。
    きのう見逃してしまいましたが、、同期のサクラも主人公の人の手助け演技にまた変わった役だなぁ、、とおもいながらみてます。

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、こんばんは!

      ポンタとパンダさんも俺の話は長い、見てるんですね。
      私も録画して見てます、今日は三話目見ます!

      土曜の「リカ」は他の方も面白いと書いて下さったので今度見ようと思ってます!
      高岡早紀かな?

      時効警察!次回は11/8なんですね、カレンダーに書き込みました、ありがとうございます(^-^)
      朝ドラは見てる人多いですよね、私はどうも苦手で。
      今年は実家に帰る事が多くて両親とともに「夏ぞら」見てたのですが、うーん?
      今季のは面白いんですね!
      寅次郎、そう、あの子役の子が可愛くて!笑
      同期のサクラは私もちらっと見たけれど、あまりハマらなかったです。

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。
    日本のテレビの番組、疎くて話題についていってないのですが、
    NHKの朝ドラが好きな同僚達が時々楽しそうに「その日の振り返り」をしてましたね~。
    家での私の楽しみは、SNS(facebookなど)本(買ったり、借りたり)やブログ(ゆりみそさんの、プラスいろいろ)、YouTubeやTEDの動画、などです。情報量がちょっと限られている気もしますが!
    バイト、採用になったのは良かったですね。時給高め、だと色々要求されるものもあるのかもしれませんが、陰ながら応援してます。ブラックだったら、早々に脱落しましょう・・・。(多分、そんなことはないですが)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      私も日本のドラマは見てなかったのですが、見たら面白いのもあるなーと。
      朝ドラ見てる人はほんと多いですよね。録画して週末にまとめてみるって人も。
      楽しみ方は人それぞれですね。

      バイトはたかが一か月だけなので頑張ってきます、ご心配ありがとうございます!