PR

取らぬ狸が皮算用をしまくる毎日

最近、スマホを使っていると「容量が足りません」的なメッセージがたまに出るようになった。

そこでメールや画像、要らないアプリはもちろんキャッシュを削除したりしてたけど、それが頻繁になってきたのでスマホ買い換え時期かもしれぬ。

つか使ってる機種は2GBメモリ/16GBだもんな(;^ω^)

これも年明け2月で4年目になるし、paypayとか使いたいアプリもあるし。
うん、12月の短期バイトの給料で買おうか(どんだけそれをアテするw

候補はHUAWEI P30 Lite、3万弱。

自分にはこれぐらいのスペックで十分そうだし、評判も良さそうだし契約しているDMMモバイルにも対応してる。

まだすぐ買うわけじゃないから価格コムの動向など、しばらく見張っておこう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(10/25~11/24)食費累計289円@1日あたり97円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

※二個前の記事で10月分の食費を〆ました。

今日のお昼ごはん

醤油ラーメン、鶏もも大根生姜煮

昨晩から醤油ラーメンが食べたくて、うっかり夜中にストックの麺づくりを食べそうになったけど耐えた。耐えた俺えらい!(アゲアゲ

~冷凍庫に入れてた生麺もこれで完食!~

コメント

  1. 木蓮 より:

    こんばんは、久しぶりに書きこみです。私は、ガラホからそろそろスマホに替えるか⁉と考えるようになり、悩み中です。
    醤油ラーメン美味しいそうですね‼こちら昨日は秋祭りで、おまぜと煮しめを鍋に一杯作りました(^^;
    朝晩冷えるようになりましたが…お体に気をつけてお過ごしください‼

    • ゆりみそ より:

      木蓮さん、お久しぶりです(^-^)
      替え時って迷いますよね、データの移行とか面倒臭い事もあるし。
      お互いじっくり悩みましょうね。

      秋祭り!そうですね、週末ですしね。
      ところで「おまぜ」って何だろう?と検索したらちらし寿司みたいのかな。
      それと煮しめなんて、美味しそう。いいなあ♪

      ありがとうございます、木蓮さんも季節の変り目ですから体調にお気を付けて。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    私も一昨年機種変したスマホを4年以上使っていましたが
    当時、それを友人に話した時には全員から驚かれました(汗)
    バッテリーの持ちなどもあってだいたい2年位で買い換えるのが普通みたいですね。

    食欲に打ち勝ったゆりみそさん、エライ=3
    誘惑に負けてしまい、またマイナス(体重はプラス)からのスタートです(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      やっぱ2年ぐらいで買い替えるのか・・(汗)
      データの移行が面倒臭くて、それも大きなネックなのですが。
      今はもっと簡単なのかなあムーン・・

      昨日は食欲に勝ったのですが、昨日は抗えず何と1キロ増でした(汗)
      お互い誘惑とうまく付き合いつつですね(;^ω^)

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちは!
    タイトルに笑えちゃいました。
    わたしも皮算用しがちです笑
    スマホの出費って 大きいですよね。
    でも最近は スマホの機種もですし、
    プランにも選択肢が多くなり ありがたいですよね。
    わたしは去年からワイモバイルにしたら
    毎月のスマホ代が1/3になりました。

    引っ越しや お仕事 頑張ってください!

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      皮算用しすぎて車も買い替えたいとか妄想しすぎてます。笑

      スマホの出費大きいですよね。
      うんうん、でも今縛りが無いやつとかも出てきましたしね。
      年末年始商戦とか狙うかなあ。

      ありがとうございます、今年も残りわずか、頑張ります!

  4. shiho より:

    私、HUAWEIのスマホユーザーです❗
    MATE9ですが、とにかくカメラが最高に良くて、
    購入から2年半くらい経ちますが全く不満はないです。
    未だに電池の持ちもいいし。
    P30Liteも評判いいですよね❗
    初めは中華スマホってどうなんだろうと心配したけど、次もHUAWEI買いたいなって思ってます☺️

    • ゆりみそ より:

      shihoさんはHUAWEIユーザーなんですね!
      カメラが良いのもポイントですね、今のスマホ、エッジが荒くてどぎつい色になるので気にくわなくて。
      それも期待できるならますます買う気に!
      今度実店舗でいじってきます(^-^)