引越し準備と、一年前の今日の記憶と

引越しまであと9日。

今日も断捨離しながら色々箱詰めし、DVDや音楽CDを半分ぐらい捨てた。

いや全部捨ててもいいんじゃない?と思うもパソコンに取り込んでから捨てても良いかなと。
今はやる時間が無いから引っ越し後・・ちゃんとやろう!

そして実家から借りてきた電動ドライバーで棚をバラす。楽ちんv

そしてバラした棚の板を組み合わせ、新居のクローゼット用に棚を適当に作るw

引越し先は今より使える収納が少なくなるから、クローゼットをフル活用せねばと。
そして節約家なので最低限の出費でと!w

こんなのがあれば完璧だけど、値段が高くて諦める_| ̄|○

スペース活用に、これも狙い中v

いやその前に、まずは断捨離ラッセルラッセルだよね!

今日の食出費

豚肉切り落とし 264円
塩鯖 48円
ブロッコリースプラウト 95円
大葉 48円
ピーマン 100円
外税 60円
—————-合計615円

11月(10/25~11/24)食費累計904円@1日あたり76円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のおひるご飯

冷凍していた夏野菜カレー、ほうれん草と揚げのお味噌汁、ブロッコリーと卵のマヨマスタードサラダ

そういえば一年前の今日は、大腸の腹腔鏡手術だったなと思い出す。

大腸がん~11/5・入院4日目(手術当日)
2018/11/5、入院4日目・手術当日の記録です。(後日記録しています)前回までの記事はこちらです。11/5(月)・入院4日目(手術当日)6:00 起床手術当日は朝から水を飲むのもNGです。6:00 シャワー手術当日の朝、シャワーを急いで

今ごろはICUにいて。
いっぱい管が繋がってる中、あんまり寝れなかったなあ。

~一年、あっと言う間です!~

コメント

  1. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさん、一年たったんですね!
    いまはもう元気にマラソンやお仕事、アクティブにされててすごい!
    引っ越しもするんですね、ドキドキワクワクですね!それはそうと、オリンピックマラソン、そちらで決定みたいですね!ゆりみそさんの引越し&新生活、オリンピックマラソン来年ととても気になります。

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、あれから一年立ちました、ほんとに一年早いですね!
      自分はほんとは腰が重い方なのですが、「あれもこれもやっておきたい!」と病気に後押しされたような感じです!
      そうそう、オリンピックのマラソンはなんだかスッキリしない感じで札幌に決まったけど、私も楽しみです、ありがとうございます!

  2. ぴょん@どさんこ より:

    引っ越し準備、進んでるみたいで。
    もうすぐですね~
    私は服や靴は衣更え時期にデパートで下取りキャンペーンやったりするので、処分しやすいのですがCDやDVDはなかなかできない。腰据えてやらないと…

    整腸剤情報ありがとうございます!
    ビオフェルミンR初めて聞きました。
    次の検診の時きいてみます。

    術後ずっと酸化マグネシウムは飲んでるので、入院中のすごい便秘はないんですが、いつまで飲めるのか気になってて……
    バリウム飲んだ後の下剤はよく効いたのに、目薬下剤は全くで。環境変わったせいなのか、術後だからなのか…入院中つらかったのは便秘と寝不足です。

    傷、きれいになったのおへそじゃなかったんですね。失礼しました(^^;)
    一年たつと自然な色になってくるんですね~
    私ももう少し薄い色になってほしいです。
    気休めかもしれませんが保湿剤はじめてみました。効果あるのかな??
    術後一年経ちましたか。
    術後眠れなかったんですね。痛みもあるでしょうからしんどかったですね。
    私は術後あんまり記憶なくて。割と眠れたほうだったのか、看護師さんがみにきてくれて一瞬起きる→また寝るの繰り返しで、翌朝強制的に起こされるまで寝てました(^-^)
    唯一眠れたのか手術した日の夜だったんですけど(T_T)

    今週、一気に寒くなるみたいなので体調にはお気をつけてラストスパート頑張ってください!

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、こんばんは!
      今日も引っ越し準備でヨボヨボです、部屋もぐちゃぐちゃになってきましたー!笑。

      ビオフェルミンRは抗生物質と一緒じゃないと出ないかもしれません。
      ビオフェルミンSも同じ効果があればいいなーと、今度薬局で買って試してみるつもりです。
      私も病院で酸化マグネシウム処方されて飲んでましたが、スッキリ加減はビオフェルミンの方が上かも?
      RもSも同じかは?ですが。。

      ぴょんさんは春に手術でしたよね、半年ですね。
      一年でかなり赤味は引いてきましたよ、大丈夫大丈夫(^-^)

      一年前の今日、昨日の事のように思い出せます。
      痛みは、術後目が覚めた時がマックスだったけどすぐ感覚が無くなって。
      でも緊張とか、ICUで騒いでる患者さんが居たりで(笑)、うつらうつら・・ハッ。という繰り返しでした。

      うん、私も病院では熟睡できた記憶があまりないです。
      思い出しても、辛かったですよね、お互いよく乗り切りましたよね!(^-^)

      ありがとうございます、ぴょんさんも風邪などひかないよう、体調にお気を付けて!

  3. SUZU より:

    お引越しいつの間にすすんでいたのかな。家賃が変わりますか?私は今ゴミ問題で、管理会社と近隣かわもめてて、ヤレヤレです。
    ゆりみそさんが、今の部屋に越すときのことも覚えています。ずーっとブログでお世話になってます。
    1年なんてあっという間です。
    病気治してマラソンまで走って、すごいなぁ。。
    私は今毎日残業で、土日は、なんにもスイッチ入らない病になってます。朝は、横浜も寒くなってきました。そっちは、もっとですね。風邪ひかないようにお引越ししてください。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんばんは!
      はい、来週には引越しです、また詳しく書きますね(^-^)
      わー・・前の引越しの時からも。。長く付き合ってくれてほんとに嬉しいです!
      ありがとうございます、元気な限りブログ続けたいな。
      SUZUさん、休める時はスイッチオフで全然良いと思いますよ、SUZUさんも風邪引かないよう、無理せず!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    手術から一年ですか…本当にあっという間でしたね。
    投薬治療の時も辛そうなのにいつも前向きだったゆりみそさん。
    逆にこちらが励まされました!

    適当という割りに立派な棚でちゃんとDIYできてるじゃないですか!
    引越し目前、落ち着く頃にはきっと今年も終わりですよ。
    あっという間過ぎて私が焦るぅ(´-ω-`;)ゞポリポリ

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      嬉しいな、いえ、でもこちらこそいつも励まされて、今日までこれました。
      ありがとうございます(^-^)

      DIY楽しいです、なんと言っても安く上がるし!
      でも基本「おおざっぱ」「目分量」な性格なのですぐ投げ出すかもw

      いやほんとですね、もう11月で、もう今年もすぐ終わりますね!!

  5. みーりん より:

    PCを交換して1年ほどアクセスしていませんでした。
    ひょんなことから、前のPCのブックマークが見れたので、久しぶりにブログを拝見しました。
    ご病気で手術されていたのですね・・・。今はもういい調子になられたようで、ほっとしています。

    私は多分10年くらいは拝見していると思います。今は帰国していますが、外国在住時代からです。
    堅実な食生活に励まされてきました。
    今度はお引越しをされるのですね。疲れが出ないようにして下さいね。

    • ゆりみそ より:

      みーりんさん、寄って下さって嬉しいです。
      ずっと長くお付き合いして下さってたんですね(^-^)
      去年の今頃は病気の治療で大変でしたが、今はすっかり元気です、ありがとうございます。
      引越ししてまた心機一転です!
      またいつでも寄って下さい!