PR

こんな時だから捨てようか、と一瞬思うも

引越まで残り1週間。

冷蔵庫の在庫消費がなかなか厳しい感じだけれど、まず冷凍庫のを食べようオレがんば。
・・・と、やっつけメヌーも頑張りつつ今日も!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(10/25~11/24)食費累計1,272円@1日あたり91円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

食費が素晴らしいw

今日の冷蔵庫整理メヌー(主にゴーヤ)

お昼ごはん

ゴーヤチャンプルー(豆腐抜きでゴーヤ増量w)、モロヘイヤお味噌汁、とろろ(+麺つゆ)、大根鶏もも生姜煮、トマト

晩ごはん

ゴーヤのワタのふんわり焼き(x写真の二倍食べる)、レバニラ炒め、大根鶏もも生姜煮

ゴーヤのワタのふんわり焼きに、ゴーヤ本体wも入れ、小麦粉の代わりにとろろ芋でふんわりと。

清貧メニューレシピ!ゴーヤのワタと種のふんわり焼き

いや、こんな時だからゴーヤのワタは捨てようかと思うも、せっかく冷凍してたから!w

~節約魂発揮~

コメント

  1. SUZU より:

    残業帰りの私は、レジに並んだ人に挫折_| ̄|○
    袋麺にもやしをぶち込むというご飯になってしまいました。
    マメに料理してますね。
    捨てる時は、思いきってすててもいいかも。
    疲れと天秤にかけて、引越ししてからも当分大変なので、体力、気力の温存をおすすめ。
    私は、日曜横浜マラソンの応援です。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、袋麺にもやし、むしろ食べたいなー!
      そうですね、来週頭には台所も片付けちゃいたいので最悪は。。
      ああ、でも捨てたくない!笑
      日曜は横浜マラソンなんですね、良い日になりますよう!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    冷蔵庫整理メヌーとは思えないほど、しかも彩りもいい!
    ゴーヤ兄弟、ワタまで活躍なんですねw
    ゴーヤワタがOKならカボチャも?とクックパド見たら結構レシピあってビックリ!

    昨日の札幌は雪が降ったみたいですね。
    少し喉が痛むとのこと、風邪引かないように気をつけてくださいね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      冷凍庫にゴーヤのワタがたくさん冷凍してあったのを発見してしまいましたw
      おお、南瓜のワタも食べちゃうんですね、すごい!
      私も引っ越ししたら南瓜に着手するので検索してみます。

      ありがとうございます、今日はマスクして作業してました。おかげさまで今日は大丈夫です!

  3. sarukitikun より:

    お昼も晩も炭水化物を抜いておられますね、私も太ってしまったのでそうしないとです~((+_+))

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、昨日は炭水化物抜いたけど体重はピクリとも動きませんでした(||゚Д゚) やっぱこまめに運動、ですね~!