何が何でもあるもので

引越しまで残り4日。

バフッ。と冷蔵庫を見ると、太目に切って冷凍してたゴーヤが。

確か肉詰め用にと冷凍したっけと思うも肝心の「詰める」ひき肉が少し足りない。

ひき肉か、いや豆腐で代用と思うもどちらも買いに行かないと無い。

いや、何が何でも買い物には行きたくないなと思ったところでコレ

ちょっと前にテレビで「こうや豆腐」をひき肉代わりにドライカレー、なんてのを見たので使えるかなと。

パッケージに書いてる通りに戻してから手でブチブチちぎって細かくするとオカラみたいになるんだね。

で、ゴーヤにみっちり詰めたらあとは焼くだけ!おし、オレ勝利(何にw

今日の食出費

無し

11月(10/25~11/24)食費累計1,639円@1日あたり97円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日も全力冷蔵庫整理メヌー

ハンバーグ紫蘇おろしバーグ(ハンバーグは自家製冷凍)、ゴーヤ肉詰め、ごはん、お味噌汁(大根、大根菜、揚げ)、ジャコピーマン

肝心の味は・・うーむ。
めちゃあっさり味で、ゴーヤの苦みが逆に際立ってしまった感。
やっぱ合挽肉の方が合うなと脳内メモメモw

~引っ越しまであと4日~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    以前、テレビで節約&ダイエットレシピかな?
    こうや豆腐を鶏肉代わりにから揚げもどきを作っているのを見た事があるので
    味付けが濃いものなら気にならないのかも...
    今回はゴーヤ兄弟の主張!という事でw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      こうや豆腐で唐揚げもなんかわかるような気がします!
      この普通のこうや豆腐、自分では初めて料理してみたのですが、良いですね!
      常備しておけるしすぐ戻るし、引越し後にプチヒットする予感ですw
      ゴーヤ兄弟、やっぱ主張が強かったですw

  2. sarukitikun より:

    味はあっさりだったみたいですが見た目は完全にひき肉、アイディア料理ですね~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、完全にダイエット料理です。笑
      でも、こうや豆腐かなり使えそう!と思ったので今後活躍するかもです(^-^)