PR

引越しまで二日、オレがんば

引越しまで残り2日。

今日は夕方から今の賃貸に後からつけた灯油FFの撤去の日。
明日は病院(大腸がん再発検査)で半日潰れ、明後日は引越しじゃ!

と、今日も朝から片付けをしていたら叔父の訃報が入る。

もしかして、とは聞いていたので心の準備はしてたけど、そっか・・・
と、明日のお通夜だけ参列する事に。

いよいよ引越しまでカオスになってまいりました(汗)

今日もこの後、荷物詰めなどいけるところまで頑張ろう、と今のうちに更新じゃ!

スポンサーリンク

今日のこれからのミッション

・このパソコンの電源を落として周辺機器も箱詰め
・ゆうパックを出しにいく
・銀行
・台所のルミナスラックの上を片付ける
・ルミナスラックをバラす ←多分このぐらいに業者が来る

できればラックやガスレンジをマテックに持ち込んで処理したかったけど、いけるかどうだっ!

今日の食出費

無し

11月(10/25~11/24)食費累計1,639円@1日あたり87円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日もしつこく在庫一掃キャンペーン

もう食器とか全部詰めてしまいたいんだけど、これがあるのでどうすべと。

冷凍してたゴーヤ兄弟!w

それを思い切って、在庫の豚肉と卵で全部wゴーヤチャンプルーに。
結局、ちょこっと残っていた冷凍のニラや生姜などは全部捨てた。無理だったw

・トマトソース(冷凍)
・牛ステーキ肉(冷凍)
・プラムジャム(冷凍)

これだけ、実家から借りっぱなしのクーラーボックスに入れて新居に持って行きます(捨てないw

今日のお昼

昨日のハヤシライスの残りをかけたハンバーグ(自家製冷凍)、ゴーヤチャンプルー、サラダ、モロヘイヤお浸し

おし、これからミッションを=3

~引っ越しまであと2日~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、

    今頃ストーブ撤去作業をされている頃でしょうか。
    叔父様、安らかに永眠されますように。
    明日の検査何も見つかりませんように。
    そして、引っ越しまでに間に合いますように。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今、新居からお返事していますよ、無事に終わりました。
      検査も問題なく、すべて良い方向に進んでおります(^^)
      叔父さんのことも気にかけてくださり本当にありがとうございます。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日は大腸がん再発検査と叔父様のお通夜なんですね。
    検査、何事もありませんように(-人-)
    引越し準備でお忙しいところにお通夜参列で慌しいかと思いますが、
    体調崩されませんよう…

    パソコン箱詰めという事は更新は引越し後かな?
    楽しみに待ってますが、無理しないでくださいね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは!
      今、ようやく新居でノートパソコン引っ張り出してお返事できました!
      お返事遅くなってごめんなさい。
      検査も問題なく、すべて良い方向に進んでおります(^^)
      ありがとうございます、明日も旧宅の引き払いの立ち合いという重大なミッション(敷金返還)があるので朝からお掃除行ってきます!

  3. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさん、引越し作業とゴーヤ兄弟、タイヤ交換もろもろ大忙し、お疲れ様です。

    そんななか、検査とおじさんもとは、、、。
    ゴーヤ兄弟、これってほんとレシピが難しいですよね。お肉をはめてのはまねしたいとおもいました。
    私の方はうちの母が実親をガンで亡くしたせいか、若いときからガンになりにくい食生活にはすごく敏感に情報を取り入れていて、(σ*´∀`)が小学生のときから、一時流行った野菜スープ、ごぼうスープ、玉葱スープといまは、落ち着いて、にんにくを焼いて毎日食べています。
    そのせいかわたしも食べ物には敏感になってしまってますが、やっぱり新鮮で取れたものは美味しいですよね。と、なんだか何
    いってるのかですが、、、

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、こんばんは。
      今、ようやく新居でノートパソコン出してきてお返事できました、遅くなってごめんなさい!

      ほんと今週は忙しかったですが、タイヤ交換もやっておいてよかったなとか、腰が重い自分にしては先手先手で行ったのが功を奏して順調に進んでます。

      いやほんと、ゴーヤってレシピが難しいですよね。
      やっぱりゴーヤチャンプルーって完成度高いなとか。笑

      そしてお母さま、研究熱心ですね!
      にんにくは免疫力アップに良いといいますしね、私も意識してとってます。

      うんうん、野菜も果物も新鮮なものは美味しく感じるし、できるだけそういうのを取れたらいいなと。

  4. sarukitikun より:

    引っ越しとはいえ牛ステーキ肉は捨てられないですよね~やっぱし(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、牛ステーキ肉の引っ越しも無事完了しました!今日は北海道も雪が降るぐらい寒くて、まったくとけてませんでしたw

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、検査なんともなくて、ホッとしました。
    今頃ラストスパートで荷造りされているところでしょうか。近くだったら、お手伝いしたかったです。
    いつもの日記の方で、引越し業者を決められた経緯が詳しく書いてあって、なるほどなぁ、と関心しました。
    大手ならば、安心ですね。いよい明日ですね~!スムーズに行きますように。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ありがとうございます。
      忙しかったおかげで検査当日ぐらいしか思い悩まず過ごせてラッキーでした。

      ところで荷造り、大変でした(汗)
      引っ越し後もまた断捨離します、もっとあれこれ少なくていいなあと。。

      そうそう、大手の業者、お見事でしたよ、ほんと。

  6. ぐーで より:

    北海道に爆弾低気圧、大寒波襲来ときいて
    ゆりさんのお部屋の暖房はもう(撤去?)ないのか??
    いや何かあるだろ、、、
    心配、、、しています。

    引越しだけはがんばるしかない;;
    無事に終わりますようにー!!

    • ゆりみそ より:

      ぐーでさん、ご心配ありがとうございます!
      旧宅の引き払いは明日なのですが、メインの部屋にはまだ暖房があるので大丈夫です!
      今はもう新居です、段ボールだらけですが。笑

      無事に終わりました、明日は旧宅掃除頑張ります!