PR

呪いがとけた今こそ飛べ・・・(なかったw

引越しで一回冷蔵庫をスッカラカンにしたのでオレフリーダムv

何がフリーダム?と言いますと

普段は「外食して帰るか」とチラッと思うも「家のアレ食べなきゃ」という呪い(溜め込み呪いw)が邪魔をして、なかなか外でごはんを食べる機会がなくて。

なので呪いがとけた今こそチャンス・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

スポンサーリンク

今日の半額弁当

あ。呪いが半解凍しかも半額

ん、でもさ、別にアレ食べたいとか無くてさ。

今日の食出費

豚肩切り落とし(カナダ) 398円
かきめし 299円 半額
金麦濃いめのひととき 115円
チーズ 100円
セロリ 95円
外税8% 71円
外税10% 11円
—————-合計1,089円

11月(10/25~11/24)食費累計8,509円@1日あたり340円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

~一個前の記事で昨日までの食出費を計上しました~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    呪い半解等w
    外で簡単に済まそうかな~と思ってもいざとなると家でたべちゃうんですよね(^^;
    外食だと量も多いし、味も濃い目だし(おいしいけれど・・・)
    それに家なら晩酌できますからね( ̄ー ̄)v
    「フリーダム」というワードでワム!を思い出した、80年代は私の青春真っ只中w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      呪いがきつくてなかなか解放されませんw

      そうそう、そうなんです!
      外食だとご飯の量も多いし(でも残すの勿体ない、と葛藤w)
      そしてやっぱり、晩酌つきの晩ご飯は至福ですね~・・w
      私もワムのそのアルバム、大好きでした~!

  2. sarukitikun より:

    たっぷり牡蠣が入って半額、うーんこれでビール飲みたいです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、私も半分残して夜のビアのつまみに。。と思ったけど一気に全部食べちゃいました。笑 半額だけど美味しかったです(^-^)

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。外食しなくても、ゆりみそ食堂、十分美味しいですから!たまの牡蠣飯も悪くないですね。

    わたしは、今日、ジャンクフードやパン屋さんのパンを食べてしまい、さっきまでパニクってましたよ。糖質制限がおじゃんなので。でも、瞑想しているうちに、自分の感情に気がついて、ああ、仕方なかったのかなと思えてきました。

    なので、ゆりみそさんの堅実さ(?)とか、欲求との付き合い方とか、見習いたいところです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ありがとうございます、牡蠣飯、半額だけど美味しくて満足ですー!

      チエゾーさんのパンとかジャンクフードって、私のお酒みたいな感じかな。
      ただただ、好きなんですよね。笑
      なので、罪悪感持つのはやめて、お互い、うまく付き合えるように考えるのはどうでしょう。
      ・・・しなきゃ!・・・はダメ!じゃなくて、美味しかった、また明日美味しいように今日はごちそうさま、と。
      これがまた、難しいのですが。ほんと。私も同じです。