PR

今日は料理を頑張りましたの日

数日前から「肉じゃが食べたい」、と白滝も豚肉も買ったので今日こそ料理をおお!

スポンサーリンク

今日のオレ頑張った(自分比

鶏ひき肉で鶏団子大量生産(これでいつでもお鍋!

晩酌でつまみ過ぎて、残り少なくなってしまった鶏ハムでポテサラ

肉じゃがも半分ぐらい仕込み(明日濃い味にして仕上げ

じゃが芋と一緒に圧力鍋で蒸かしたさつま芋を小分け冷凍し

そしてそれらを結構な量、味見しつつwで晩ごはんも作る。

回鍋肉(風)、本物ビアー!

料理を始めるころ、ビアを冷やしていない事に気付いて冷凍庫へぼかっ。とビアを。
晩酌にありつく頃には良い感じで冷えておりましたv至福v

今日の食出費

無し

12月(11/25~12/24)食費累計3,452円@1日あたり863円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ご飯

アサリボンゴレ、小松菜揚げお味噌汁、水菜とキャベツのサラダ(胡麻ドレ)

昨晩から冷蔵庫で砂出ししてたアサリも食べねばと

~おし、野菜もいっぱい食べましたv~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    慣れないキッチンで頑張りましたね!
    さつま芋もその形で冷凍可なんですか_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

    私も入浴前に冷凍庫にビアインしてます!
    飲酒も冷え性の原因らしいので本当は良くないのでしょうが
    キンキンに冷えたのが飲みたいんです=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      まだ慣れなくて、冷蔵庫の位置が一番おかしな感じで、一瞬うろうろしちゃいます。

      さつま芋大丈夫ですよ、チンして料理に使ったりおやつに食べたり。
      ほんとは冷凍しなくても数日持つはずですが、うっかり食べ過ぎるのを防止でひと手間かかる冷凍で保存しました。w

      わかります、キンキンに冷えたビア美味しいですよね!たまに冷やし過ぎてちょっと凍ったり。