PR

新居のキッチンに新しい水切りカゴを(ワシは満足

新居のキッチンは、前と動線が違うのでまだ一瞬迷ってしまう。

シンク自体は広いし、稼働式の洗い桶と台?がついてるのも気に入ってる。

でも前はシンクの左にガスがあったのが後ろだし、レンジも冷蔵庫も位置が違う。
それは使ってるうちに慣れると思うけど、どうにかせねばと思ったのが食器を洗った後のカゴ。

まず、家から持ってきたスライド式の水切りラックを渡し

さらに、前の家で使っていたカゴを渡して置いておくも・・・

一日置いても水切れねええええ_| ̄|○

以前は後ろにルミナスラックを置き、スペースがあったのでそこに広げて乾かせたんだけど。
今は移動しても邪魔ーーー!

お皿なら拭けば良いけどタッパーとかさ、微妙に溝に水が残ったりするから完全に乾かしたいし。

で、見つけたのがこの水切りカゴ!

【KEYUCA公式店】ケユカ Surf ドレーナー 水切りラック

値段に躊躇したけれど、圧迫感の無い見た目も良いし、お皿も立てて収納できるのが良いし。
そしてキッチンは大事だよキッチンは、と注文したのが届いたので設置してみると・・・

あれ、最初からうちの子でしたか

というぐらいマッチしてない?(自分比)

食器をのせたらこんな感じでちょっと小さいかなと思ったけどお鍋はすぐ拭けば良いし

さらに、前の家からのスライド式の水切りラックがちょうどこのラックの下に渡せるので、引き出してグラスとかものせられるし。

すぐ乾くので、片付けも楽々!

全部片づけた後は、反対側の作業スペースの方に移動させれば、調理の時にも邪魔にならないし。

まだそこまでちゃんと料理してないけど、どんどん使い勝手を良くしてきますど!

スポンサーリンク

今日の食出費

水菜 79円
ピーマン 79円
ほっけ開き 79円
外税 18円
————-計255円

12月(11/25~12/24)食費累計3,452円@1日あたり1,151円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

結局、昨日のお店には行けず仕舞いでした。。

今日のお昼ご飯

塩ラーメン(創味シャンタン、鶏ハム、水菜)

とは言いつつ、今日もちゃんとした料理までたどり着けず、めちゃテケトーにちゃっちゃと。

~肉じゃがとか食べたいんですが~

コメント

  1. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!!
    シンクも周囲も広くていいですね♪♪
    水切りカゴも理想的で羨ましいです😆
    うちのアパートは古いので台所も手狭で…なのでなかなかちゃんとした料理を作る気にもなれず…
    (単なる言い訳ですがw
    ゆりみそさんを見習って、今週末にでも台所をちょっといじってみようかと思います😄

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは!
      まだみっちり料理してないし慣れてないのですが、自分好みにしていきたいです♪
      いやほんと、台所がピンと来てないと料理したくなくなるのわかる!
      私もまだまだ台所いじり倒します!

      ところで今、DMのサイト見たら「BLACK FRIDAY」なるセールを開催してましたよー!

      • ねえさん より:

        おぉ?!そんな催しが?!
        ありがとうございます♪まだやってるかわかりませんが、覗いてみます😆

        • ゆりみそ より:

          ねえさん、見てたら私も欲しくなっちゃいました!笑

          • ねえさん より:

            ゆりみそさーーん!!
            買っちゃいましたあぁぁ!!
            30%OFFなんて嬉しすぎます😆
            得した分でアクセサリーも思わずポチりそうに…危ない危ない💧
            (でも…欲しい…
            教えていただきありがとうございました😍
            ゆりみそさんのようにおしゃれになりたいなぁ✨頑張ります😄

          • ゆりみそ より:

            ねえさーーーん!!!
            来月だけどお誕生日おめでとうございます・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。
            わかります、リングも出たんですね、私も欲しくなりました!!
            いやなんもおしゃれなんて言われたら!照
            届くの楽しみですね、いいなー♪

  2. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    キッチン小物、センス良いですね〜!タオルハンガーすごく好みです。扉に差し込むタイプをずっと探していました。これ、近々同じものを買わせていただきます!便乗ですみません。😅
    水切りかご、馴染んでますね。この見た目もサイズもピタッとはまった感!なんか気持ち良い!
    また気が向いたら色々書いてくださると嬉しいです😆

    • ゆりみそ より:

      ブッコちゃん、こんばんは!
      わー嬉しいな。ますますアップする気満々になってきましたw
      そうそうこのタオルハンガーすごく良いです!二つ買ったけどもう一個欲しいぐらいです(^-^)
      明日明後日か、タオルハンガーのレポもしますね!

  3. SUZU より:

    台所広いなー。羨ましい。
    ほーんとおまけでついてる感じの台所なので、
    調理意欲が湧きませぬ。
    ガス台どこ??
    そんな台所付きのアパートこの辺だと家賃いくらするのかこわいです。
    引越したーい。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんばんはv
      実は事情で、前より広い部屋に引越したのです。
      書けば長いので書けませんでしたが、落ち着いたので近日書きますよー!

  4. ぐーで より:

    キッチン広っっっ!!

    コンパクトに住み替えだとおっしゃるのに
    この流し、ぬおおお??大きい!充実装備!

    ホッカイド恐るべしうらやまし。
    こんな優良物件を掘り出しだゆりさん、さすがです。

    KEYUCAのカゴもやっぱりいいですね〜。うんうん。

    本日の札幌の最高気温が−3度!?
    (目をゴシゴシ。。。見間違い??)
    まだ新しいお部屋で寒くありませんように。

    • ゆりみそ より:

      ぐーでさん、KEYUCAのカゴ良いですね~!
      私のは使えるオプションが少ないのでそれがちょっとネックかなと思いましたが何とかなりそうです!

      ところで引っ越し先ですが、実は前より広いのです!
      事情があって、また、書けば長くなりそうなので書けませんでしたが落ち着いたので近いうち、明日にでも書きます!

      そして今日も寒かったですね、新しい家は前より暖かく、今のところ快適です(^-^)
      ただ、駐車場がロードヒーティングじゃないので雪かきが大変かも(汗