PR

12月のバイトのシフトとケユカのタオルハンガーと

不明だった12月のバイトのシフトを昨日もらうといきなり今日はお休みで、家の事を色々やったり料理もしたりと少し気持ちもゆったり過ごす。

新居の台所にも慣れてきたけれど、やっぱりゴミ箱買わなきゃ邪魔だとか、まだまだカスタマイズは必要。

そうそう、カスタマイズと言えば新調した水切りカゴと一緒に買ったケユカのタオルハンガー!

これがまた、すごくタイプで買って良かったのです!

うちの台所の扉はこんな感じの昭和すぎる把手がついててw、タオルをかける場所が無い。

後々自分で把手を変えたいと妄想してるけど、まだ妄想段階。

ネットでもホームセンターでも探してるんだけど、なかなかピンとくるのが無いのです。

写真の黒の、シルバーバージョンがいいんだけど。。

と、話がそれたけど、手拭きのタオルが無いと作業しにくいので扉に掛けられるハンガーを探しまくり見つけたのがケユカのタオルハンガー。

これをうちの昭和な台所にとりつけてみると・・

おお!把手が見えないならwイイ!

あ。把手。w

こちらはKEYUCA(ケユカ) タオルバー 15で、タオルをかけられる部分の幅が150mmのタイプ。

今回は、布巾なども干す用途にもと、幅が300mmのタイプも一緒に購入(奥の布巾が掛かっている方)。

付属の六角で簡単に取り付けられました。
扉の厚さが0.9cm以上2.5cm以下、幅33.6cm以上の平らな面があればOK!

ただ、レール引き手付きの扉には対応していなくて、取っ手としては利用できないとの事ですv

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(11/25~12/24)食費累計7,935円@1日あたり992円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

ごはん、わかめお味噌汁、焼鮭+大根おろし、キャベツと鶏むねのゴママヨサラダ、胡瓜とがごめ昆布のポン酢、白菜と厚揚げの煮物

明日からまたバイトもあるしと今日は作り置きも頑張った(自分比。

湯通ししたキャベツの千切りと、と茹でた鶏胸肉を裂いて胡麻ドレ+マヨ+塩胡椒で味つけ。

厚揚げと白菜の煮物は白菜がたくさん食べられる!(カサが減る!

~あれ。もう半分しかないのは何故だ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。もう床に就かれている頃でしょうか。
    おやすみとはいえ、作りおきなどに精を出されたのですね~。お料理美味しそう♪
    私はプリンターをエプソンの3年ものからHPの比較的新しいやつに替えました。
    ヘッドのクリーニングとか、ドライバ更新とかそういうのが面倒しくて、HPのに戻ったのですが、
    確かにそういう意味では便利なのですが、インクが色ごとじゃなくて、黒と3色入りの2つ・・・
    そして、オクなど見ても安くないという・・・。仕方ないですな!
    プリンター自体は安かったのですが、あまりなんでもプリントアウトはできないです・・・。
    タオルハンガーもよい買い物でしたね。少しずつ、ゆりみそさんのセンスで住みやすくされてください!
    DIYできるマンション住まい、いいなぁ~!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      昨日は、バイトの日に楽できるように作り置きとか頑張りましたー!
      おかげで今日はもう晩酌してます。

      プリンター買い替えたんですね。
      プリンター自体は値段はこなれてきてるけどインクが高いですよね~!
      うちはブラザーの安いの使ってますが、それでも5年ぐらい使ってるかな?結構長持ちしてます。

      ありがとうございます、まだ細かいところしか手を付けてませんが、DIY頑張ります~!

  2. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    タオルハンガーの紹介記事めっちゃ嬉しいです!
    やっぱり良いですね〜、見た目も機能も!二つご購入されたと以前書かれていたので、設置場所がキッチン以外にあるのかな?と思ってたのですが、布巾用だったんですね。このアイデアめっちゃ良い!サイズ測って問題なければ、私の今年のクリスマス(サンタ自演w)はこのタオルハンガーにします!

    今日キャベツ一玉買ってて、どうやって使おう?と悩み中でした。ゴマドレも使い切りたいのが冷蔵庫で眠っていて。。。サラダ作ります!
    今日の夕食に焼き鮭を出したのもあり、ゆりみそさんにさらなる親近感を覚えた1日でした😊

    • ゆりみそ より:

      ブッコちゃん、こんばんは!
      タオルハンガーの記事遅くなってごめんなさい!
      ね、見た目もめちゃタイプだし、サイズも合わせられるので良かったです。
      キッチンだけじゃなく洗面所にも良いかも、と私もまた追加で買うか悩んでます。
      わははwサンタ自演w
      いいなーいいなー。私も今年は何かサンタ自演しようかな。

      そうそうキャベツのサラダ、もう無くなっちゃいましたw

      あと、キックさんが「キャベツ千切りに茹でたささ身をほぐして塩昆布とごま油」というレシピも教えてくれたので、
      私も冷蔵庫の残りのキャベツでやってみます、絶対美味しいやつですよ(^-^)
      焼鮭と一緒にどうぞw

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    バイト2日目にしてもうお休みだったんですねw

    うちの台所の扉は更に昭和感が増す年代物でして(^^;
    ケユカのタオルハンガーいいですね!
    お値段も手頃だし、いつもいい物共有してくださってありがとうございます!

    キャベツ千切りに茹でた鶏ささ身をほぐして塩こんぶとごま油和えたのもイケますよ!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      昨日はまさかのwお休みでしたが今日からまたバイトです!
      と言っても3日行って1日休み、ぐらいののんきなペースなのですが(;^ω^)

      キックさんちの台所の扉も昭和ですか!
      むしろ昭和に合わせたインテリアにし・・・ませんw

      そしてキャベツのそのレシピ、絶対美味しいやつですね、絶対作りますーー!
      こちらこそ、情報共有してくださってありがとうございます!