PR

バイト二日目&48円祭りで果物もりもり

バイト二日目の今日は、当初想像してた感じの肉体労働で、おし、筋トレキターー!とひそかに気持ちも盛り上がりつつで楽しかったw

でも初日は寒かったからと昨日、ユニクロで超極暖のハイネックを買ったんだよね。

ちょうどセールで1,490円(税抜)だったけど、今日は肉体労働だったので暑かった。

でも、たまに動きが無い時間もあるのでしばらくすると寒くなるし、温度調節むずかしや。。と言っても寒いより暑い方がいいから明日も同じ感じで行くかのぉ(完全独り言

スポンサーリンク

今日の48円(税抜)祭りとか

オレンジ @48円x5=240円
レタス 150円
ブロッコリー 148円
まとめ値引き -8円
アボカド @48円x2=96円
キウイ @48円x2=96円
柿 @78円x2=156円
りんご @48円x6=288円(※トランクルームに保管)
人参 @29円x4=116円(※トランクルームに保管)
クルトン 48円

豚ひき肉 156円
鶏もも(ブラジル) 275円
塩鯖 192円
カニすり身 192円
モッツァレラチーズ 100円
お菓子 @48円x3=144円(※車にストック)

外税 190円
——————–本日合計2,579円

12月(11/25~12/24)食費累計10,514円@1日あたり1,169円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月食費が相当やば。
でも果物各種が安かったので嬉し(^-^)

今日の晩酌開始の図

豚肉ピーマン豚味噌炒め、キャベツと鶏むねのゴママヨサラダ、白菜と厚揚げの煮物

バイトは午後からなので、午前中に買い物行ったり仕込みも出来るので良い感じ。
メインの豚肉ピーマン豚味噌炒めは、お昼にたくさん作っておいて温めなおしただけだし、他も全部作り置き!

~そして作り置きがもう無い(明日も何か作っとけ自分)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、バイト二日目、お疲れさまです。
    明日、筋肉痛にならないといいのですが!
    体温調節できる格好がいいけれど、脱いだり、着たり、できない場面もあるでしょうね。
    誰かも書かれていましたが、腰などにくるかもなので、無理な姿勢などは気をつけましょう!
    影ながら、このバイト無事終わることを願っていますね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは、バイトから戻りましたー!
      若干筋肉痛でしたが、大丈夫です!
      はい、腰も大丈夫です!
      ありがとうございます、私もそう願ってます。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    昨日は筋トレ肉体労働だったんですねw
    確かに倉庫での作業はこの時期だと寒いのかな?と思いますが
    汗かいてから身体が冷えて風邪・・・なんてならないよう注意してください。

    キャベツと鶏むねのゴママヨサラダ、鶏むね好きなんで今度作ります=3
    そういえばガルちゃんにポテサラの隠し味でゴマドレをプラスすると
    酸味とこくが出ておいしいとの書き込みありましたよ~!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日も良い感じで筋トレ(違w)出来ましたw
      いやそうなんです、めちゃ動いてる時は暑いぐらいなのですが、動かない仕事にも途中でまわされたりで調節が難しい。
      出来ればずっと肉体労働希望なのですが(;^ω^)

      今日、キックさんに教えてもらったキャベツの作ったらめちゃ美味しいですね、定番化にします!
      ポテサラに胡麻ドレ、おお、確かにちょっとコクが出そうでいいですね。
      ところでガルちゃんとは・・とぐぐってみたのですが、ガールズちゃんねる、というやつですか(おばちゃんw

  3. ポンタとパンダより より:

    こんにちは!ゆりみそさん、お仕事お疲れ様です。ヒートテックの極暖は使ったことありますが、超極のほうはまだなわたしです。
    たしかに、普通のヒートテックも寒いときはいいけど、落ち着くとあとから、冷えたりとか感じたりとありました、毎年何枚か買ってきてとしているのてすが、これも汗をかくためなのか?って疑問でした。
    それでもって、ついさいきん、実家の父親が79歳で、大腸検査したら、ポリープをとられそれは病理検査結果まち、ほかにも腫瘍があるらしく大きい病院行きに、、やっぱり検査するべきだなぁとおもいました。

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、こんばんは!
      今日も超極暖とか仕込んで行ったらいきなり肉体労働で、汗かきました。
      そうなんですよね、そして後から冷えると、乾かない汗が冷たい?のか寒く感じたりしますよね。
      冬は外はマイナス温度なのにデパートに入ったら25℃とか、出かける先により着る服が難しい季節ですね。

      そしてお父さん、心配ですね。
      検査の結果、何もない事をお祈りしてます。

  4. モルツ より:

    バイト二日目お疲れです。
    顔がパンパンに、おまけに寝過ごして髭面のオッサンです。
    今日、勤務中に明日の早番要請があって今日も23時位に再び出勤です。

    ユニクロ繋がりで、この前セールやってたんでお袋にウルトラライトダウンのコクーンジャケットだったか買って渡したんですが、、
    未だ、お袋が着てる姿を見た事がありません。サイズは合ってる筈なんけど、色がお気に召さなかったんでしょうか、謎です。

    じゃあ仮眠します~~~。。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、今日も行ってきましたー!
      モルツさんは今日は夜勤ですか、お疲れ様です。
      これから朝晩冷える時期なので風邪などひかないよう・・!

      そしてユニクロのダウンをお母さんに買ってあげたなんてやさしいなあ。
      うん、聞いてみたらどうでしょう?着てみた?って。

      うちは、ダウンじゃないけど、フライパンが焦げ付くようになったというので、
      夏にフライパンを買って持って行ったのに使ってなくて、古いのをまだ使ってて。

      なんで使わないの?って聞いたら、なんだかもったいなくってって。笑
      モルツさんのお母さんもそう思ってるのかもしれませんよ(^-^)

  5. SUZU より:

    食欲があって何よりです。
    私は、残業して夕飯が21時すぎると、朝胃がもたれてる_| ̄|○会社についてLAWSONの2個組の一個を食べる感じです。
    昼は、玄米混ぜご飯とゆで卵にしてる⇒考えるのがめんどくさい。
    ので栄養とるものたべなくちゃと思うけど、
    袋麺インもやしを食べてるようじゃだめだなー。
    作り置き、カンタン酢のレモンが好きで、キュウリとセロリとパプリカで作りたいのだが、野菜高い_| ̄|○バイト風邪ひかないようにボチボチですよ。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんばんは。
      慣れない仕事で、寒いし、とにかく食べないと!って感じですが、
      確かに、食べる時間が前より遅くなってるので朝胃がもたれる感あるかも(汗)

      かんたん酢のレモン、おお、それ美味しそうです!!
      うんうん、野菜高いですけどね、SUZUさんも風邪ひかないようビタミンCとか取って下さいね。