PR

バイト三日目&一定数、どこでもそういう人はいるようで

バイト三日目。

最初は何が何やらでアタフタうろうろ指数が高かったけど、だいぶわかってきて今日のうろうろ率は30%ほどまで下がる(まだ高w

バイトの面々も、自分の時間帯は嫌な感じの人は居なくて全然無問題!と思ってたけど、夜にかけてから来るバイトのベテランさんの中にちょっと嫌な感じの女性がいた。

ちょっとした事を質問しても、目も合わさず、すごーーく小さい声で「・・・あ。はい。」
でも、馴染みのバイトさんとは普通に「○○君!久しぶりじゃない?」と話してる。

まあ、そこまではあるかもしれんけど、こちらが上がる時に「お先です」と声をかけるも無視(絶対、確信犯)。すっごくヤな感じ!

何なのかな、気持ちが全くわからんです。
自分の聖域wに、使えなそうなおばちゃんが来て面白くないんですかなw

まあ色んな人の話にもよく出てくるけど、ある程度、一定数が居る職場にはこういう人はいるよなあ・・と。

久しぶりにこういうオーラの人にあったのでちょっと嫌な気持ちになったけど、うん。

そんなネガティブオーラにオレは引き込まれません!!
自分は自分、ご機嫌でいる!

・・と宣言して明日もバイトに行ってくる=3

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 @79円x9=711円
木綿豆腐 27円
豆苗 79円

外税65円
——————–本日合計882円

12月(11/25~12/24)食費累計11,396円@1日あたり1,140円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

レトルトカレー、わかめお味噌汁、キャベツ鶏むね塩昆布胡麻油和え、ブロッコリーと卵のマヨマスタードサラダ

今日の作り置き

キャベツと、鶏むねを茹でたのを裂いたのと、塩昆布と胡麻油で和えたの
ブロッコリーと卵のマヨ+マスタード+塩こしょう

~そして仕込んでいた鶏ハムも仕上げ中~

コメント

  1. もり より:

    ゆりみそさんはじめまして。
    毎日楽しく読まさせていただいてます。
    新しいお家、新しい職場で大変そうですね。
    でも、毎日ブログ更新して偉いと思います。
    私の楽しみは食事の写真です。参考にさせていただいてます。質問なんですが、ゆりみそさんは白米の量はどのくらいですか?ダイエットの参考にさせてください。

    • ゆりみそ より:

      もりさん、はじめまして。
      いつも寄ってくださってありがとうございます。

      そして食事の写真を楽しみに、なんてすごく嬉しいです。
      白米は、いつも一気に炊いてタッパーに90g前後と、140g前後(カレーとか丼用)と二種類冷凍してます。
      今日は炊き立てご飯だったので、150g食べました。
      炭水化物の量は、ダイエット日記には記録しているのでご参考になれば!
      https://yuridebu.3suv.com/

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    なんだか残念な方も居る、バイト先なんですね。
    なんか、歪んだ社会性を身に着けちゃった人ぽいなぁって、読みながら思いました。
    仕事に影響しませんようにと祈っています。
    おやすみなさいませ。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ありがとうございます、明日も頑張ります。おやすみなさい!

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、おはようございます。よく眠れましたか?
        mameさんのコメントへの返答読んで、私もその方に対して、とっても苛立ちました。
        そういう、態度が横柄な方は、ゆりみそさんが仕事を覚えるのにプラスにならないばかりか、
        足をひっぱるようなことが出てくるかもしれないので、要注意ですね。
        そういう人と、表面上はうまくやっていかないといけないの、辛いだろうとお察しします。
        他の人も、見てみぬフリなのでしょうか。怖!

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、こんばんは!
          昨日はちょっとむかむかしたので気を反らそうと録画しておいたドラマを見て夜更かししちゃいました。
          でもしっかり寝れましたよー!寝坊しましたが。笑
          ね、変な人いますよね。
          幸い、常にかかわらないので、今日もその人も居たけどスルーです。
          今後も避けようと思います、不快になるだけですからね。
          チエゾーさんまで苛立たせてしまって申し訳ないです!でも、一緒の気持ちになってくれてありがとうございます!

  3. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!!
    バイトお疲れさまです😄

    どこにでも居ますね、あからさまな人😒うちの会社にも居ますよ〜💧
    関わってると、いちいち腹立って仕方ないし、こちらのストレスも半端ないのですが、仕事は仕事…そこはなるべく感情を出さず、必要最低限で接してます😅
    (もちろん、挨拶はしてますよ!!
    そのような人に腹を立ててる心と時間がもったいないし、幸い気の合う同僚も居るので、そちらと楽しく会話をしながら仕事してます😃
    ゆりみそさんの「ご機嫌でいる♪」すごくいいですね、大賛成です😄
    期間限定でしょうし、バイトに集中して頑張ってください😉

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは!

      ねえさんの会社にも!!
      わかります、私の前の会社にも居ました。
      大腸のがんはその時のストレスだと思ってるほど(;^ω^)

      ほんとですね、そこに気持ちを持って行かれる時間がもったいないですよね!
      ありがとうございます、明日も惑わされず、行ってきます!

  4. mame より:

    更新を楽しみにしています。いつもきちんと料理をしていて、すごいなぁ~と思いながら参考にさせて頂いています。今日の記事で、ちょっと気になった、というか、引っ掛かった部分がありまして…私は50代の専業主婦のおばちゃんですが、今どきは、『お先です』で挨拶になるのでしょうか?バイト先の雰囲気や他のバイトの方々の言葉使いもあるとは思いますが、『お先に失礼します』が本来の挨拶だと思います。そう思うのは私だけでしょうか?余計な、どうでも良いことかもしれませんが、気になったので、コメントしてしまいました。バイト頑張ってください。

    • ゆりみそ より:

      mameさん、いつも読んで下さってありがとうございます。

      ごめんなさい、ブログには「お先です」と省いて書きましたが実際には「●●時で上がりなのでお先に失礼します」と声を掛けました。
      それを完全に無視されたので、ん?と。絶対聞こえてると思います。
      その場を離れると別な人が立たなきゃいけないポジションだと思ったので、
      確認のために再度「上がりますけどこの場を離れて大丈夫ですか」と声を掛けると、鼻で笑われるように「は?大丈夫ですけど」と言われました。
      はい、聞こえてますね。

      その結果、嫌な気分になりました。

      どうでも良い事ではありませんよ、コメントありがとうございます!

      • mame より:

        そうだったんですね。失礼なコメントを送ってしまい、申し訳ありませんでした。世の中色々な人がいますね。意に介さず、ストレスをためないことが一番の得策だと思います。実は私も札幌在住です。冬到来、寒さ厳しい折、どうぞお身体ご自愛ください。おやすみなさい。

        • ゆりみそ より:

          mameさん、いえいえ、もっと丁寧に書けば良かったです、申し訳ありませんでした。
          今日もバイトで例の人も居ましたが、同じポジションじゃなかったので快適でした!
          ありがとうございます、札幌もいよいよ本格的に冬ですね。
          mameさんも風邪などひかないよう!

  5. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    実は去年の年末から、Wワークで週末どちらか1日と祝日、私もバイトしているんです(^^;
    女性が多い職場なんですが、30代位かな?やはりいますよ。
    私の挨拶だけ無視・・・だけど他の人とは普通に接しているという人が(;´ω`)
    他のオバちゃんとかは優しくて話もしやすいので別にいいのですが
    気分のいいものではないですよね・・・
    挨拶はマナーの基本なので、無視されても自分からは挨拶をして
    後はなるべく関わらない様にしています。

    ありがとうございます=3塩昆布と胡麻油の和え物、早速作ってくださったんですね!
    この組み合わせ、おいしくて何にでも応用できるので大好きなんです!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おお、キックさんもWワークされてるんですね、お疲れ様です。
      そしてキックさんとこにも居ましたか、ほんとに、何なのでしょうね。
      意味がまったくわからないです。
      ほんとですね、私も、なるべく関わらないようにしようと思って。
      今日も居たけど、違うポジションだったし、わりと自由に動けるので避けまくります!
      キックさんの話も聞かせてくれて嬉しいです!

      そして塩昆布とごま油の、ほんと美味しかったのでまたリピします!
      洋風、和風、どっちの付け合わせにも合うし!

  6. さとみ より:

    むき~そういうバカ者はどこの職場にも1人はいますね。

    私の長年の経験から、そういう人は挨拶がきちんと出来ない人が多い。ゆりみそさんはきちんと出来ていると思いますよ。
    今のご時世、あざーすとか、しゃーって挨拶する方もいますよね。私はそれでも挨拶出来る人だと思うタイプです(*’ω’*)出来ない人はあざーすも出来ない。「は?大丈夫ですけど」なんて・・なんだそれ。です。
    ゆりみそさんが短期バイトで本当に良かった。同じバイト先だったら守ってあげたいくらいです。

    • ゆりみそ より:

      さとみさん、バイトから戻りましたー!

      いやほんと、よく聞きますけどどこにでも嫌なヤツっているんですね。
      雰囲気的にベテランのバイトさんで、40台前半ぐらいかなあ・・
      ほんと、嫌ーな感じで、昨日はちょっと悶々としちゃいました。

      うんほんとです、別な日に、同じポジションの夕方から来た高校生男子に声をかけたら気持ち良く「お疲れ様です!」と答えてくれましたよ。
      彼らの方がよっぽど大人だと思います。
      ほんと、あざーすとかっしゃーとかでも、コミュニケーションしようとする意志を感じるのでw私もそんなに気にしないかも!

      今日も入れ替わる一時間前からその人が来てたけど、昨日のポジションを避けたので会いませんでした。
      今後もその作戦で、完全スルーする方向で12月、頑張ります!
      気持ちの応援、すごく嬉しいです、ありがとうございます!

  7. くま より:

    はじめまして。
    いつも密かに拝見させてもらっています。
    職場の方の話で、思わずコメントをしたくなり初コメントさせてもらいます。
    とても残念な人とのお仕事嫌になっちゃいますよね。私の職場にも何人かいまして、新人の頃はボロカスやられましたた。
    いまでこそ表だってはあれこれ言いませんが影では言われてるであろう空気です。
    人として大事なことを知らないかわいそうな人達。自分はその空気に飲まれないように、ゆりみそさんの記事を読んで改めて思いました。
    長々と失礼しました。また拝見させてください!
    お引越しもお疲れ様でした。

    • ゆりみそ より:

      くまさん、はじめまして、いつも寄ってくださって嬉しいです!

      あら。くまさんの職場にも何人か・・いやほんと、何なの?って思いますよね。
      うんうん、ほんとです。かわいそうな人達ですよ。
      どうしたの?家でなんかもめてるの?とか考えちゃいますよw
      でも、そんな事に頭を支配されたくないーーーー!と、昨晩は録画したドラマを見てたら深夜になっちゃいました(笑)
      ね、そんな不機嫌な奴らの空気に飲み込まれないよう、頭を支配されないようお互い楽しい事考えましょうね!
      ありがとうございます、励まされました。

  8. SUZU より:

    お疲れ様です。
    そういう人どこにでもいます。
    相手にすると疲れますから、常識的な挨拶を普通にしていけばいいと思いますよ。
    短期のバイトだし!
    そういう残念なおばさんもいますが、
    そうでない人もたくさんいるって思って、
    のりきっていきましょう。。

    私もぼちぼちやってます。
    そろそろ買ってあるオートミールどうやって食べようか、考えながら、帰りの電車です。
    20時につけばいいなー。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんばんは。
      ね、ほんとですね、どこにでもいるんですね不快な人は。
      幸い、必ずその人と仕事をするわけじゃないし、その人が来るのは私が帰る1時間前で。
      今日も居た!っと思ったけれどすれ違う事も無く終わりました。
      幸い、同時間帯の人たちは普通の人ばかりなので全然いいのです。

      はい、短期だし、頑張ります!ありがとうございます。
      20時には着いたかな。

  9. バジル より:

    「自分は自分、ご機嫌でいる!」 いー言葉だ。
    ・・・でも無理。絶対出来んwww
    挨拶くらいしろよっってマジ、ムカーッ。イラーッ。ってなるな。
    でもって、だんだんこっちもシラーってなってしまう。
    でも、遠くに置いてよっ。
    「自分は自分、ご機嫌でいる!」

    • ゆりみそ より:

      バジルさん、ね、そういう私も昨日は「何なんじゃムカつくーーー!」と、晩酌が進んでしまいました。笑
      でも、今日も最後の1時間だけその人も来たけど、一番遠いポジションをとって視界から完全アウトしました。
      そしたら今日は、ご機嫌でいられましたよ!
      明日は休みなのでますますご機嫌です、ありがとうございます!

  10. ビオラ より:

    マジかぁ〜嫌な人ですね。

    皆が自分と会う人ばかりでは
    無いですから
    致し方ない所もあるけど
    やだ〜ねぇ〜!

    ストレスは体調不調に繋がるから
    今回は短期バイトで良かったと
    思って期間終了まで
    バイト頑張ってね(^-^)

    頂くもん頂いたら
    嫌な人とは(^o^)/~~バイバイよ

    • ゆりみそ より:

      ビオラさん、ほんと、家でなんかあったの?と聞きたいぐらいの嫌なオーラで。
      幸い、今日も最後一時間だけその人と被りましたが別なポジションをとったのですれ違う事もなく。
      そしたら快適でした。

      なんだか、夜に来る人達って妙に殺伐としてる人が多い感じで。
      夕方からなんか空気変わるよねー、と、同じ時間帯で働く人たちと話してました。

      うんうん、ストレスは大敵!
      こんな事でストレスためるなんて無駄ーーー!

      ほんと、短期で良かったです、絶対一緒に働きたくないw
      ありがとうございます、はよ頂くもの頂いてバイバイですね!

  11. aglaia より:

    いますいます。そういうおばはん。
    私の職場にも。

    もう長年、挨拶しないのは当たり前で、
    休憩時間に、私にだけみんなに配るお菓子を配らないとか日常茶飯事。
    昔のドラマみたいな嫌がらせをしてきますよー。

    で、男性陣には猫なで声だして大サービス。
    キモイ…

    余裕ないと、精神的にしんどくなりますが、
    私も飲まれないよう、ブースっ!!とかつぶやきながら
    ゆりみそさんのように日々自分を奮い立たせてます。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんとこの職場にもですか!
      いやー・・・ほんと何なん?と思いますよね。
      お菓子ちょうだい!笑

      うんうん、ほんと、そんな事を気にしたら相手の思うつぼ!と私も思って、
      相手の存在を脳内からシャットアウトしていきましょう!
      そんな事を気にする時間は一分でも勿体ない!
      (と言いつつ、昨日は嫌な感じがおさまらなくて深酒しちゃいました(;^ω^)

      aglaiaさんの話も聞かせてくださってありがとうございます。
      お互い、悪いオーラに飲み込まれないようにしましょうね!

  12. モルツ より:

    お疲れ様~。
    新潟のこの辺りも初積雪、サブいですて。幸い今日はシフト休みなんで諸々の用事片付けつつゆっくりします。

    家の会社にも居るよ。しかも俺のすぐ隣のブースに。
    暫くは我慢してましたが、この前余りにも自分勝手な行動したので怒鳴り付けました。
    長い社会人生活の中で会社の人間を怒鳴ったのは初めてでした。
    こういうタイプの人間は誰が何を言っても変わらないので難しいわね。
    相手はベテランのパートのおばちゃんなんで、怒鳴ってしまって最悪俺はクビかな?とか思ったけど何とか今も仕事してます。
    決してイイ気持ちじゃないしね。本当に対応が難しいわ。
    短期のバイトなら躱すに限ります。出来る限りスルーしなせ。
    頑張ってね!

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お疲れさまでした、今日はお休みでしたか、ゆっくりできましたか。
      いよいよそちらも初雪ですか、いよいよ本格的に冬ですね~!

      え、モルツさんとこの職場にも居ましたか。
      いや、コメントいただいてみるとほんとに皆さん苦労されてるなと。。
      うん、難しいと思うけど、私も前の職場の同僚が最悪で、その時に「上司(社長しかいなかったけど)」が言ってくれないかなと言う事でした。
      下のバイトとか、言えないまま辞めちゃうのでますますそいつのやりたい放題に。
      言わない上司への不満も募ったし、不信に思ったし。
      なかなか難しい問題ですよね。

      ほんとですね、言わなきゃいけないモルツさんも良い気持ちじゃないですよね!
      うん、でも「よく言ってくれた!」と思った人も居ると思いますよ。
      話聞かせてくれてありがとうございます、私も短い期間ですが、スルーで行ってきます!

  13. otonosamasama より:

    こんばんは!!
    最近寒気が入ってきて寒いですね。
    北海道荒れてますもんね。
    風邪などひかぬように、ゆりみそさんガンバだ!!
    慣れない仕事で疲れると、風邪菌容赦なく来ますからね。

    職場の人。
    わかるわぁ。
    どこにでも必ずいる、変な空気出す人。
    しかし、やな気分にさせられるのは、嫌ですよね。
    なんで気持ちよく仕事できないのかなぁ。

    しかし、愚痴ってもしかたないですね。
    otonosamasamaもゆりみそさん見習って、自分は自分!!でがんばる!!

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさん、こんばんは!
      北海道も明日は冷えるようです、今、風が強くなってきました。
      明日もあったかい恰好で行ってきます、ありがとうございます!

      ね、ほんと。
      何も愛想よくしてと言ってるわけじゃないんですよね。
      嫌な感じでしたよ。

      でも、あれから見かける程度で関わっていないので平和です。
      お互い、振り回されないようスルーでがんばりましょうね!