PR

ブロッコリースプラウトに色々たくしつつ

宅飲みを再開したので肝臓頑張れ、とブロッコリースプラウト栽培を再開。

ブロッコリースプラウトを種から栽培~コスト計算
ブロッコリースプラウトを種から育て始めてから早2ヶ月、最初に買った分の種を使い切ったので良い区切りだとコスト計算を。●最初に準備した物 (詳しくはこの日のブログ)・容器(100均) 432円・種 105円+540円=645円--------

免疫力アップにも期待。
今日もバイトでめちゃ体力使い果たしワシはヨボヨボじゃ。
普段は人とあまり接触しないけどバイト先は人がわんさか居るので、インフルとかウイルスとか心配だし!

スポンサーリンク

今日の食出費

ライ麦ブレッド @90円ⅹ2=180円
40%オフ -72円
トマト 79円 特売
柚子胡椒 90円
人参(袋)79円x9=711円 特売
外税 79円
———計1,067円

12月(11/25~12/24)食費累計16,216円@1日あたり954円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

人参の特売めがけて買い出しに行き、40%オフのライ麦パンゲッツv
バイトをしている間はエネルギー補充に炭水化物多めでも良いかなと。

今日の晩ごはん

ブロッコリースプラウトとレタスと豆腐のサラダ(紫蘇ドレ)、作り置き豚汁、お昼ごはんに多めに作ったブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め、第三ビア

~この後、おせんべいとかハイボールと(今ここ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日もお疲れさまでした。
    今日は体力使う作業が長かったのでしょうか。
    ブロッコリースプラウト、いい具合に育ってますね!
    一つ、気になっていることがあるのですが・・・モルツさんのコメントにあった、コクーンシルエットのダウンコートのことです。
    普段わたしのサイズは3XLなのですが、このコートはぼってりしたデザインで、ゆとりがありすぎだったので、XLを着ています。なので、モルツさんのお母様も、サイズをいくつか落としたほうが暖かく着れるんじゃないかと・・・なんだかその点が気になって。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは、チエゾーさんもお疲れさまでした。
      ブロッコリースプラウト、まだ種がたくさんあるのでまた育てますよ!

      うんうん、着て見ないと分からない事ってありますよね。
      でも、きっと贈ってくれたその気持ちですでに暖かいと思ってるんじゃないかなと。
      一緒にお店に行って、とかね、出来るなら良いけれど、人それぞれですしね。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    バイト、忙しくなってきたんですね。
    ちゃんと休憩時間もあるんですか?
    炭水化物もしっかり摂って、ブロッコリースプラウトで免疫力高めて
    風邪やインフルにならずに最後まで元気に乗り切れますように!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは!
      今日も忙しかったですよー!腕の筋肉崩壊してますw
      で、5時間なので休憩時間は無いのですー!
      むしろ休憩時間があっても面倒臭いので、こんな感じで忙しい方があっという間で気が楽です!
      ありがとうございます、明日はお休みなので筋肉ほぐしますw

  3. aglaia より:

    麦とホップ、冬小麦。
    家の方ではまだ見てないなぁ。北海道限定かしらん?

    主食を抜いたご飯の後におせんべいとハイボール・・・

    になぜかほっとする私(←よくやるから 笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、この麦とホップ私は好きです!
      ほんとは金麦の糖質オフとか飲めば良いと思うけど、薄い感じがして(;^ω^)
      わはは。笑 せっかくご飯抜いた・・と思いきや、ですね。笑