PR

美容院、そして届かない荷物を待って休日が終わる

今日はバイトがお休み!

で、いい加減美容院に行かねばと意を決し、初めての店を予約し行ってきた。
前の美容院の担当さんが辞めちゃってから、美容院を選ぶのが面倒で早4か月。

で、うーん・・・前髪が気に入らん。

そしてそれより、宅配Yが時間指定を過ぎても届かず、連絡すると営業所から折り返し連絡するというので待つも2時間立っても来ず、再度問い合わせると30分後のさっき、いきなりピンポーンと配達に来た(怒

え?在宅してなかったらどうすんの??
つかその前に状況を連絡するのが先だろ!折り返すって言ったのそっちでしょ!

と、あったまに来て再度コールセンターに「苦情です」と電話。
ドライバーさんに理由を聞くと時間指定のシールが貼られてなかったとか(でも13日配送、って貼ってある)。でもドライバーさんに文句言うのも違うしな、と電話せずにはいられなかったw

こんなに頭に来たのは、ここに引越後、これが立て続けに二度目だからで。
越してから全く同じパターンでのY運輸の配送ミス率、何と100%ですよ(汗
もちろん、電話を折り返すと言いつつ、いきなり夜遅くに配達に来たそのざっくり加減にも腹立ったけど。

コールセンターの人は「そうですよねそうですよね~」とひたすら同調して平謝りの体制だったけど、この人も悪くないし。その営業センターからお詫びの電話を掛けさせますとか言ってたけど、いやいやお詫びが聞きたくで電話してるわけじゃないので不要ですと、ただただ、こんな事が立て続けにあったのでと伝えて下さいと電話を切る。

なんもさ、時間指定して受け取らなくても課金されるわけでもないしさ、真面目に待ってなくてもいいのかと思・・・・われても良いのか運輸業界(話が大袈裟

我ながら、真面目なクレーマー(違)だよ!

スポンサーリンク

今日の食出費

第三ビア @108円x3
木綿豆腐 27円
外税8% 2円
外税10% 32円
———————385円

12月(11/25~12/24)食費累計17,686円@1日あたり931円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

塩ラーメン(鶏ハム、豆苗、創味シャンタン)

~スーパー銭湯行く予定がおじゃん(恨みつらみw~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。立て続けに配送ミスが起こるなんて!ついてない、では済まされないですね。

    わたしも、たまたま今日、Y運輸の荷物が、配達時間になっても、ウェブ上で配達中、となってなくて電話しました。そしたら、すぐに(といっても20分後くらいでしょうか)持ってきてくれました。

    なので、うちのエリアでもたまにありますが・・・ゆりみそさんのエリアの方々がなにか対策を練ってくれますように。明日もバイトなのですよね。暖かくしておやすみなさいませ。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。

      前の住所の時は、13年も住んでてほとんど無かったのですが地区により結構あるのですね。
      新居の方が人口密度高そうなので、今後もあるかもしれないと思っておいた方が気が楽ですね。笑
      昨日の場合はウェブ上で「時間指定で保管中」ってなっていたので、トラックに積まれてもいなかったようです。

      ありがとうございます。

  2. おれんじクマ より:

    こんばんは

    宅配の話で思わず!
    うちはY便局です!全く隠してないか 笑

    同じ人なんだけど配達時間は めちゃくちゃ‥追跡サービスだと配達済みになってるけど そこから時間過ぎて持ってくるとか しかも最終の配達時間を かなり過ぎた遅い時間とか色々で‥待ってる時間を返せ〜って感じです‥
    だから最近はネットで何か頼もうかと思ってもY便局しか配送を選べない時は注文を諦めてます(T ^ T)

    と愚痴ってしまいました〜

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、こんばんは。

      おおY便局!笑
      Y便局はしっかりしてるイメージがあるのですがそうでも無いですね。
      しかも追跡サービスで「配達済み」になってるって(;^ω^)
      いやほんと、ちゃんと待ってるのが馬鹿らしくなりますよねほんと。
      分かりますよ~!

  3. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。
    宅配便厄介ですよね。まったくもって時間返して!いきなり来ないで!です。
    私も、夕方指定が朝からピンポン連打され、「早く届けに来てあげたで」とのたまう宅配おじさんに困惑したり、
    指定時間を数時間待てども来ず、予定が崩れてやきもきしたり…。

    日々頑張っておられるゆりみそさんに、良い事がたくさんありますように。
    いつもありがとう。
    お疲れ出ませんように。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)
      ええっ!夕方指定が朝からどや顔で!?
      そっちの方がありえない!!

      いやほんと、予定が崩れるのがね。
      今までは待ってたけど、今度からは指定時間に来なかったらさっさと出かけようと思います!

      優しい言葉をありがとうございます!

  4. かわた より:

    ゆりみそさんがキーッてなってるのめずらしい!と思ってコメントします。

    時間指定のシールが貼られてなかった、、、んですね。
    でも「営業センターからお詫びの電話を掛けさせます」というのも、
    「そこまでしてくれるんだ!」と自分は思いました。
    とにかくお詫びの気持ちを伝えたい、そういう姿勢を示してくれるのはイイ会社だなと。

    配送会社さんも、毎日たくさんの荷物があって
    なおかつ指定時間通りに間違いなく届けるのって大変だと思います。
    時間区分もすごく細かく設定されてますよね。
    午前か午後ならまだしも。。。
    今の時代、指定時間5分過ぎただけで激昂する人とかいそうだし。
    amazonよく利用するのですが、なるべくコンビニ受け取りにします。
    予定が立て込んでる時だと
    配送会社の時間指定で家に縛られるのが面倒だったりするので。

    自宅近辺を担当してくださってる某・KY宅急便さんは
    いつも笑顔で荷物を届けてくれて、
    外で見かけた時も笑顔で会釈してくださいます。
    緑トラックを見かけただけで「わたしも頑張らなきゃな」と思えてほっこりします。
    なんかテレビCMみたいだな、と思います。

    とはいえ私も、実際いきなりピンポーンと配達来られたらキーッてなる可能性大ですよwww

    • ゆりみそ より:

      かわたさん、こんばんはv

      昨日はつい熱くなってしまいました(汗)
      時間指定のシールがと言ってたけれど、荷物は配送のトラックにも積まれてなかったようで。
      何か紛れちゃった感じじゃないかなーと。

      確かに年末年始で荷物が多くなる時期だしありがちだとは思うけど二回も続けてなので、どうなってんのと。
      一回目はネットで確認したら配送中だったし出る予定も無かったのですが、この荷物は旧宅から新宅へ転送してもらってたのでもしかして旧宅へ?と心配になり、1時間過ぎてから問い合わせたのです。その日は20分ぐらいで届けてくれたし、自分も転送手続きで迷惑かけたので全然大丈夫ですよーと対応したけれど。
      でも、さすがに二度も続くと・・私の場合、仏の顔は二度までのようです。心せまっ。

      そうですね、軽い物などでコンビニ受け取り選べる時は私もそのようにします!

  5. かわた より:

    つづけてコメントします!
    実は今日、午前指定で荷物を待っていたのですが
    15分以上遅れて来ました。
    でもすごい息切らしてるし、お詫びしてくれたので
    この後の予定まで余裕があったし
    全然大丈夫ですよ〜、って感じです。

    「キーッ!」とくるポイント、略して「キーポイント」って
    人それぞれなのかなと感じました。
    自分だったら自転車乗りながらスマホとか、
    見かけただけでキーってなりますもんw

    • ゆりみそ より:

      かわたさん、続けてどうもです!
      15分遅れなんて、私も全然ですよ~!昨日もその前も1時間ぐらい待ってましたから。
      一時間過ぎてから電話、すると担当センターから連絡するというので2時間待ち、コールセンターの受付時間が終わりそうなので再度連絡すると30分後にいきなりピンポーン。
      間に一本連絡があればキーポイントwにならなかったんだけどなあ!

      届いたそれを組み立てて(重いインテリア商品)からホームセンター行きのスーパー銭湯の予定がオジャン。
      せめて一本連絡くれたら受け取りを別な日にして他の予定をこなせたのにキーーッw

      ん、まあ、コメントいただくと良くある事なようなので私ももう次は時間を過ぎたら待たずにさっさと出かけますよー!

  6. SUZU より:

    私は、残業で受け取り時間に間に合わず、予定変更がおおかったので、Amazonも土曜日か日曜の午前受け取りがデフォです。早速明日の日ように、薬やら焼酎やらトリートメントやら届きます。バイト疲れますよね。私も仕事ずっと疲れてます、お互い風邪にきをつけましょう!あと10回行けば年末休み。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんばんは。
      あと10回行けば年末休みなんですね、もう少しですね!
      はい、お互い風邪ひかないよう今年を乗り切りましょう、ありがとうございます!

  7. ゆりみそ より:

    >今日は匿名さん、こんばんは!
    そうなんですね、色々勉強になりました!
    ありがとうございます!

  8. aglaia より:

    年末のあわただしさで久々にお邪魔したら・・・

    私も荷物真面目に待つタイプなので、気持ちわかりますー!!
    対応に関しては運送会社によるのかと思いきや、
    やはりその地域の営業所のクオリティによるのかもしれませんね。
    もっと言えば、その地域を配達する人にもよる・・・(笑)

    恐らくYとは、あのY運輸さんだと思うのですが、
    私は最近大物でない限りは、コンビニ受け取りにしています。
    Yさんは、その辺のサービスが充実しているので。
    時間に縛られないのでノンストレス。
    何度も来てもらう罪悪感なし。

    今私が一番何とかならないかなぁと思っているのは、JPさんですかね。
    今日も再配達にするか局に出向くか悩み中。

    家に届けてもらえるだけありがたい時代ですけどね・・・。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、今年も残り10日ですね、早い!!

      うんうん、同じY運輸でも、旧宅では13年間住んでた間に1回、2回あったかな?ぐらいで。
      でも引越しして立て続けに荷物が行方不明状態になったので、この地域はこんな感じなのかなと(;^ω^)
      確かに今住んでるところの方が人口密度多いんですよね。

      なので私も今後は軽い荷物はコンビニ受け取りにしようと思います!
      確かに、Yさんはラインでもお知らせしてくれて時間指定も簡単だったり、その辺のサービス充実してますよね。
      ちゃんと連携されてるのかと今回不安に思うも、人の手が入るので絶対、という事は無いですしね。