PR

うっかり風邪か、喉が痛いので

やっぱり慣れないバイトで疲れてるのか、うっかり朝から喉が痛くて風邪の前兆?

慌てて葛根湯飲んでビタミンとってマスクしてバイトに行ったけど、夜になったら鼻声、そして喉が痛くてちょっと寒い・・・まずい。
部屋が乾燥してるからかな。加湿器も欲しくなってきた(汗)

幸い明日はバイトは休みなので、濡れたタオルでも部屋に干して早めに寝ます!

スポンサーリンク

今日の食出費

12月(11/25~12/31)食費累計24,846円@1日あたり753円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼と夜ごはんの分と

鍋キューブで(白菜、えのき、椎茸、しめじ、豆腐、鶏団子)
ごはん+ジャコピーマン

大きな鍋で鍋を作って、お昼と夜と二食分パターン二日目w
今日の鍋キューブは「とんこつ味噌」!

~葛根湯飲んではよ寝ます~

コメント

  1. aglaia より:

    昨日は失礼致しましたぁ。でも伝わっていてよかったぁ^^

    あらららら・・・大丈夫ですか?
    早めに手を打ってるから重症化しないとは思いますが・・・

    ご存知かもしれませんが、大根のはちみつ漬けは喉の痛みに効きますよー!!
    子供の頃、身体弱くて母が作ってくれて当時はいやいや飲んでましたが
    今は風邪ひくとすぐに作って飲んでます。今は大好き(まずいけど 笑)

    風邪は休養が一番の薬なので、どうぞ明日はゆっくりしてくださいね。
    私はあと半日がんばりまーす!!

    鍋キューブ、とんこつ味噌美味しそう!
    あまりその手のものを使ったことありませんが、今度買ってみようかな^^
    鍋を気軽に作れるようになりそう♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、今日はだいぶ熱が下がって起き上がれてます!
      大根のはちみつ漬け、良さそうですね。
      昨日までははちみつのフタあけて舐めるだけで精一杯でしたが作れそうなので今度作って見ますね。

      そしてもう仕事納めでしたね、今年一年お疲れさまでした!

  2. おれんじクマ より:

    風邪、明日ゆっくりして少しでも治してくださいね(^-^) 私もブルってきた時は葛根湯です♪

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、ありがとうございます、バイトも休んで二日寝たきりでようやく熱が少し下がりました♪

  3. 木蓮 より:

    こんばんは、お疲れ様ですm(_ _)mどうか早く治りますように!乾燥すごいですね、鼻をかみすぎて痛いです(^^;

    • ゆりみそ より:

      木蓮さん、こんばんは!今日は少し熱が下がって起き上がれてます!
      ほんと、乾燥すごいですよね。木蓮さんもお大事にしてくだされ!!

  4. fua より:

    ゆりみそさん、体、大事にしてくださいね。私も先月の29日から風邪引いたせいで、いまだに咳こみ、苦しい思いをして何とか治りつつ、仕事を頑張っていますよ~。咽ぬーるというのが、私は助かりました。あと、寝るときはマスクをする。ゾクゾクするなら、腰に貼るホッカイロを!甘酒を飲む,料理にはおろした生姜を入れる。味噌汁にも入れて飲む。きっと、疲れからの風邪だと、思います。おやすみなさい。

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、ありがとうございます、今日は熱が少し下がりました!
      fuaさんは一か月もまだきっちり治っていないのですね、お大事にしてくださいね。
      悪寒はようやく通り過ぎたので、食べれるものから食べてます!

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。
    喉の調子はいかがでしょうか?症状悪化してませんように。
    お大事にしてください!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      この時から悪化し、ようやく今日は少し熱が下がり、食事もとれるようになりました。
      ちゃんと治します、ありがとうございます。

  6. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    風邪の前兆?大丈夫ですか。
    喉の痛み、私はイソジンでうがいしまくると効きますよ。
    以前にもお伝えしているかもしれませんが、寒気がして風邪ひきそうかな?という時の葛根湯は効くけど
    ひいてしまった後はあまり効果がないと薬膳を学んでいる知人が言っていました。
    身体を温めるので肩コリも効くそうですよ。
    今日はバイトお休みなんですね。
    引越し前からバタバタ忙しかったでしょうし、今日くらいはゆっくりしてください。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      イソジンは無かったのですが、去年入院した時にたくさん出してもらったアズノールでうがいしましたが、時遅し(汗)
      葛根湯も効かなかったし症状的にインフルだった?のかも。
      結局二日間飲まず食わずで寝てたし今日も微熱が続いてるので結局最後のバイトも出れませんでした。
      年末年始は帰省は先延ばしにしてしっかり風邪なおします、ありがとうございます。

  7. モルツ より:

    会社の休憩室からこんにちは。

    風邪気を付けなされ。
    俺も部屋に居る時はファンヒーターつけっぱなしで乾燥しまくりです。

    バイトもラスト気を付けて、怪我無い様にね。

    さてと、あと半日お仕事です。。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんばんは。
      ね、気を付けてたけど、人の多いバイト先でうつされたのかもしれません。
      喉が痛い、と思った日に注文した加湿器が今日届いたのでフル回転させてます。
      モルツさんも今年一年お疲れさまでした。

  8. SUZU より:

    大丈夫ですか?
    私は、いつもの土曜日のように、疲れて、頭痛で1日ほぼ、ぐてたま。
    今日は、日曜日、食べ物買わなくちゃ。。
    でも、家から出たくないー。
    食べたいものが見つからないので、
    困っておりまする。
    掃除しなくちゃなー。。とか、でも、卵3項の冷蔵庫は、まずいので、何とかしなくちゃ笑笑

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、全然大丈夫じゃなかったです(汗)
      ようやく今日微熱になったので起き上がって食料買いにいけました。
      SUZUさんはもう休日モードなんですね、ゆっくりされてください!