PR

バイトも残り二日だけど、風邪で休む。

昨日はバイトが休みだったので一日中寝てました。

悪寒がすごくて、布団を追加して汗だくになって起きた今朝、悪寒はだいぶ良くなったけど、熱が38.4℃とまだ高かったのでバイトを休む。明日が最後のバイトだけど、ダメかもしれぬ。。

そして独り暮らしだと!

毛布を出してくるのも震えながら自分でやり、、
汗でぐっしょり濡れた部屋着も自分で用意して着替え、
ポカリが無かったのでメダリストを溶かしてスポドリ用のボトルに作って枕元に置いたり
アイスノンをとってきたりと全部自分でやらなきゃいけないのが辛い!(当たり前だけど

そして昨日一日メダリストとのど飴しか摂取してないのでお昼によろよろと豆乳うどんを作ったら、3口ぐらいで強烈な悪寒と吐き気に襲われ、食べるのを断念。胃が受け付けないようだ。。

だ、だれかゼリーとプリンとみかんを買ってきてくれえ!w

・・・と、まだ昨日よりはマシですが、数年振りの酷い風邪にやられ中です。
あれだ、やっぱりポカリぐらいは常備しておかないと、と反省。
こんな状態なのでコメントのお返事は体調がよくなったらさせていただきますね、ごめんなさい!

~ワシの体がんばれ~

コメント

  1. ビオラ より:

    残念でしょうが
    大事を取って明日はお休みした方が
    良さそうですよ。
    こじらせたら大変だもん。

    新しい年は
    元気で迎えられるといいですね。

    近くなら 差し入れ行ってあげたい

    • ゆりみそ より:

      ビオラさん、こんばんは。
      二日間、水分と飴だけしかとってない体に今日の寒い場所での肉体労働は無理だな、と断念してバイトを今日も休みました。
      まだ微熱があって食欲も無いけれど、少し食べれるようになっきたので回復も近そうです!
      ありがとうございます!

  2. SUZU より:

    わかる。。、すごくよくわかる。
    私も、具合い悪いとよほぼです。
    1人は、好きなだけ寝れられるし、具合い悪くても周りにきをつかわなくてもすむのですが、
    飲んだり食べたりするあたりは、超不便。
    なので、森永の甘酒を常備してます。
    年末年始の休みに突入しましたが、
    私も色々おきまして、
    全くやるきがおきず、ほぼ、横になってます。
    風邪早く治りますように。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、そうですね、一人だと周りに気を使わなくて済みますね。
      森永の甘酒を常備、なるほど。缶だと長持ちもするかな。

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。風邪菌が猛威をふるっていますね。どうか免疫力で回復されますようにと祈っています。明日は休まれた方がいいかと。お大事にしてください!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日はようやく買い出しに行けるまで回復しましたが、二日間寝たきりで水分と飴しかとってないのでさすがに肉体労働は無理だろうと、休みました。
      ありがとうございます。

  4. キック より:

    ゆりみそさん、大丈夫ですか(´;ω;`)?
    近くなら駆けつけてあげたい。。。
    そうなんですよ、独り暮らしの風邪はキツいです(>_<)
    喉が渇いて水分摂っている夢を見るのですが、やはり夢。
    目覚めても喉は渇いたまま…
    どうか、風邪で年越しとならずに少しでも回復されますように(−人−)
    ゆっくり、休んでください。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、今日はようやく起き上がれるようになってゼリー買い出し行ってきましたw
      今後は色々常備しておかねばと。
      今の部屋は前より乾燥してる感じがするので、喉が痛いなと思った夜、加湿器を注文してたのが届いたのでフル回転してます。
      キックさんも気を付けて下さいね、ありがとうございます。

  5. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!!
    風邪、かなりひどそうですね😨
    引っ越し疲れとバイトの緊張感など、ムリが過ぎたのでしょうか…😢
    ゆりみそさんはきっと責任感が強いから、バイトも最終日まで頑張りたかったと思いますが、そこは仕方ないです、体調第一なので治すことを最優先に、ゆっくり休んでくださいね。

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは!
      私、ほとんど風邪ひかないのですが今回のはきつかったです!
      まだ食欲もあまりないのですが、少し食べれるようになってきたので回復にむかってるんだと思います。
      バイトもさすがに無理だな、と最終日だったのですが休みました。
      ありがとうございます、年末年始はゆっくりします。

  6. aglaia より:

    あらー!熱でちゃいましたか。
    引っ越しにバイト、色々お疲れが出たんではないでしょうか?
    でもきっと、身体がデトックス出来る身体になってるってことですよ!
    風邪は大病しないようにひくって言いますし。

    早く回復して、お正月には美味しいお酒飲めますように☆

    それにしても、独り暮らしで風邪ひくあるある・・・
    わかりすぎて・・・というか、風邪をひいた時の自分を見ているよう。
    ゼリー!プリン-!ってね。まんま^^;

    痛いほどわかります。
    ポカリを常備と思いつつ、意外と賞味期限短くて切らしておりました。
    粉で用意しておくといいのかなぁ。

    ちなみに前回の時は、自作のはちみつレモンで乗り切りました。
    今日もちょうど買ってあった国産レモンで仕込んだところです。

    どうぞお大事にしてくださいね。
    元気なゆりみそさんが戻ってくるのをお待ちしております。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、今日はやっと37℃台に下がりました!
      まだ食欲もあまりないのですが、食べれるようになってきたので回復してきたと思います。

      そっか賞味期限か。。と、コメントを拝見して今日はポカリを粉で買ってきました。
      重いものを持ちたくなかったというのもありますが、なかなか便利ですね!
      私も今後は粉にしよう。

      はちみつレモン、美味しそうーー!
      今なら料理できるまで回復したのでつくれるかも。笑
      ありがとうございます、もうちょっとで完全復帰です!

  7. トリネコ より:

    喉の痛みから始まって、寒くてたまらなくて。
    葛根湯が効かず、
    食欲もまったくなくて…
    私も同じような症状でした。

    インフルエンザかもしれません。
    お大事に!
    無理しないで!

    • ゆりみそ より:

      トリネコさんはインフルエンザだったのですね。
      私も、もしかしてと思ったのですが土日で、しかも年末で近所の内科もやってなくて。
      そうこうしてたら熱が下がったので、あとは安静にして治します。
      ありがとうございます!

  8. さこ より:

    ゆりみそさんの免疫力よ!悪い風邪菌をやっつけて!
    お大事になさってくださいね。
    しんどさが少しでも和らぎますように。

    私も一人暮らしゆえ、枕元にスポドリとウイダーインゼリーとお水を常時セットしております。
    数年前、目覚めたらいきなりインフルだった事があり、飲まず食わず動けずで、悲惨な目に逢って以来、フルメンバーセット始めました。

    近くだったらポカリとゼリーとおみかん持ってくのに。
    大阪の田舎より、元気玉送ります。
    早く良くなれ~~~☆

    • ゆりみそ より:

      さこさん、大阪から元気玉ありがとうございます(^-^)
      今日は熱が37℃台まで下がって、だいぶ楽になりました!
      ポカリとゼリーとプリンとみかんも買ってきました、あ。アイスも。笑

      ウィダーインゼリーも常備するのに良いですね。
      食欲無い時もゼリーなら飲み込みやすいし。
      私も今後、ちゃんと常備しておこうと思います!

  9. おれんじクマ より:

    インフルエンザなんじゃ?
    近くに住んでたら何でも買って持っていくのに(;ω;)私も一人暮らしだから気持ち分かります

    コメントの返信なんていらないから とにかく早く治りますように。

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、今日は37℃台まで熱が下がったので楽になり、みかんとか買い出しにいけました!
      うん、私ももしかしてインフルエンザかも、と思ってます(汗)
      でも48時間過ぎたら病院にいっても薬も出ないというので自然治癒でいきます!
      ありがとうございます!

  10. ロレンサ より:

    いつも楽しく読んでいます。
    38度以上の発熱なので、インフルエンザの可能性があります。
    病院で診てもらった方が良いです。

    • ゆりみそ より:

      ロレンサさん、いつもありがとうございます。
      私ももしかして、と寝ながらスマホで検索したのですが、症状の一つである「筋肉痛」がバイトの筋肉痛なのかインフルのかが区別つかず。笑
      土日で病院もやってないしと、とにかく寝てたら今朝は37℃台まで熱が下がったので、もう大丈夫だと思います!
      でも症状的に、たぶんインフルだったのではと私も思います!

  11. ひまわり より:

    一人で頑張っていられますね。
    私も低収入独身女性ですが、副業も頑張ってま〜す。本業が、28日で終ったので、明日から3日まで、ポケットティッシュ配りです。
    私、何かを信じてるんです。
    きっと!きっと!って。。
    早く治るといいですね^_^

    • ゆりみそ より:

      ひまわりさん、こんばんは。
      おお、明日から三日までバイトですか、素晴らしい行動力です!
      うんうん、まず行動ですよね。
      ありがとうございます、風邪も少しマシになってきました!