PR

今年初の買い出しと条件付けでテンション⤴⤴⤴

あと一週間、経口薬のゼローダという抗がん剤のノルマがある。
これが朝晩5錠ずつ、ちょっと匂いもあるので見るだけでウンザリ。

なのでご褒美戦法に出た。(←出たー!

その戦法とは・・・ゼローダ飲んだらすかさず、おやつをパクリ。

するとあら不思議。

ゼローダ飲んだら副作用が怖い=飲むのが怖い⤵⤵⤵

ゼローダ飲んだらおやつゲットで幸せ⤴⤴⤴

・・に変換完了。つか、完全、猿の条件付けですw

病気についての詳細はこちらのブログにて┌○
大腸がん検査と結果と
「大腸がん検査と結果と」の記事一覧です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

卵 97円 特売
ブロッコリースプラウト 102円
もやし 20円
豆腐 29円
おせんべい 97円
シルベーヌいちご 197円 特売

生ラム 839円
—————-本日合計1,381円

1月(12/25~1/24)食費累計6,467円@1日あたり719円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日も正月完全無視のお昼

たらこスパゲティ、ポテサラ、ブロッコリースプラウト

~炭水化物ばっかりなので夜はラム肉焼き焼き(←食べたかった~

コメント

  1. チエゾー より:

    お菓子でもたべなきゃやってらんない位 薬飲むの辛いっすよね。涙

    そして手足症候群・・・私は爪がガタガタになったり、抜けかけたりはしましたが、皮が剝けたりはなかったので、薬によって違う部分があるのですね。ずっとヒリヒリする感じなのかなと想像。それで冷たいものなんか触ったら大変ですね。あと1週間で半分まで終わったことになりますよね。

    私もゆりみそさん見習って少しでも体を動かさなければです。(腰のストレッチしかしていなくて・・・)

    feedlyというやつ、アカウント作ってみたのですが、ブログが更新されてもメールが来るような設定にはできないみたいですね。今どきそういう機能ってないのでしょうか・・・?ちょくちょくチェックするのは苦ではないですが、もし何かお知らせを受け取る方法などありましたら教えてください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、薬飲むの、精神的にも辛いですよね(涙)

      わーー爪が抜けかけたりって、激しく痛そう。
      私は物に触らなければ・・いや、たまにチクチク、軽く刺すような痛みがあります。
      とにかく保湿、と病院からもらったクリームにプラスしてワセリンみたいな油分をプラスして手袋して、
      だいぶ、切れそうなのはマシになってきました。また病院で相談してみます。

      そしてfeedly、ごめんなさい、自分のサイトには読む人が便利かなと思ってつけてますが、
      自分では使い方がわかりません_| ̄|○

  2. マイン より:

    ゆりみそさん
    こんばんは

    明けましておめでとうございます
    (^_^)
    今年も楽しく読ませていただきま~す

    早速ですが、
    シルベーヌのイチゴは
    北海道限定でしょうか…。

    食べたーい\(^o^)/

    明日(今日)探しに行ってみます!

    • ゆりみそ より:

      マインさん、明けましておめでとうございます(^-^)

      おっシルベーヌは期間限定だと思うけど北海道限定じゃないと思います!
      いちご味が出るともうすぐ春だなーと思ったり。まだまだ先だけど。笑
      私はシルベーヌの期間限定ならレモンが一番好きでした~!
      見つかると良いですね♪

  3. 3838 より:

    ゆりみそさん
    明けましておめでとうございます
    大晦日&元旦仕事で完全におめでとうございますコメントに出遅れました…。

    お正月って意外に無視していつも食べてるものが食べたくなります。
    たらこパスタ美味しそう!
    あとご褒美戦法いいと思います!
    私も普段は節約生活してますが…今日はこれ頑張ったら帰りに美味しいもん買ってこ!っとモチベーションを保っております。
    2019年テンション上げて頑張ってきましょう⤴︎⤴︎

    • ゆりみそ より:

      3838さん、明けましておめでとうございます。
      元旦からお仕事だったんですね、お疲れ様です ^^) _旦~~

      ご褒美戦法、使えますよね!
      たまにご褒美の比重がかなり大きくなりますが。笑

      はい、2019年もテンション上げて楽しくいきましょう!

  4. みんみん〔仮〕 より:

    ゆりみそさん、あけおめです〔2回目w〕匂いのある薬、飲みにくいですよね〜私はコーヒー牛乳〔すんごい甘いアレです〕で、味ごまかして飲みます。もちろんちょっとだけね。少しのコーヒー牛乳で飲んでお白湯飲んでます。ご褒美作戦もナイスですね!私も次はそれで行こうかなw

    • ゆりみそ より:

      みんみん(仮)さん、あけおめです!まだ3日なので何度でも♪
      そっか、お湯で飲むからまたホンノリと匂いがするんですね。
      その後コーヒー牛乳飲んでもお腹で混ざるしw
      私も夜は何か濃い味の飲み物でごまかしてみます!
      ご褒美、どんどん増えるのが今の心配であります、みんみんさんも気を付けて下されw

  5. キック より:

    ゆりみそさん、ご褒美戦法、発想の転換ですね!
    嫌々飲むより効果もありそうですw
    「おくすり飲めたね」なんて服薬ゼリーとかもいいかもしれないです。
    治療中の今は食べたい物、食べられる物で自分を甘やかして乗り切ってください!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、そうそう、イヤイヤ飲んでるというのが嫌なんですよね。
      薬は戦ってくれようとしてるのに、ごめん。という気分になっちゃったりして。w
      「おくすり飲めたね」、つい最近チョコ味のCM見て気になってました!
      良いかもしれない・・今度薬局見てきます=3
      ありがとうございます(^-^)

  6. かなぶんぶん913 より:

    初めまして、かなぶんぶん913と申します。
    久しぶりに訪問したら、大変なことになってたんですね。

    私は3年前に子宮頸がんと診断され、手術しました。
    もし、よろしければ春ウコン研究会というサイトを見てみて下さい。
    文献が長いですが、何かお役に立てることが書いてあるかもしれません。

    しっかり養生して下さいね。

    • ゆりみそ より:

      かなぶんぶん913さん、初めまして。
      はい、去年の秋ぐらいから半分病気ブログになっちゃって。

      かなぶんぶん913さんも大変でしたね。。
      ウコンはがんに良いというのを聞いたことがあります、
      春ウコン研究会というサイト、ブックマークしました。
      ありがとうございます、かなぶんぶん913さんも大事になさってくださいね(^^)