PR

夜中はやめれ~明治エッセルスイーツ・ショコラオレンジ

25日の薬の副作用で、冷たい物を飲んだり食べたりすると喉がチクチク痛くてNGだったけど、そろそろ症状も落ち着いてきたのでアレを(がさごそ

先日セブンのアイス10%オフで買った高級アイス238円(10%オフで214円)を・・( ゚Д゚)ん?

ぶほぉ。ポテチも空だ、誰だ食べたの!!(シーーーーン

・・・と、昨夜、夜中の2時に海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を見つつ食べ散らかしたのをしらばっくれつつ、さて今日もおお!

つか、ロブ!!!!(号泣)←今第4章突入中。めちゃくちゃ面白い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(12/25~1/24)食費累計6,467円@1日あたり647円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日のお昼

きつねうどん、とり天、ピーマン(酢醤油+からし)、ポン酢

とり天は鶏むね肉でv
ケンミンショーのおかげでレシピが広がるw

つか大分といえば九州ですが、地震がありましたね。
皆さん大丈夫ですか。

~このままおさまりますよう~

コメント

  1. 猫ママ より:

    明けましておめでとうございます。
    とり天はむね肉がお勧めです。
    大分ですが地震はあまり感じませんでした。
    熊本が震度6と聞いてビックリしました。
    ちょうどトイレに入ってたらゆらっと来たので「あれっ、地震かな?目眩かな?」くらいな感じでした。
    お正月早々地震は嫌ですね~😓
    ところでアイスクリーム美味しかったようですね(笑)
    我が家の冷凍庫にも御歳暮で頂いたアイスクリームがたっぷり入っているのですが、夫婦二人ではなかなか減りません。
    ゆりみそさん家が近かったらおすそわけ出来るのに。
    食べれるときにしっかり食べて体力温存ですね。
    お互いに2019年が穏やかな年でありますように。

    • ゆりみそ より:

      猫ママさん、明けましておめでとうございます。

      とり天、むね肉美味しいですね、また辛子酢醤油と合うしマイ定番になりそうです。
      熊本と近く思えるのに、あまり揺れなかったのですね、良かったです。
      ほんと、地震は嫌ですね、このままおさまる事を願うばかりです。

      ショコラオレンジの美味しかったですよ~!
      私も普段はアイスは年に3回ぐらいしか食べないのですが、
      お酒飲めない分、色々また食べようかなーと思ってます。
      アイスもたくさんあると冷凍庫のスペース圧迫しますよね、遠くて残念!笑
      ありがとうございます。
      お互い2019年は良い事がいっぱい起こりますよう。

  2. ブッコロリ より:

    ゆりみそさん、あけましておめでとうございます。
    ついに召し上がったのですね〜ショコラオランジュ!私、スーパーカップスイーツシリーズが大好きで、ゆりみそさんのブログにショコラオランジュの話題が出た時、密かに興奮してました。w
    夜ふかししてる時のアイスとスナックってなんであんなに美味しいんでしょうね〜(^。^)
    たまにゃ〜良いんです!アイスとスナックでホッとしてくださ〜い!
    追伸
    例の鴨そば、昨日おとといと昼食で食べました!
    私は日清が好みでした〜!
    マルちゃんも親しみのある味で良かったのですが、日清のスープはさらに美味しかった〜。通常サイズでしたが、思わず飲み干しちゃいました^_^
    以上、鴨そば食べ比べのご報告でした。w

    • ゆりみそ より:

      ブッコロリさん、あおけましておめでとうございます!
      おおっスーパーカップシリーズ好きなんですね、今、他にも色々限定が出てて楽しいですよね♪
      夜ふかしのアイスとスナック、至福ですよね~!w
      そうですよね、たまには!うん、たまに、にしておきます。w

      そしてひそかに楽しみにしてました、鴨そば食べ比べ!
      日清の方が美味しかったのですね。
      私も日清の方が好きなのかも。
      セブンで何度もリピートするぐらい美味しかったはずだけど、
      今はマルちゃんのはあまり見たくなかったりしてw
      ご報告ありがとうございます(^-^)

  3. チエゾー より:

    こんばんは!ゲームオブスローンズ、確か去年・おととしくらいで海外でも流行っていて、話題になっていました。面白いんですね!

    ケンミンショーも観たことない私ですが(テレビを持たないので)鶏天旨そう!ですね。

    私は、年末に塩ゆずを漬けました。もうすぐ出来あがるので、ペーストにしようとおもっています。(フープロか、ハンディブレンダーで)(大分つながりの話題でした!)

    熊本の地震、知り合いのフェイスブックの投稿で知りました。震度6だったとか。その知り合いは車を運転していて、揺れは感じなかったそうなのですが。揺れてるときに運転って怖そうですよね。

    ちなみに、福岡ではうどんにはごぼ天などを入れますね・・・ごぼうが真ん中に入った揚げかまぼこみたいなものでしょうか。そしてうどんが柔らかいです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは!
      ゲーム・オブ・スローンズ面白いですよ~!
      セットとかスケールもすごいし展開が早くて目が離せません!

      わーー塩ゆず。美味しそうーー!
      そういえば冬至の時期でしたか、北海道のスーパーではあまり見ない柚子がけっこう売ってましたね。

      福岡行った時にごぼ天うどん食べました(^^)
      ああ、九州に行きたいです!

  4. あお より:

    「ゲーム・オブ・スローンズ」と聞いてやってきましたよ(フフフ

    (」°ロ°)」<ロブ!真っ直ぐ過ぎィーーーー!

    スターク家が気の毒すぎて(TT)

    あー早く第7章まで観て頂きたい!

    そして、カウチポテト最高ですよね♪
    (伊達みきお方式カロリーゼロで問題無w)

    • ゆりみそ より:

      あおさん!
      ゲーム・オブ・スローンズ教えてくれてありがとうーー!
      最初は人物が多すぎて名前が全然覚えられなかったのですが
      相関図がだんだんわかってきた頃からもう!入院中ずっと見てましたw
      ほんとスターク家がううう( ;∀;)

      わははwカロリーゼロ理論w大好きですww

  5. えこ より:

    地震心配だよなぁ

    こんな寒空で…..

    皆さん、無事でありますように

    えにうえー
    つか、アイス突入早いやーーーん!!!!

    何より、うんうん
    たとえ深夜に盗人に食い荒らされようと 笑笑

    この2日、うっかり寝落ちしてコメ入力途中で
    デスフラグ立ちまくりだったのだが、
    (あ、待ってなかった?)
    いやーうちさ、今も昔ももろに箱根駅伝ルートでさ
    (権太坂ー保土ヶ谷)
    この2日、翻弄されつつ、並走しつつ、
    今年も無事に年始のお約束、
    無事完了っすよwwww
    (テレビには映ってないからね ぷぷぷ)

    どこが優勝したのかは、知らん!!!
    ( ̄ー ̄)
    威張るとこぢゃねー

    と言う、ゆりねえになんらメリットのない
    俺の徒然でした!!!

    ご静聴ありがとう!
    ↑スターかっ

    • ゆりみそ より:

      えこさん、ほんと忘れたころにまた来るから怖い(地震!
      このまま地震がおさまるよう願うしかないですね。。

      アイスいけましたーー!!
      まだHD残ってるけど今日食べようかなフフ

      おおっ箱根駅伝ルートとは!!
      私も多分、近くに居てもテレビで見ると思うけど並走しつつって!w
      この時期ランキャミとランパンで走ってるのは箱根の走者とえこさんだけだと思うよw
      お疲れ様でしたー!

      そしてコメ入力途中で寝落ちお疲れです。
      走ってるといっぱい寝れるよね(^-^)

  6. ナギサ より:

    ゆりみそさん おはようございます!
    喉のチクチクよくなってきたのですねー!
    パチパチパチパチ(拍手)
    誰だ食べたの!!シーーーン ←って w
    甘いのと しょっぱいので 幸せでしたねー。

    ケンミンショーで レシピ紹介してるけど
    作って見よう!と思ったことがなかった!
    なんでだろw
    美味しそうなとり天!!
    今度から レシピ増やす目線でケンミンショー見てみま〜す!

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      はい、のどチクチクはほとんど気にならなくなってきました\(^o^)/
      わははw甘いのとしよっぱいのと、この組み合わせは止められませんね(汗

      ケンミンショー、そうでしたか!
      私は簡単のなら作ってみたいと思いながら見てますw
      家庭で簡単に作れるレシピ集?みたいな時のは録画を残してますw
      ナギサさんも作って見て~♪

  7. SUZU より:

    私は、宮崎出身なので、よく日向灘沖の地震で、揺れてた記憶があります。

    オレンジと言えば私名前か思い出せないのですが、クッキーに、オレンジチョコのマクビティだっけ?あれ好きでした。あーいうお菓子が見つからない。るるる。

    昨日は、つい買った、キャラメルコーンにはまり
    結局一日でひと袋あけてしましました。
    _| ̄|○

    あと今日入れて休みが3日です。
    今日は、何を食べようかな。。、

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、宮崎も大きな地震があったのですね。。
      日本全国どこも安心できないという事で、また気を付けよう。。

      そしてそのお菓子、多分「ジャフィ」だと思います!
      これじゃないです?私の過去記事ですが↓
      https://yurigohan.3suv.com/archives/51823777.html

      • SUZU より:

        ありがとう。紛れもなくジャフィ。
        食べたいけど、もうないんだよなぁ。。。