PR

一皮むけて、そして三か月ぶりにビアで乾杯

「ラジウム温泉(ラドン)に湯治に行く」という欲望ノートのミッションをクリア、一皮むけて帰ってきました!!

つかほんとに皮むけむけw

温泉めぐりも含め、三回も温泉に入ったからねせっかくだからねv

つか、むけむけは抗がん剤の副作用「手足症候群」の名残り。
これでもだいぶ良くなり、中指第二関節の黒いシミ(メラニン異常)も薄くなってきた。

旅のあれこれの詳しくは明日書きます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(2/25~3/24)食費累計1,539円@1日あたり385
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含みません

昨日のオレ3か月ぶりのビア

今後最低3年間の飲酒マイルール、「誰かと飲むならOK 」「旅中ならOK」 にのっとって、三ヶ月ぶりにビアを・・・!

オレの体、おつかれさん!
で、つまみはコープで買ってきたレバニラ炒めw

飲めるかな?と思ったけど難無く「ビアうまし」(涙
でも、2本目も自販で買って飲んだら「もういいや」って。

この調子なら「家で一人飲み禁止」も苦じゃないかも(期待

~また明日からv節約v節約v~

コメント

  1. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    きたァ〜〜〜解禁はビアでしたかぁ〜〜〜〜!
    そしてつまみはレバニラ!
    栄養素たっぷりで良いですねv
    美味しいところできちんと終われて素敵です。
    丁度良い塩梅の酒量を、心も身体もきっとわかってるのだなぁ〜と思いました。
    また旅先で、はたまた気心知れたお仲間やご家族と、美味しい一杯を飲むために毎日を積み重ねていってください!
    かく言う私も出産育児の関係で約三年飲んでおらず(以前はほぼ毎日飲んでました)、まだまだ先の解禁日を楽しみに毎日乗り切ってます。お互いに他の美味しい飲み物などを飲みつつ、だましだましw頑張りましょう!

    • ゆりみそ より:

      ブッコちゃん、こんにちは!
      ついにビアで解禁しましたーー!
      うんうん、美味しい塩梅で終われるんだと自分でも感動。
      今までは眠くなるまで飲んでましたから(遠い目w
      ブッコちゃんはもう三年も!
      そっか、まだまだ解禁日は先なのですね。
      私は完全禁酒じゃないからまだ気が楽だけど、飲まないでいると何とかなるんだなあとか思ったり。
      やっぱり習慣なんでしょうね。
      でもやっぱり一杯目は美味しかったので、また次を楽しみに。
      はい、お互いだましだましで頑張りましょう!
      ありがとうございます。

      • ブッコちゃん より:

        ゆりみそさん!恥ずかしながらそっと告白します。日付の計算を間違ってて、私が飲んでなかったのは約二年でした!お返事を拝見して今気付きました。アホですみません(>人<;)
        計算を間違えていても、一杯目の美味しさへの楽しみな気持ちは変わりません!それくらい、一杯目ってほんとに良いものですよね。ゆりみそさんも、また美味しい一杯目を楽しみに!

        • ゆりみそ より:

          ブッコちゃん、約二年でしたか、それでもすごい!先輩、ついていきます!(^-^)
          ほんと、ビアの一杯目のくーーーーっ・・・。
          って、飲みたくなってきたからビアの話はこれにて。笑
          はい、今度は実家帰ってオトンと一緒に乾杯すると思います、楽しみ♪

  2. tenten より:

    ゆりみそさん

    ビール復活おめでとうございます!
    昭和感あるコップ すごくいいです

    前の記事のカレー三部作のみよしの餃子カレーに
    どさんこ魂刺激されました

    ちょっとピリカラでいい味です 

    カップ入りのカレーとコールスローと餃子をテイクアウトして
    家で食べるのもいいですよ~

    あ ごはんは家にあるので(=せつやく魂)。

    • ゆりみそ より:

      tentenさん、久しぶりのビア、一杯目は何であんなに美味しいんでしょうか。
      満足しました、ありがとうございます。

      わはは、昭和感あるコップ。
      コップどころか部屋も全て昭和でなかなかいい感じでしたよ(^-^)

      そしてみよしの餃子カレー、ちょっとピリ辛なんですね。
      こちらも近日中に行ってみたいと思ってます。

      そっかごはんは炊いたのあるしね。
      でも店内で、という目的もあるので(笑)まず一回目は店内クリアで!笑

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。湯治はいかがでしたでしょうか?
    たまにはいいですね!
    ツイッターの海鮮丼、すごいボリューム感でした。
    リフレッシュされましたように!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      湯治気持ち良かったです、空いてて貸し切り状態も満喫できました!
      海鮮丼、意外とそうでも無くてペロリでした!