PR

天国から現実へ

今日もチェリー天国じゃ・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

と、脚立に登り、たまにモグモグタイムもしつつでさくらんぼ収獲バイト二日目。脚立から木に登ったりして半分レジャー(←

・・・と、こんなに楽しくてお金もらえていいのかしらと思っていたらやっぱりそんなに甘くは無かった(当然w

そう、収獲に対してパック詰めが追い付かず、午後からパック詰めの方に回されたのです。

これが、椅子に座って黙々とさくらんぼをサイズ分けしてパックに詰めていくという全然楽しくない作業。

1時間もやったらもう飽きて、ああ、これじゃあ短期バイトを探すにも流れ作業的な仕事は自分は絶対無理だなとか、せっかくだから体を動かす仕事を探そうとか考えつつ、バイト二日目も無事終了vおしv

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(6/25~7/24)食費累計1,574円@1日あたり-円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の夜ごはん

ハンバーグ、サラダ、ズッキーニとさつま芋の塩コショウ焼き、春菊胡麻和え、ポテトサラダ、ビア1杯、(追加で)甘酒、さくらんぼ、チョコ

~ビアは350mlのをオトンと半分こ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、バイト2日目もお疲れ様でした!
    そうですよね...現実は、仕事は楽してお金もらえるものではないんですよね(汗)
    収穫もですが、商品として出すのだから仕分けやパック詰も
    傷つけずにそっと扱わなくてはいけないだろうし、気を遣ったのではないでしょうか。
    体を動かす仕事も毎日ではなく、週に何日かくらいの方がちょうどいいかも(^^;
    いっそのこと、仕分け・パック詰マスター目指してがんばってw

    • ゆりみそ より:

      キックさんも今日もお疲れ様でした!
      ほんとは楽してお金もらいたいんですけどね!w
      わははwキックさん、まさに!w
      仕分けも今、入れる器を見ないノールック仕分けをマスターしようとしてたり、
      パック詰めも綺麗に出来ると楽しい事に気付いたので、プロフェッショナル目指しますw
      ありがとうございます(^^)/

  2. sarukitikun より:

    ひたすら同じ作業をするの、私も全く無理、なので勉強も出来ませんでした(爆)
    サクランボ取りの方はやってみたいですね~半分ぐらい食べちゃうかもですが(笑)(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、同じく私も勉強は(爆)
      さくらんぼ採りはめちゃ楽しいですよ~!
      半分ぐらいwおそろしい!w

  3. fua より:

    コンニチワ~。🍒の、収穫やったんですね🎵美味しそう❗こちらは、毎日雨が降っていて、少し晴れたので、今日やっと庭に出て、プランターを見て回ると、なな、何と❗土に埋めてあった、アボカド3個が、🌱…!芽が出ていて、↑に伸びていました~。バンザーイ❕で、大切に育てていきたいですが、私の生きているうちに、実を見られるかなぁ…

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、こんばんは!
      さくらんぼの収獲してました、楽しいですよ~!
      おおアボカドが!!すごい!
      よく水栽培で観葉植物みたいに育ててるのを見た事があります。
      可愛いですよね、ぜひぜひ、大きく育ててください~♪

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日はどんな感じでしたか?手作業も飽きちゃうと試練ですね。
    私は同僚が異動になり、ちょいと寂しいです。日頃の仕事内容は軽めなのですが、これから暑くなると
    それでもしんどくなると思います。毎年のことですが・・・とはいえ7月に入っても涼しいですね。
    もうちょっと日が射してくれたらゴーヤも育つんでしょうけれど・・・・そして西日本の雨がきになりつつ。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日も昨日と同じ仕事内容でしたが、単調仕事もちょっと楽しくなってきました!
      ほんとは身体を動かしてダイエットするつもりだったのでそこはがっかりですが(汗
      そうですか、親しかったのでしょうか、寂しいですね。
      西日本の方酷いんですか、最近テレビもネットもあまり見れなくて情報が(汗