全然楽しくない作業の中に

一つ、楽しみを見出しました。

どんだけ素早く綺麗にパック詰めできるかオレ勝負・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

さくらんぼ収獲バイト三日目の今日。

昨日と同じく午前は天国(収獲)で、午後は選別&パック詰めの単調作業に充てられた。単調作業は苦手だーと憂鬱だったけど、パック詰めを極めたいと思うように。w

今日より明日、明日よりもっとパック詰めが上手くなりますように・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(6/25~7/24)食費累計1,574円@1日あたり-円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の夜ごはん

さくらんぼを収穫しながら食べすぎてるせいかちょっと太ってきた気がするので「今日は餃子焼いてあとは野菜とか食べるから」とオカンに宣言したけれど、「魚を煮たよ」「タコもあるよ」とおかず爆弾が。

そしてなんだかよくわからないカオスな夕食を、お腹いっぱい食べま・・した!(だから太r

~朝ご飯抜きで行くか(畑に朝ご飯※さくらんぼw~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、今日は2回めのコメントになります!お母さんにとってはゆりみそさんは何歳になっても育ち盛りの娘さんなのかもしれないですね。食卓にお料理出されたら、断るのは難ですね。苦笑 わたしのおばあちゃんがそんな感じでしたよ。

    そして、さくらんぼのパック詰めマスター目指されますか!目的意識を持つのもいいですし、ただ、無心に手を動かしても時間は過ぎていくようにも思います。

    同僚は、わたしが勝手に尊敬していて、短期間だったけれど一緒に働けて本当に良かったなと思います。気持ちよく見送ろうと思ってますよ。

    ゆりみそさん、明日も軽く朝食取られたほうが、ひもじい思いしなくていいと思います。(さくらんぼ飽きるでしょうし、予定変更して朝から詰めてるかもしれませんし)では、おやすみなさいませ。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      確かに!「それだけでいいの?」とあれこれ出してきます(;^ω^)
      貧乏性なので食べなきゃ捨てるのか。。と思うとつい食べちゃって。笑
      おばあちゃんの思い出、良いですね。
      私は記憶がないのですごくうらやましいです。
      さくらんぼ、まだまだ全然飽きなくて、はねたのをもらって夜にも食べてます。笑

  2. aglaia より:

    新たな楽しみが見つかってよかった!
    そして美しいパック詰め。宝石のよう✨

    それにしてもさくらんぼが朝食がわりって羨ましい限り~♬
    私はまだ今年一度しか食べてません。
    お偉いさまの奥様からいただいた高級な奴を数粒・・・。

    なぜでしょう・・・
    なんとなく贅沢な気がしちゃって買えないのですよねぇ^^;
    (変なところで貧乏性・・・)
    まだお店に出てるのかな?思い切って買ってみようかな。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、最初は嫌だなーと思ったのですが、やれば何とか。笑
      でも一日パック詰めは辛いだろうな~(汗)
      そのうち男手が増えそうなので、パック詰めをやらされそうな予感。
      でもマスター目指して頑張ればいいか。笑

      ほんと、果物大好きなので天国です。
      飽きずに、はねをもらって夜にもたくさん食べました。
      さくらんぼって安いのでもけっこうな値段がするし、私も自分では買えないです!
      もっと少量パックとかあったら良いのに。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    バイト三日目にして既にノールック仕分けを習得し、
    あんなに綺麗にパック詰めできるようになったんですね~!
    地味だけど、意外に判断力も必要な作業だと思いますので極めてください=3
    実家だとあれもこれも攻撃凄まじいですからねw
    オトン様との二人の食事よりも作り甲斐があって張り切ってるんじゃないですか。
    モグモグタイムもありつつ、収入になり、親孝行もできるバイト、最高ですね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日も午後から選別&パック詰めだったので、ノールック仕分けに磨きをかけました。
      今度、この一箱!というのが出来たらまた写真に撮りますね。
      実家のあれもこれも攻撃はほんとに油断がなりません(;^ω^)
      お昼は勝手にパン食べるから!と言ってもそっと焼魚とか用意してくれてたりして。w
      うんうん、バイトは楽しくてお金もらえて、親孝行・・・はどうだろうw
      ありがとうございます、明日もノールック&3個同時仕分けとか磨きをかけてきます!

  4. ゆう より:

    どんなことでも楽しみ(というかやりがい)を見出す姿勢に尊敬!!好きです!そーゆーところ!

    ゆりみそさんは、ほんと私の人生の価値観とか生活スタイルとかにいろんな影響を与えてくれてます。

    あと、魚の煮付けが美味しそうすぎて夜見ると目の毒です!(笑)
    母者、お料理上手!

    • ゆりみそ より:

      ゆうさん、わーーそんなに褒めていただいて。嬉しいな。
      ありがとうございます!
      おーし明日のパック詰めも頑張ろう。(単純)
      オカンの料理も褒めてくれてありがとうございます。
      見てると煮つけはいつもすごく適当に強火でががっ。と作ってるのに美味しくて、不思議です。笑