PR

リンゴを目の前に、食べるかビリビリか(悩

昨日は3回目のオキサリプラチン点滴苦行。

幸い、1回目と同じ太い血管に針を入れてもらったおかげか
血管痛は出なかったけど、疲労感がまたズド――――ンλ….

でもそれも今日はだいぶましになりました。
でも、手のビリビリが激しくて常温のりんごでも触るとビリビリ。

食べたい、でもビリビリ、むおーーーー_| ̄|○
自宅で洗ってラップしてから持ってくれば。オレのばがぁ_| ̄|○

で、結局勇気を出してりんごビリビリ棒の刑でお湯でりんごを洗い、
ビリビリしながらナイフで切って食べましたv

つかそれほどしても食べたい私って(汗
うん、今のところは食欲あるから大丈夫ですな。
問題は明日から3~4日にいつも吐き気が出る事。

いつも通り、吐き気止めを飲みながら戦うのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のナナコでヒョルピッ

昨日夜にヨーグルト 138円

もち麦こんぶおむすび 120円
たれかつ御前 320円

——————–昨日と今日合計578円

1月(12/25~1/24)食費累計10,125円@1日あたり422円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日のお昼ご飯

たれかつ御前 320円、野菜無し!漢!w
なにげに紅生姜が美味しかった。

昨日のバウムクーヘン~北菓楼~

下火になったものの、バウムクーヘンブームは細く継続中。
今回は北菓楼のバウムクーヘン@151円をば。

卵の味が濃い!
そして外側に砂糖がじゃりじゃりまぶしてある。
今まで食べた中では一番パンチがあるかも。

でもここまでのワシナンバーワンはやっぱり三方六。
外側のパリパリチョコがやっぱり好き。

あとはセブンのふわふわバウムクーヘンも美味しかったので、
今度は本家のユーハイムのを買わないと♪

やっぱベーシックなやつのホールか。

ERROR: The request could not be satisfied

お手頃価格のこれも気になる。

ERROR: The request could not be satisfied

~今のところ悩みが平和でありがたや!~

コメント

  1. まゆぽん より:

    ゆりみそさん、こんばんみ!( ̄(工) ̄)
    ゆりみそさんの体、頑張れ!と元気玉送ったところで、バウムクーヘンの話ですが笑 ゆりみそさんはセブンイレブンの小分けのバウムクーヘンもりもり入ったやつは食べてましたっけ?( ^ω^ )たまに頂くんですが、フカフカですし小分けだからいいですよね!ただ、乾燥しやすいのがネックです笑

    • ゆりみそ より:

      まゆぽんさん、こんにちは( ̄(工) ̄)←和みましたw
      元気玉もありがとうございます(^^)
      で、バウムクーヘンの小分けのは食べた事ないです、
      さっき見に行ったら病院の小規模セブンには無かったです。
      でも乾燥しやすいのはネックですね、それを言い訳にいっぱい食べちゃいそう。笑

  2. shiho より:

    おつとめご苦労様です(“`д´)ゞ
    食い意地こそ生きる証よ❗
    闘病中は全てゼロカロリーだから安心してしっかり食べて下さいね♥️

    • ゆりみそ より:

      shihoさん 今日もおつとめ頑張ってます(“`д´)ゞ
      はい、私じゃなくて体の細胞が。w
      わははw闘病中はゼロカロリー理論w最高ですw

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、疲労感を耐え抜きましたか!偉いです。でも、吐き気が襲ってくるのが辛いですね。
    実は私もあの、イメンドカプセル、毎回点滴前に飲んでました。見るだけで、うぐ・・・・ってなります。
    安静にして、次に帰省されることとか何か、気が紛れることを考えてお過ごしくださいね。
    バウムクーヘン制覇もいいですね!

    私は、スカイプで日本語と英語の言語交換セッションをするのが趣味の一つなのですが、最近の相手のひとりから、音楽をいろいろ勧めてもらって、アマゾンミュージック上で聴くのがいい時間つぶしになっています。ボーカルのない音楽で、気持ちがやすらぎます・・・(今聴いているのはニルス・フラームという人)

    ゆりみそさんも、今は体を休めるときだと思うので、気楽に出来ることをされつつ吐き気を乗り切っていけますように。

    今回は、うるさいおばはんとかは居ないのでしょうか。だといいのですが・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、あの疲労感はなんなのかというぐらい。
      フルマラソン走った後でもあんなにヘトヘトにならないです(汗)
      それ抜けたと思ったら、吐き気がはじまりました。
      イメンドカプセル見るだけで吐き気、すっごくわかります!
      はい、わたしはいま、抗がん剤が終わったらどこかいこうかなとか妄想してます。
      ノーマネーなので妄想ですが(笑)

      今回は3人部屋で初日はしゃべりたいおば様が居てかなり話かけられたのですが
      今は40代前後の若い方一人で、普通で、楽ちんです。

  4. りら より:

    ううう、、
    今日、歯科に受診でした。
    こんなことなら、いくらでもリンゴ切ってあげられましたのに(>.<)y-~
    でも謎のおばちゃんが登場しても迷惑ですよね(汗)
    ゆりみそさん!がああんば!!

    • ゆりみそ より:

      りらさん、受診だったのですね、お願いしたら良かった!笑
      ありがとうございます、お気持ち嬉しいです!

  5. えこ より:

    床上げ後にも関わらずー
    トレーニング強化+テニスしたら死んだwwww
    あほだ、俺 とほほ

    このもち麦おにぎり、うまいよな!!

    俺もハマった〜

    だがしかし、うちんとこのセブンに
    バームクーヘンが居らんのだ……

    と言うわけで、明日はセブンはしご予定www

    ちなみにチュロオススメ!!

    http://www.sej.co.jp/i/item/300201290006.html?category=174&page=1

    ああああああ、北海道では売ってないーーーーー
    (>人<;)すまそ…..

    えにうぇ、痛い思いして、毎日大変だな

    なーんにもしたげられんけど、
    ふぁいっ!玉は(波動砲でも良い)連打してるから!!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、ふぉおおテニスもするんだ!
      えこさん体力ありそうだけど、まだ病み上がりだから(;^ω^)

      このもち麦おにぎり、プチプチして美味しいね。
      梅がさっぱりしてて食べやすかった。

      つかこのチュロッキーw(←ネーミングがツボw
      美味しそうだね、今食べたいーー!

      また吐き気が出始めたので、こういう「食べたい」を大事にしますw

  6. Y より:

    バームクーヘンレビューで1記事いけますね(笑)

    血管痛なしやったー(*≧∀≦*)
    きちんと相談した結果ですね!
    あと疲労感も昨日はすごく出たけど今日はいい感じとのことでよかったです。
    リンゴは私がむいてあげ略

    ほんと、終わりが見えてきましたね

    • ゆりみそ より:

      Yさん、血管痛無しだとストレスが減ってすごく楽でした!
      今回は2回目よりまだ楽な気が。
      これが終わればあと一回で終わる、ほんと、始まれば終わるなあ。。
      りんご剥きに北海道まで(略w
      ありがとうございます、今度バウムクーヘン特集やりますw

  7. ナギサ より:

    ゆりみそさん おはようございます。
    2日目 お疲れ様でした。
    りんごを触らずに剥く方法を検索してみましたが、
    ヒットせず。。
    輪切りでカットする方法なら りんごを触ってる時間が少ないかな…と思ったのですが 輪切りにするのに力を入れなくちゃだから ビリビリしちゃいますかねー?

    セブンのたれかつ御膳も美味しそ〜。
    紅生姜はいい仕事しますよね。
    牛丼の時も名脇役です。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんにちは。
      おお、りんごを触らず剥く方法を検索してくれたなんて(涙)
      輪切りだと種の近くの栄養がとれるとかでテレビで見た気が!
      でもビリビリも日に日におさまってくるはずなので、またチャレンジしてみます!

      そうそう紅生姜、いい仕事するんですね♪
      かつ半分でいいから、半分紅生姜ごはんにしてほしかったぐらいです!

  8. SUZU より:

    おーユーハイム。
    あれ美味しいですよね。

    味付け肉を冷凍教えてくれてありがとう。
    早速やってみよう。
    私の生姜焼きは、ちょーずるなんで、麺つゆにおろし生姜混ぜるだけ。

    みりんとか料理酒とか、買いに行けないことが続くとこんなずるっ子になりました。

    ピーマンの千切りも冷凍してあるので、
    それといためました。
    アパートの狭さとロフトの階段の下置くしかないので、小さい、冷凍庫が霜がつく冷蔵庫なんです。
    懐かしいでしょ。。まだ売ってるですよね。

    昨日と全く同じお弁当になりましたが、
    持って行ってきます。
    少しでも食べたいものを食べて、
    体力にしてね。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、麺つゆにおろし生姜は簡単でいいですね、私もやってみよう~!
      小分け冷凍の味付け肉とピーマン千切りがあれば包丁使わずでいいですね。

      私も今の冷蔵庫の前は霜付くやつでした!
      あれをゴリゴリと冬にとるのはけっこうしんどいんですよね、冷たくて。

      ありがとうございます。

  9. キック より:

    ゆりみそさん、血管痛は今のところ大丈夫とのことですが、点綴後の疲労感しんどそうですね(>_<)
    りんごビリビリ棒の刑w辛くてもユーモアを交え、記事にしてくれるゆりみそさんのサービス精神に拍手!
    漢飯(笑)紅生姜を野菜と考えればwそれに北菓桜のバームクーヘンは真ん中空洞だからカロリーゼロで帳消しです!
    今回は吐き気が出ないといいのですが...
    今日も戦う自分へのご褒美を頼りに乗り切ってくださいね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、まさかのりんごがビリビリ棒になるなんてと。笑
      でも食べれて良かったですw
      わははwそうだ、北菓楼のバウムも真ん中空洞だからゼロカロリー理論!w
      サンドウィッチマンの伊達さんのドーナツはゼロの数字だからゼロカロリー理論と同じですね!w
      ありがとうございます、いよいよ吐き気が始まりましたが頑張ります!

  10. らっこ より:

    ゆりみそさん、らっこです。治療お疲れさまです。
    私もおととい2回目の抗がん剤でした(あと2回)。

    リンゴはじめさまざまな食べ物が出ていて食欲をそそります。
    食べられる物を無理なく摂ってくださいね。
    しかし手先が動かしにくいのは辛いですね、どうぞケガ等に気を付けて
    くださいね。私はカット野菜をフル活用しております。。

    副作用は、毎回どんなふうに出るのか恐る恐る、です。
    前回こうだったから、今回もそうだろう、とは限らないし。。

    治療はまだ続きますが、粛々とやっていきましょうね。
    それではまた、ブログ楽しみに拝見しながら私も頑張ります。

    • ゆりみそ より:

      らっこさんも二回目お疲れ様でした。
      体調はどうですか、私はまた吐き気がちょっと出てきました。

      ほんとですね、前回の副作用がかなりきつかったので戦々恐々だったのですが
      今回は血管痛が無かった分、ストレスが減って気持ちも体も前より楽な気がします。
      でもまた次がそうとも限らないし。
      毎回変な汗をかきつつですが、お互い終わりに近づいてますね。
      粛々と、ですね。

      ありがとうございます、お互い春が待ち遠しいですね!

  11. sarukitikun より:

    バームクーヘンは好きなのですが一度ホールを買って一度には食べきれなかったことがあったので以後はカットしたのを買ってます(笑)(^o^)丿
    ※副作用が厳しいみたいで切ない気持ちになります、早く飲まなくてもよくなるよう願っております

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、やっぱりホールは危険ですよね~!
      個包装があればやっぱりそれにしよう。
      ありがとうございます、これが終わったらあと1回、頑張れます!

  12. セイ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    また始まりましたね、戦いが。
    日々が早く過ぎていきますように!

    セブンのもち麦こんぶおにぎり美味しいですよね!
    あのプチプチ感とこんぶの入り具合が最高。
    似たようなのを他のコンビニで食べると残念なものばかりなので
    病院にセブンで良かったですね~

    バームクーヘンもユーハイム好きです。
    しっとり感が美味しい~食べたくなりました。
    三方六?チョコがけとか気になります。

    私も腸が弱いのにお菓子好きでセレクトいつも気になります(*^^*)

    • ゆりみそ より:

      セイさん、こんにちは。
      戦いも折り返しです、何だかあっという間です!

      セブンのもち麦、ほんとプチプチして美味しかったです。
      コメントで教えていただいたのですが皆さんの評判も高い!
      セブンで良かったけどたまにローソンでも(我儘w
      ユーハイムのも今度食べてみます、三方六のチョコ掛けのも美味しいですよ(^^)
      禁酒してるのでついお菓子ばかり買ってしまいます。笑