PR

良い事と悪い事と

やっぱり来ました、食欲不振と吐き気。

「食欲不振」ってこんなだったかと、抗がん剤治療をして十数年振りに味わってる。目では食べたいんだけど、口に入れると入っていかない。

でも今日は悪い事ばかりじゃなく、良い事も。

11/5の腹腔鏡手術後の栄養指導で、

カレーは「カレーの王子様」レベルじゃないとダメ――!

・・・という死刑にも値する判決を下されてから早2か月強。

今日、そこのところはどうなんですか、ついでにタイ系韓国系の辛いのもどうなんですか辛くしすぎなければいいとかどうなんですかっ!

と、栄養士さんに激しく詰め寄ったところ、カレーも辛いのもOKをもらう・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

ふぉっふぉーーー!とその勢いでセブンにカレーパンwを買いにいったらまさかの売り切れ。いつもあるのに_| ̄|○

明日はあるかな?これなら食べられるかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のナナコでヒョルピッ

——————–合計543円

1月(12/25~1/24)食費累計10,125円@1日あたり427円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日のお昼ご飯

たったこれだけなのに、全然入っていかない。
それでも野菜を食べねばと、何とか。

~でもカレーで退院後の希望が灯りましたw~

コメント

  1. Y より:

    カレー🍛*\(^o^)/*
    治ってきていることを実感しますね!
    ロイタイ沢山食べてらしたのを思い出しました。
    今日はカレーパン売り切れ(´-ε-`)でしたが
    明日はあるといいですね!

    うーん、葉物は特に食べにくそう
    でも野菜食べたいですよね

    はよ吐き気のターン終わりますよに!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、カレーの絵文字かわいいw
      今日も食事内容が酷いけど(汗)
      前々回同様なら明日一日我慢なので頑張ります!

  2. R より:

    こんばんは。
    カレーもカレーパンも楽しみですね!
    私もカレーパン探しながら帰ります。

    スープカレーも食べたいな~!

    無理しないで行きましょう。
    今はお薬の副作用、ずっとじゃないさ!

    • ゆりみそ より:

      Rさん、こんばんは!
      食欲戻ったら何カレー食べよう?と妄想して凌いでます。
      副作用、もうちょっとで抜けるはず!

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんは!
    今日もお疲れ様でした。
    食欲不振辛いですねぇ。

    カレー解禁 おめでとうございます!
    わたしもカレー大好きです。
    カレーパンゲットできますように。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは。
      いやー、吐き気ってほんとつらいですね。
      カレーパンも味がしなかった_| ̄|○

  4. チエゾー より:

    吐き気と食欲不振は前回、数日続いたのでしたっけ。
    辛いですね・・・
    おしゃべりおばはんが居なくなったようでなによりですが、
    疲労感と吐き気と食欲不振が一気にくるとたまらんですね。
    旅行の妄想するのもわかります。一日、一日が長く感じられるかもしれないけれど、
    すこしずつ快方に向かっていると信じて。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、前々回同様なら明日一日の我慢なので頑張ります。
      めったに食欲無い事なんてないのに変な感じです。笑

  5. みー より:

    こんばんは!
    前回は本名記入の訂正、
    ありがとうございます!
    自分でもあとでお返事読んでビックリしました笑

    食べたいのに食べれない現象!
    ほんとビックリしますよね。。
    私もそうでした。でもなんか、
    オッケーなのが、毎回あるので
    オッケーな物探しもよくしてましたー。

    三方六、たびたび書かれてて、
    気になり、検索したら北海道のバームクーヘン
    屋さん?なのですねー。気になります。
    お取り寄せしようかな(’-’*)♪

    • ゆりみそ より:

      みーさん、こんばんは!

      ね、食べたい気持ちはあるのに飲み込めないんですよね。
      みかんとかイチゴとかフレッシュな果物食べたいな~。。

      三方六、そうなのです!ぜひ機会があれば♪

  6. えこ より:

    思うに任せぬ自分の身体….

    しんどいよな

    それなのに、everydayの闘いっぷりときたら!!
    えらいぜゆりねえ!!!

    俺さ、カレー、自分の事のように、
    すげー嬉しかった!!!!
    (つД`)ノ

    こうやって少しずつ、治療もendを迎え、
    自由までのcountdownがすぐそば迄きてる。

    後ちょっとだ!!!

    ふぁいっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、ありがとう。
      ほんとそうですよね、もうすぐ自由だーー!
      まだ吐き気きついけどふぁいっ!頑張ります!

  7. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!!
    セブンイレブンのレジ横・ホットスナックにあるカレーパン、美味しいですよ〜✨
    私は辛いのが苦手なので、その私が美味しいとなると…果たしてゆりみそさんにはどうなのか?!という疑問もありますがw
    ぜひお試しをば😁

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは!
      おおっレジ横のが美味しいんですね、
      病院のセブンにはほっとスナックないので退院したら=3

  8. 3838 より:

    ゆりみそさん
    辛いもの解禁おめでとう(´∀`)ノ
    食欲不振で辛いですが…辛いですが…一歩ずつ前進してますよー!!
    やったー!!
    ゆりみそさんのブログを読んで思います。
    今の私、当たり前のことが当たり前で感謝もなく前進する気もなく文句ばっか言っている自分が恥ずかしくなります。
    しっかり前を向いて頑張ります!
    ゆりみそさんいろいろ気づかせてくれてありがとうございます。

    明日はカレーパンがありますように…。

    • ゆりみそ より:

      3838さん、カレーパンゲットしましたー!
      でも吐き気で味しなかった。。
      美味しく食べれるようになるまでカレーはもうちょっと我慢w
      こちらこそ、いつも励ましありがとうございます!

  9. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^^)ノ

    お加減いかがですか?
    辛い症状が出てきていると思いますが、ご褒美作戦で乗りきってくださいね!!

    あっ!カレー解禁おめでとう♪
    またひとつ楽しみが増えて良かったね!!
    \(^o^)/

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは(^^)/
      やっぱり前々回同様、吐き気つよくなりました。
      でもおなじようなら明日一日ぐらいで越えるはずなので
      希望をもって。
      カレーは美味しく食べられるようになってから美味しく食べたいと妄想中\(^o^)/

  10. znoopy より:

    ゆりみそさーん、お久しぶりです♪
    バタバタな毎日でしたが、毎日の楽しみに、こっそり日記は覗いてました👀
    心身ともに心配ですが、応援してます❗
    牛タンパワー(笑)
    そして、私の親戚がお店をやってて、バームクーヘンを作ってます(笑)こちらにお越しの際は、ぜひ♪
    セブンに行く度に「ヒョルピッ」って言ってるかなー?と聞くのが楽しみです(笑)
    明日もヒョルピッ楽しみにしてます♪

    • ゆりみそ より:

      znoopyさーーーん!お久しぶりです♪
      覗いてくれて嬉しいな、頑張ります!
      おおっ親戚の方が!!
      今年はハーフのエントリーに間に合わなかったのでまたいつか♪
      今日もヒョルピッと鳴らしてきましたよ(^^)

  11. SUZU より:

    楽しみにできるとこあっていいですね!
    カレー。私も、仕事帰りに住宅街の中のアパートにいるので、一軒家のカレーだの、焼き魚だの、色々いい匂いがしてきますっ!

    あー、これは、幸せの匂いだー。とか、感じながら哀愁を漂わせ帰ります笑笑

    でも、カレー食べれるって素敵じゃないですか。。

    いつか本場のスープカレーをと思っているのですが。

    早く食欲戻るといいなぁ。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、わかります、帰宅途中に食事の良い匂い。。
      カレー、煮物、なんだかほっこりしますよね。笑
      カレーはもうちょい味覚が戻ってから、でも制限とれて嬉しいです!