PR

入院してるからと言って、ここ最近で一番高い買い物を

ここ最近で、一番高い買い物をしてしまいました(汗)

それは・・・(ごくっ

セブンプレミアムバナナ、1本105円なり!

正確に言うと、一番高いというより割高という事だけど。

でも、いつも買うのは小さいのが5本で98円とか
見切りで70円とかだからねブルジョワだね思い切ったねw

でも食欲無い時、バナナは偉大。

すぐ剥ける
常温でも可
栄養がある
胃にやさしい

治療で入院するのもあと残り1回。
今度は少し高いバナナを2房スーツケースに!

そして明日は退院!
自分で作ったうどんが食べたい=3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のナナコでヒョルピッ

コーヒー牛乳 80円
醤油 132円
納豆巻き 140円
バナナ 105円
——————–合計457円

1月(12/25~1/24)食費累計11,233円@1日あたり417円
※しばらく500円切り目標は無しで

ヒョルピッて何?

「ナナコでヒョルピッ」の「ヒョルピッ」て何?

という素朴な疑問を頂いたのですが、ナナコの決済音のつもりです(汗
公式では「ピュリーン」という表現らしいのですが、
自分には「ヒョルピッ」もしくは「ピョロピッ」にしか聞こえませぬw

~さあ、帰ったら甘酒も仕込んだり(気持ちだけアタフタ~

コメント

  1. えこ より:

    よしよしっ!!

    countdown!!!

    しっかしセレブバナナやん!!!

    物価高いこの辺りでも
    一房100円っすよ!!!

    でも、バナナはアスリートが試合中にも食べるほど、
    perfect foodだから、ゆりねぇにはジャストフィット!!!

    次回は鴨そば、バナナ、洗ったりんご必携って事が分かったやん。

    しかも分かった頃にエンディング!!
    目出度いと思うぞ。

    俺はゆりねえがお家に帰れるのが嬉しい。

    ビリビリ辛くても、家が1番だよ。

    明日、寒さ弱まってると良いな。

    あ、まさかの駐車場雪掻きか⁈

    ああああ、このphysicalで俺がやってあげたい…..

    • ゆりみそ より:

      えこさん、うん、私ももう病院はきつい。
      早く帰りたい、でも入院保険むぉおお、で貧人は辛い。w
      ありがとう、明日は家だー!私も嬉しいけどそうだ駐車場の雪かき忘れてた(汗

  2. あいあい より:

    「ヒョルピッ」まんま、よーくよーーーく分かります!!

    ご無沙汰しております。
    新生活も落ち着いてきてネットサーフィンを再開して、ゆりみそ様のここ数ケ月の病との戦いを知りました。
    治療に伴う吐き気もお辛いでしょうが、何とか乗り越えていただきたくささやかながらエールを送りたいです。

    そういう私自身、ネットサーフィンを再開したきっかけが去年の秋頃から「あれ?太った?でも何か違う?」と気になっていた自分の腹部のしこりというw

    大変な状況のなか冷静に分かりやすく笑いにも転換してまとめてらっしゃるところは流石で、不謹慎かもしれませんが、世のため人のためのお役目的なものを背負う宿命のようなものがあるのかなとふと感じてしまいました。ただただ秀逸過ぎて。

    ゆりみそ様のブログを覗くたびに自分も頑張ろうと元気をいただいて本当に感謝しています。
    無事に治療を終えられることを心から願っています。

    • ゆりみそ より:

      あいあいさん、ご無沙汰しております、また寄ってくださって嬉しいです!
      あれ腹部のしこりて(汗)何ともないですか、普段と違うと心配になりますよね。
      そしてたくさん褒めていただいて。おーし調子に乗ってきた!笑
      ナナコ音にも共感嬉しいな。笑
      こちらこそ、本当に皆さんの応援がありがたくて感謝しかありません。
      ありがとうございます!

  3. あんころ より:

    こんばんわ。返答ありがとうございました。
    ヒョルピとは、もしくは韓国語では?とググったり、私だけ理解できてない、おくれてるのかも…と思ってました。(^^;
    スッキリ晴れ晴れしました!

    • ゆりみそ より:

      あんころさん、わははww韓国語では?とググったとは。w
      お手数かけました、でも今日一番笑わせていただきました、ありがとうございます(^^)/

  4. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    おぉっ!セレブバナナ~♪きっとセレブな血となり肉となってくれますね(笑)

    明日、退院♪おめでとうございます!今回もよくガンバりましたっ!!
    気をつけて帰宅してくださいね!
    (あっ、雪かきーーっ……ご近所なら、やりに行くのに……涙)

    PS.たしかに常温の野菜ジュースはダメですねぇ(泣) …てか私自身「野菜生活」の果物Mix的なのしか飲めないんでした←提案しといてダメな私…トホホ(笑)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは☆
      こんなセレブバナナ初めて買いました(笑)
      ありがとうとざいます、自宅近くが雪てんこ盛りで転んじゃいました!
      野菜ジュース飲めない分、今のうちに野菜たくさん食べますね!

  5. かずちゃん より:

    私が入院した病院は、売店なのですがセブンがあるなんて羨ましいです!私も高くても買ってました。
    やっぱり食べたいものは、食べたいですよね?^ ^

    • ゆりみそ より:

      かずちゃんさん、病院にコンビニあると助かりますよね!
      小規模なのでおでんとか豚まんとかは無いのですが。
      高くても仕方ないですよね(;^ω^)

  6. マイン より:

    こんばんは

    えーっ、
    私もヒョルピッにしか聞こえません!

    ピュリーンなんて驚きです(*_*)

  7. キック より:

    ゆりみそさん、今回もやはり食欲不振になってしまわれたよですが今日退院なんですね!
    おめでとうございます!
    割高だけど、バナナ1本から買えるなんてコンビニって本当に便利ですよね。
    次はご褒美にまるごとバナナなんていいかもw
    ご自宅に戻られてやること盛り沢山でしょうが、あまりご無理なさらずに…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、退院しました!
      また2月に4回目で入院したら最後です、ありがとうございます!
      ほんとですね、バナナも一本からあるし、剥いてあるリンゴも売ってます。
      今度は素直にそれ買おうかな。笑
      まるごとバナナもカロリー考えてずっと食べてないので食べるかな!
      ロールちゃんもそうだ!笑
      ありがとうございます、無理しないつもりがこんな時間になりました(;^ω^)

  8. SUZU より:

    コンビニバナナは、高いね。
    ひと房とか、買ったことないなー。
    食べなくちゃって危機感に追われるので、
    たまに食べると美味しい。

    友達は、バナナがメールアドレスに入るぐらい、バナナかすきで、朝バナナが流行ったあたりからかなり食べて、太りました。笑笑

    食べたいものが、自作のうどんって、いいなぁ。
    冬は、鍋っぽいものの後にうどんかな。
    近所の業務スーパーでうどん19円です。

    また、1週間始まりました。
    退院したら、うどんの写メまってます。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ひと房かった事無いです?
      私も普段は甘くてあまり食べないけど治療中は妙に食べたくて。
      というか食べやすくて助かってます。
      ありゃ。バナナも糖分多いですしね、でも太るだけ食べるってどんだけ(汗)
      今日は簡単なうどん食べましたー。

  9. Y より:

    バナナ!!!
    そうバナナは本当に偉いですよね。
    とりあえず朝起きたらバナナを食べ、冷凍庫に皮をしまいます(笑)※ごみ捨て日までの臭い対策

    普段からすると高いけれど100円の価値はあります!

    寒くてお辛いでしょう。
    雪かき私がしてあげ略

    • ゆりみそ より:

      Yさん、バナナだと吐き気も無く食べれて助かりました!
      パン食べるよりビタミンとかもあるし良いかなーと。

      つか、皮を冷凍庫に!!笑
      私は処理したお魚のとか肉の脂身とかやるけど、それは初めて聞きました!
      匂いに敏感なのかな?

      午後から太陽が出て、駐車場の車の雪もとけてたので雪かきもちょっとで済みました。
      ありがとうございます(^^)

  10. aglaia より:

    退院おめでとうございます!
    本当にあと一息になりましたねー。お疲れ様でした。

    ご褒美バナナ、私もやりますよ♪
    美味しいのでやみつきです(笑)今度セブンのも買ってみようかな^^

    久しぶりのお家で美味しいおうどん食べてゆっくりしてくださいね!

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ありがとうございます!
      2月の4回目で最後になります、あと一息、頑張ります(^^)/

      美味しいバナナって、ほんと美味しいですよね!
      でも吐き気でせっかくの味がわからなかった(セブン)
      今度はスーパーでちょっと良いバナナを買っていきます♪

  11. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おかえりなさいませ。
    雪かき、もうされましたか?一気にやるのは多分きついのではないかと・・・
    何回かに分けてされてもいいかもですね。

    バナナ、セブンで買うとセレブになった気がしませんか。(笑)
    病室に冷蔵庫あるのならば、バナナ持っていって、少しずつ食べてもいいかもしれませんね。
    2房持っていっても、一気に熟したら、食べきれないかも・・・しれないですから。

    まずは食欲が戻ってきますように。だるさも抜けていきますように。そして、手足の症状が酷くなりませんように。

    おうどん美味しく出来ましたか?

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、戻りました!
      家の周りの歩道は除雪前でスーツケースも転がらなくて大変でした。
      でも駐車場は溶けてて除雪もほとんどせず車を出せたのでラッキーでした。

      病室に冷蔵庫あるけど、冷たい物を触ったり食べたりするとビリビリするので使ってません(;^ω^)
      バナナも青めの買って行けば1週間ぐらいなら全然大丈夫です。
      つか何故か、うちの実家では皮が真っ黒になっても中は食べ頃なんです、なんでだろう。。

      食欲は無事、戻ってきて今日はちゃんと食べれました!
      うどんは適当ですが麺つゆ味が食べたかったので満足です(^^)
      ありがとうございます。