PR

UGGでラッセルラッセル、そして転ぶ(涙)

午前中に退院、今日もスーツケースをごろごろ引きずり帰宅。

しかし除雪の入っていない、雪の積もった道では車輪が全く回らないのでついついスーツケースを転がせる車道を歩いてしまう。


雪道ラッセルしすぎてUGGムートン真っ白の図w

そして今年初、車道で盛大にすっ転ぶ(涙)

あれだ、車が来ない事を確認して車道を歩いたけど、もし転んで滑った時に車が来たらヒィー――( ;∀;)
なんて惨事もあり得るからねせっかくの辛い治療が全てアジャパーだからねw

つか、UGGのムートンブーツって防寒はOKだけど、雪道滑るよね。

気を付けなされ。
さっぽろ雪まつりとか観光で来るとしたら、UGGとかemuはすべるから。
を付けなされ(誰

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

80円

納豆 38円 半額
豆乳 159円
大根 97円 特売
白菜 1/4 97円
水菜(小) 97円
長なす2本 128円 特売
えのき 77円

豚しゃぶ肉 213円 10%オフ
豚もも 109円 30%
海老 205円 特売
黒ごまブラマンジェ 77円 20%オフ
チップスター 67円 特売
ポテコ 77円 特売
———————-本日合計1,441円

1月(12/25~1/24)食費累計12,674円@1日あたり438円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日のごはん

帰宅して冷凍してたうどんと揚げと、麺つゆで。

夜は豚しゃぶ鍋、ごはんも食べたった

今朝から吐き気もおさまってきて、ごはんもちゃんと食べれるようになってきた!

~甘酒も仕込み中で(アタフタ~

コメント

  1. まゆぽん より:

    ゆりみそさん、お帰りなさい( ̄(工) ̄)あじゃぱー笑 んもう、同じ世代なんだから笑 今日はひどい天気でしたね!軽く遭難しかけました…外勤中、けっこう車道歩かれている方いましたよ!歩道の除雪も学校区以外は遅れてますね(´・Д・)もうすっ転んじゃいやーよ!明日も寒いのであったかくしてください!!

    • ゆりみそ より:

      まゆぽんさん、だだいまです( ̄(工) ̄)←毎回和むw
      昨日は午前中荒れましたね、つい車道歩いちゃいましたが危ないですよね(汗)
      今度はアウトドア用のごっついので行ってきます!
      ありがとうございます、まゆぽんさんも遭難しないようお仕事から帰ったらあったかくして下さいね(^-^)

  2. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆
    おかえりなさい(^^)ノ

    帰り道、大変でしたね(汗)
    転んでケガは大丈夫でしたか?
    もし次回の入院時も同様の天候だったら滑りにくい靴で行ってくださいね!!←お願いっ!!

    お買い物もして、ご飯も作って偉いなぁ!そして美味しそうだし。
    吐き気が治まって食欲が戻ってきて良かった良かった。
    でも無理せずに動いてくださいね!!

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪ただいまです♪
      自宅まであと少しのところで転んじゃいました(涙)
      でも青たんもできずw大丈夫です。
      次回はアウトドア用のシューズで行ってきます、命には代えられない。笑

      ありがとうございます、日一日と吐き気もおさまりつつあります(^-^)

  3. あいあい より:

    おこんばんは(。-∀-)

    「気を付けなされー」に萌えたキモいアラフィフが通りますよw

    いやもう大事な身体なんですから💦
    本当にお気を付けくださいね。

    看護師の娘から去年聞いた話を思い出しました。
    「今日退院したお婆ちゃんが、お世話になりましたって挨拶して出て行ったと思ったらまた運ばれてきて。何かと思ったら玄関出たところで転んで骨折したらしく戻ってきたw」

    、、、いや笑い事じゃなかろう:(;゙゚’ω゚’):

    雪はあまり降らないところに住んでいるのに何もない平地でよくつまづく私も、将来の自分の姿とならぬよう足腰を鍛え続けねばと固く決意したエピソードでしたw

    お、お互い気を付けましょうw
    何はともあれ、ひとまず退院良かったです(о´∀`о)

    • ゆりみそ より:

      あいあいさん おこんばんは(^-^)
      わはは、萌えてくれて嬉しいアラフィフ同志です。w

      娘さん看護師さんなのですね、天使さんですね(^-^)
      出て行ったと思ったら玄関で(汗)
      いや、私も11月外科に入院した時、退院したはずの骨折したおばあちゃんが、
      12月に入院した時も患者姿で見かけて(またやった?)と思った事が。
      私も気を付けます(;^ω^)

      ほんとですね、お互い足腰鍛えてシャキシャキ歩ける婆さん目指しましょうw
      ありがとうございます!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おかえりなさーい!
    写真のバッグが一瞬、ミッフィーに見えましたw
    UGGのブーツって防寒にはいいけど防水じゃないし滑るし雪道を歩く仕様ではないんですよね。
    転んでお怪我はなかったですか?
    食欲が戻ってきているようなので、来月の入院までにしっかり栄養と休養をとってください!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、ただいまーーー!
      つか、ミッフィーww 確かに見える!!!w
      めちゃ笑いましたwキックさん天才!w

      そうそうUGGって暖かいけど滑りますね、お尻にも青たん無く、大丈夫です!
      ありがとうございます、吐き気もあと少しで完璧に抜けそうなので今のうち体力つけときます!

  5. SUZU より:

    おかえり!
    食欲戻ってよかったです。

    豚しゃぶ鍋ですか。
    土鍋を持たないので、なんでも鍋で作るので、
    私は、みんな同じ感じに見えます。

    ポン酢ですが、節約と思ってやっすいポン酢買ってたのですが、久しぶり、本家の〇つかんのポン酢をつかったら、やっぱり美味かった_| ̄|○

    うどんの写メありがとうっ!

    では、今日と貧弁持って行ってきます。
    ゆりみそさんは、ぼちぼちですよ。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ただいまです!
      食欲もだいぶ戻ってきました、完全回復までもうちょっとです!

      わー、私もいつも安いポン酢使ってる。
      とっておきの創味のポン酢使おう、美味しい物食べたい♪

      今日も一日、お疲れ様です ^^) _旦~~

  6. ナギサ より:

    おかえりなさぁーーーーい!

    スーツケースゴロゴロしてたから
    側から見たら 雪道に慣れない観光客が転んでる!と思われたかもしれませんねー。
    UGGの靴底に雪付いたら つるつるしそうですものね。
    でも本当に転んで怪我がなくてなによりでした!

    きつねうどん美味しいそう。
    お野菜たっぷりの豚しゃぶも体があったまりそうですねー。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、ただいまですーー!

      わはは、観光客のふりしたかったのですが自宅近くで住宅街で。
      でも誰にも見られなくてほっとしました、転ぶと恥ずかしいですよね。w
      ありがとうございます♪

  7. Y より:

    おかえりなさいo,+:。☆.*・+。
    3クール目の難所お疲れ様でした✨

    手足は大丈夫でしょうか。

    つゆとか出汁とか家ご飯らしくてよいですね。
    沢山食べられてよかった🔅
    前より早く吐き気収まってる感じ、よかった💮

    今回はカレーも食べられるし良いですね!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、ただいまです・゚‘☆.。・゚‘☆.。
      ほんと、吐き気もだいぶおさまってきたので難所越え終了です。
      手足はまだビリビリ強くて外出するときついですね~!
      でもそれもまた日に日におさまると思います(^-^)

      ほんと今回は2回目より楽な気がします!
      私の細胞、免疫ついてきたのかな?笑
      いつもありがとうございます!

  8. おれんじクマ より:

    おかえりなさい

    雪は大変ですよね、車来なくて良かった〜
    私は北陸に住んでるけど今年は今のところ雪がなくて楽です♪

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、ただいまです!
      ほんと、滑り方によっては車が来てたらアウトでした(汗)
      北陸も雪降る時はどっさり来る印象がありますが、今年は楽で良かったですね♪

  9. モコ より:

    おかえり(*´▽`)

    お怪我は無いかしら? 残り少なくなってきた。
    ルンタッタ気分、体調不良も早く治る感じで
    ちょっと安心。
    春に向かって良くなってくね~

    • ゆりみそ より:

      モコさん、ただいまです(^o^)
      昨日転んで打ったお尻を確認しましたがw青たんも無く無事でした♪
      ほんと、気付けば来月の4回目で終われば春です!
      今回は副作用が抜けるのも早く感じます、ありがとうございます!

  10. より:

    ゆりみそさん、こんにちは(^-^)
    病院からおかえりなさい。

    転んだとありましたが大丈夫ですか?
    ほんとに気をつけてくださいね。
    底にスパイク付きの長靴とか、どうでしょう?

    食欲も戻ったようで安心してます。
    寒いのでモリモリ食べて暖かく過ごしてくださいね。
    こちらも風が強く車のハンドルがっちり握ってハロワ通いです(^_^;)

    • ゆりみそ より:

      麦さん、ただいまです(^-^)

      ほんとですね、まさか転ぶとは自分でも。
      あ、さすがに運動してないし足腰も弱くなってるのかも、と今思いました。
      今度はアウトドア用のごっつい冬用ブーツ履いて行きます!

      おおっお仕事開始ですか♪
      私も抗がん剤治療終わったらぼちぼち外の仕事も探すかなあ。
      うん、焦らずですね、麦さんも車の運転気を付けて♪

  11. チエゾー より:

    こんばんは!今頃夕飯の支度中でしょうか。食欲、順調に回復してきてますか?
    手足の症状で、料理が大変そうですね。それでもやっぱり、自宅のほうが落ち着きますよね。
    私は、今回(3回目)は見てて、結構症状は重かったように思ったのですが、ギリギリなんとかあと1回頑張れそうかなってところでしょうか。

    雪道を歩くの、気をつけましょう・・・確かに、UGGだとかそういうの履いている若い人見るたびに、「トップドライに乗り換えなさい!」と思ってしまいます。まあ、キンキンに凍っている車道はトップドライでも滑りますけれど!どこも青タンになってないのは良かったですね。

    やはり、病院の中はあまり歩かないから、急に、荷物持って距離を歩くのは大変かもしれません。次回、きつかったら、タクシーとか、誰かに迎えに来てもらうとか・・どうでしょうか。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      食欲はだいぶ復活してきましたが、まだ吐き気止めが必要ですね。。
      手足の荒れよりも、私は吐き気が一番辛いなあ。。
      でも2回目の血管痛のストレスが無い分、回復が早い気がします。
      血管痛は点滴終わってからも1週間ぐらいずっと腕全体が痛かったから。
      そうですね、次回はサブバッグもリュックにしてアウトドア用のブーツでとか対策します。
      ありがとうございます。

  12. えこ より:

    いい感じで絶賛回復中!!!!

    何よりのGOOD NEWS!!!

    圭ちゃんの勝利に対する嬉しさでさえ、霞むほどだせ!!

    しかしさ、雪国の人でも、転ぶんだ。

    知らんかった….

    青タンとか、大丈夫か?

    • ゆりみそ より:

      えこさん、少しずつ良くなってます!
      そっかえこさんテニスやるから見てるんだね、私はルールもわからんです(汗)
      でも圭xジョコビッチは面白そう、と思いNHK見てたらあれ?大阪さんの試合中継になってる。
      と、ぐぐったら圭さん途中棄権したんだね、残念だったね!
      で、雪国の人でも転びますw
      皆、何事も無かったようにすくっ。と立ち上がるのです。w