PR

毎回だけど、やっぱり「めんくい」

喉のあたりでもわもわムンムンする吐き気もだいぶおさまり、
もわもわムンムンからもん。ムッ。ぐらいになってきた。

そしてやっぱり、こんな時には麺だと入っていきやすい。
なので今日は冷凍してたオカンのトマトソースでめんくい!

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

茄子とウインナーのトマトソースペンネ
人参しりしり(卵)
水菜くるみサラダ

トマトソースはスイスイ食べれたけど人参しりしりはちょいモワッ。
半分食べて、残りは夜に食べましたv栄養栄養v

でも、日一日と回復してるのを実感中。
カレーを美味しく食べれる日まで、もうすぐだっ!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(12/25~1/24)食費累計12,674円@1日あたり438円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日のポイント収入

ポイントタウン → ワオンポイン1,600円分
ちょびリッチ 3,000円
げん玉 17,760円

今日の他人のそら似

昨日アップしたスーツケースが、
ミッフィーに見えたとコメントいただき吹くw

確かにw 配置がw
ハンドルがお耳ですねw

~今後スーツケースをミッフィーと~

コメント

  1. たなかよ より:

    初コメント失礼いたします。
    こちらの化粧品ご存知でしょうか。
    ワタクシの地元青森のブログを書いていらっしゃる
    ねこぜさんが紹介されていて、
    初めてその存在を知りました。
    少しでもお役に立てればと思い、ご紹介します。

    https://ameblo.jp/gan-mm/entry-12433520448.html?frm_id=c.am-header_l.dr-home_r.am-ameblo

    • ゆりみそ より:

      たなかよさん、初めまして。
      化粧品のご紹介ありがとうございます。
      大腸がんランキングでお見かけする方がよく紹介されているので見た事はありました。
      ご親切にありがとうございます、覚えておきます。

  2. より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    ミッフィーww 見えます!見えます〜ww

    ご飯、美味しそうですね(^-^)
    人参しりしりは作ったことがないのでチャレンジしてみます。
    麺類だと食べやすいですから食欲がイマイチな時など助かりますよね。
    私も排便障害が酷かった夏場はうどんとか素麺率が多かったように思えます。

    就活はまだ始めたばかりでして(^_^;)
    春まで就職できたら……と考えてます。(最悪アルバイトでも。。汗)

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは。
      ミッフィーに見えますよねwめちゃ受けましたw

      ほんと麺ばっかり食べちゃいます。
      夏は冷たい麺だとさっぱりしそうですね、素麺もいいなあ。
      人参しりしりもぜひ!

      私もそんな感じでぼちぼちです、お互い焦らずいきましょう(^-^)

  3. てと より:

    こんばんわー!てとです。
    あっという間に1月も22日…毎日お邪魔させてもらってるのですが、ついこないだコメントしたと思ったのにびっくりです。早い…

    ちょっとずつ、食べれて何よりですー! 万歳!
    経験談です↓
    わたしも数年前、薬の副作用で気持ち悪い時期があったのですが、わたしは飴が助けになりましたよー
    酸っぱい飴、柑橘系のやつとか、飴食べてると胸焼けというか、なんとも言えないもわっとがすっきりしてました。あと酢。もずく、お寿司あたりが楽でした。ただ米は多くは気持ち悪くなるんですけど…
    職場の妊婦と同じラインナップ食べてました^_^
    トマトソースだったから、もしかして酸っぱいのも良いんじゃないかと思って^_^

    ゆりみそさんにとっての良い食材はめんくいなんですね!(本来の意味ではどうなのですか?笑笑)

    • ゆりみそ より:

      てとさん、こんばんわ!
      ほんと、あっという間にもう1月も後半ですね、早い!

      わかります、私も酸味のあるものが食べたくなります。
      イチゴ系、トマトソース、ポン酢、お酢の利いたポテトサラダ、そして酢飯!笑
      やっぱりつわりと似てるんですね(^-^)
      飴なら入院中でも気軽に口にできそうでいいですね、
      スーパーで小梅ちゃんとか(古っw)スッパ系柑橘系の飴を買っておこう。メモメモ。

      そうなんです、麺ならスルスルっといけるんです。
      まだ少しだけ吐気があって、お魚もちょっと厳しい感じですが、もう」1、2日の我慢だと思います。

      そして本来はめんくいではありませんw ヒゲ好きです(どうでもいい情報w

  4. ブッコロリ より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    今回も入院に治療に、お疲れ様でした。
    ペンネ美味しそう〜オカントマトソース良い色ですね〜!確実に吐き気から復調しているご様子でよかったです。どんなカレーを食すのか⁉︎
    楽しみにしてます〜!
    ミッフィー思った以上にミッフィーで笑っちゃいました。w

    • ゆりみそ より:

      ブッコロリさん、こんばんは!
      ふふふミッフィー、気が付かなかったのでめちゃうけましたw
      吐気ももうすぐ抜けそうです、カレーまでもう少し!
      今日スーパーでカツカレー見てそそられたけど、我慢しましたw

  5. えこ より:

    早朝テニスして、定期検診に行った大馬鹿者は
    ズバリ俺です!!!!

    いやー、さすがに長丁場な1日だったwwww

    そんな馬鹿はさておき、
    今回も、超絶旨そうなおかんそーーーす
    キターッ
    (*≧∀≦*)

    麺plus愛のこらぼぢゃな

    人参ってさ、身体にめっちゃ良いらしく、
    コールドプレスで飲んでた時期があるよ。
    (なぜやめたかというと、金がかかるからっす)

    しりしりでも、ぷちもわなんぞ(スイーツか)
    早くどっかへ行ってしまへ!!!と、
    呪詛をかけといたぜ!
    (安倍晴明か)

    ゆっくりに感じるかもだけど
    日々めきめき回復中みたいだから、
    焦らず、ゆるくね、自炊も含め

    ゆるーくふあぃっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、ずばり俺wwわははw早朝テニスおつです!

      ところでコールドプレス私もクビンス買う予定!
      ジューサーも高いし無農薬人参も高すぎるから、
      普通に料理にガンガン使えばいいかなーと思ってたけど、
      おかんが「畑に人参いっぱい植えるから」と言ってくれて。w
      人参が出来る頃に買おうかなとかw

      ぷちもあwほんとシュークリームみたいな名前だw

      安倍晴明ありがとう、明日もゆるーくふぁいっ!
      えこさんも早朝テニスふぁいっ!

  6. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは~☆

    青アザ出来てなくて良かったぁ!
    吐き気も回復してきてるようで良かった良かった!!

    そうそう!スーツケース!
    「何かに見える~何だろう?」って思ったんですよー。コメで【ミッフィー】とあって、大納得しました♪

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪

      みっくさんにもミッフィーが見えてましたか!
      面白いな~。全く気付いてませんでした。笑

      はい、吐き気もビリビリも少しずつ良くなってます。
      いつもありがとうございます(^-^)

  7. Y より:

    実寸わからないですが
    しりしりはそもそも量が多い気が!(笑)

    今回は試さないで言いますが、
    ブレンダーでポタージュだとするする行ける気がします!

    でも野菜をのどごし良くっていうと
    昨日されてたように鍋系あとは片栗粉いれて炒める系ですよね。

    • ゆりみそ より:

      Yさん、わははw確かに、人参1本分ぐらいあったし!その通りです。笑
      ああそうだ、じゃが芋もモワッとせず大丈夫なので、スープにしようかな。
      ありがとうございます!

  8. キック より:

    ゆりみそさん、転んで青たんにもならなかったとのことで安心しました~(^^)
    治療と副作用で体力消耗してるでしょうから、雪道もより慎重に歩かないとですね...
    日常生活でも気をつけてください!
    ミッフィー、お気に召されたようでw
    でも思ったのは正統派のミッフィーではなくて、誰かが雑に描いたミッフィー( ̄w ̄)
    サーセンッ、スーツケースに謝りますm(_ _)m

    • ゆりみそ より:

      キックさん、ミッフィー、声出して笑いました、ありがとうござます。
      わははw誰かが雑に描いたミッフィーww
      スーツケースが何だか愛おしくなりました。w

  9. SUZU より:

    仕事から帰ってなるべく何もしたくないけど、
    食べなくちゃって時は、冬は、鍋便利。
    今日も、帰ってお弁当箱洗って、冷凍の肉をレンジで解凍しながら、鍋にだし、白菜、もやし、水をいれ、シャワーへ。
    で出てきて火を入れます。
    な感じ。昨日は、最後うどんした。だから、今朝は、雑炊食べて出勤中。

    こんな感じで、いいのか、自分って感じです。
    栄養のバランス難しいよね。
    節約しながらバランスかぁ。。
    ゆりみそさんのメニューメモメモしました。

    雪かぁ。。別世界だぁ。
    外出の時、気をつけてね。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、お鍋で翌朝も雑炊、完璧ですね!
      お鍋だと野菜もお肉もお魚でも入るし栄養バランスも良さそうだし!
      私も辛い物OKになったしとスンドゥブにしようかなとキムチ買ってきました。

      明日は大雪予報なので外に出ないつもりです(;^ω^)