PR

ビタミン、ミネラル食物繊維・・

入院中は吐き気でどうにも炭水化物やお菓子しか口にできなかった分、
ビタミン、ミネラル食物繊維はどこじゃーーーーと栄養クレクレ亡者中。

今日も銀行など用事を済ませた帰りにスーパーにλ…. ススーー

まだ若干ぷちもわ(吐き気)が残ってるけど、
昨日食べたトマトがぷちもわでも美味しくて、トマトを買い足し。

そしてまた、野菜室がぱんぱん(||゚Д゚)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

セロリ 85円 特売
三つ葉 128円
ピーマン 102円 特売
ハム 51円 特売
パピコ 大人あずきラテ 145円
トマト 250円 特売
ホットケーキミックス 88円
肉餃子 128円
飴 108円
外税(一部)38円
————————本日合計1,131円

1月(12/25~1/24)食費累計15,771円@1日あたり509円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日で〆日なので、明日集計します!

今日のお昼ごはん

大根おろし餅(餅1)、大根と鶏ももオイスターソース炒め
サラダ(ポテサラ、ブロッコリースプラウト+くるみ)

スマホで写真とると色が妙にどぎつくて不自然じゃの。。
明日から古いデジカメに戻すか・・・デジカメもほすぃ
つか、撮る人の腕の問題(それだ

今日の、喉ビリビリ治り待ちアイス

薬の副作用の「冷たい物を飲み込む時に喉がイガイガびりびり」がだいぶ良くなってきた。
今夜あたり、ゲームオブスローンズ見ながら食べるかなフフ

つか第7章も残り2話を残すのみ。ああ、見るのがもったいない(涙

~見終わったら、もう一回最初から見ようw~

コメント

  1. チエゾー より:

    こんばんは、まだ元気!とまではいかなくても、少し気持ちに余裕があるようで、なんだかほっとしました。
    吐き気が抜けないですね。でも、ちゃんと栄養も摂ってらっしゃるし、きっと体も回復してくれることと願ってます。今日は道がツルツルのところが時々あってドキドキでした。暖かくして過ごしましょう!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、吐き気がなかなかスッキリ抜けなくて。
      何食べてもまだあんまり美味しくない感じで悲しい。
      でももうちょっとだと思ってます!
      ありがとうございます、チエゾーさんも冬道気を付けて下さいね。

  2. ayk より:

    食欲出てきて良かったですね!冷たくて甘いアイス類は癌細胞の大好物だそうなので、出来たら控えてみてください( ;∀;)もっともーっと良くなってほしいので。きのこ類は免疫に効果があるそうですが、消化の兼ね合いなどでダメでしょうか。寒いのであたたかくして寝てください☆

    • ゆりみそ より:

      aykさん、あー・・糖質は癌細胞の餌になるって聞きますしね。。
      入院中は炭水化物とか糖質ばっかりですがそれしか入らないので仕方ないとしても
      自分でも最近お菓子多いなと、家計簿集計して反省してたとこです(汗
      きのこや牛蒡なども少しずつ解禁してます、舞茸とか抗がん効果があるとか言われてますしね。
      苦い助言で言いにくかったと思います、ありがとうございます、アイスも特別な時とか、たまのご褒美ぐらいにしようと思います!

  3. えこ より:

    ちょっと!!!

    大人あずき、めっちゃ気になって仕方なし!!!

    パピコってローカロだから、
    罪悪感が薄まるよね〜
    (実はそう言って、必ず2本食ってるのは俺!!!)

    野菜、分かる!!!

    摂取足りてないと、自然と身体が欲するよね〜

    って事は、ゆりねえの身体が通常運行に
    確実に戻ってるって事だ!!!

    俺は嬉しいぞ!!!

    明日からも、ふあぃっ!

    追伸
    個人的報告なんだけどさ 笑笑

    dailyのtrainingに、ついにロードレーサーを追加しました!!!

    もうさ、トライアスロンにでも出るの??
    馬鹿なんぢゃね???

    って事っすよ 笑笑

    ぬるい眼差しで、見守ってやって 笑笑

    • ゆりみそ より:

      えこさん、パピコ大人あずきウマでしたよーー!
      でも思ったよりあずき感が薄いかな。クリーミーで一本でも満足v
      カロリーも1本119kcalだし、ほんとパピコってちょうど良いよね!
      普通のコーヒーっぽいのも好きだし、サイト見たら大人の完熟ブドウがめちゃ美味しそう。

      おおっロードレーサーΣ(゚Д゚;)
      えこさんストイックだな~!!つかトライアスロン出た方がいいよww
      トレイルランとかも好きそうだけど、どう?富士山走ってきて!w

  4. キック より:

    ゆりみそさん、だんだん副作用も落ち着いてきたようで何よりです!
    二日酔いや風邪で熱がある時も炭水化物とか甘いもの、しょっぱいものは食べられるけど、
    野菜ってあまり食べたくないですものね(^^;
    そしてやっぱり緑や赤があると食卓が華やか!
    (茶色いものも大好きだけどw)
    ドラマの最終回、見たいけど見るのがもったいない…もっと楽しみたいって気持ち、よーくわかります!
    好きなドラマや映画って何度見ても飽きないんですよね~(´▽`)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、毎日少しずつ良くなってるようです!
      休薬日まであと5日かな、待ち遠しいです!
      あ、ほんとそうですね、風邪の時に野菜サラダとか食べたくないですよね(;^ω^)
      プリンとかバナナとかなら食べれるのに。

      そして昨日、最後まで見ちゃいました(涙
      まだ続きがあって、最後のシーズンが4月から有料のスターチャンネルで放送になるので悶々w
      ほんとそうですよね、これも何度見ても飽きないドラマになりそう!

  5. SUZU より:

    中々色々工夫して、料理してるなぁ。。
    って思います。セロリ安いな。うらやましい。

    土曜日の朝がゴミの日なので、帰りに買い物して、下ごしらえして、ゴミを出してしまいたいのですが、金曜日は、疲れてるので、
    買い物による元気があるかなぁ。。。
    冷凍のお肉が小分け4個あるので、
    プラス野菜で、来週の作らねばと思います。
    あ、ゆりみそさんは、お米は、実家からでしたっけ。

    私、昨夜Amazonで5キロ買いました。
    明日きます。
    では、では、埋めただけのひんべんくもっていってきます。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、昨日はセロリ特売でラッキーでした。
      いつもは128円ぐらいするんですよ。
      うちはお米は実家経由です、北海道米も美味しいですよ!
      今日も一日お疲れさまです。

  6. 通りすがりA より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    2回目のコメントです。

    お食事の撮影
    アプリ使用はどうでしょうか?

    私は飲食店の方から教えてもらってfoodieというアプリを使用しているのですが、自動で室内の暗いところで撮影してもおいしそうな、あったかい感じで撮れるので
    なかなか良いな〜と思っています。

    既にご存知でしたら、すいません。^^;
    よろしければお試しくださいませ。

    • ゆりみそ より:

      通りすがりAさん、こんばんは。
      foodie、知らなかったので入れてみました!
      入院中に無音カメラというアプリを入れたのですがそれより全然良さそうです。
      おしゃれな感じに撮れますね(^-^)
      色々試してみます、ありがとうございます!