PR

食器の断捨離と、ミスドミーツよろいづかと

去年からずっと断捨離を進めていて、使ってない食器も捨てている。
その中で、捨てるか捨てないかと迷ってるのがこれ。

昔のミスドのマグカップ。
微妙なアイボリーとロゴとフォントの色とか、
レトロでぽってり厚みがあるとことか気に入って、
昔わざわざヤフオクで2客購入w

でも、カップ自体が小さいんだよなあ、と迷ってる。

迷ってるといえば、鎧塚さんのコラボのも食べたくて迷ってる。

ページがみつかりません|ミスタードーナツ
ミスタードーナツの公式サイトです。申し訳ございません。 指定されたページへアクセスできません。

クリスプショコラ ダブルチョコ、美味しそう!
二つ買ったら食べすぎるから一個だけ買ってこようかな。
あぶらっぽくて今の自分にはヘヴィーか_| ̄|○

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

しるこサンド @108円x2=216円
2個まとめ値引き -6円
海苔茶漬け 108円
茄子 210円 特売
——————-本日合計528円
2月(1/25~2/24)食費累計528円@1日あたり106円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日のポイント収入

ポイントタウン → ナナコポイントへ1,000円分

今日のお昼

ごはん、鮭ほぐし+大根おろし、あんかけ豆腐、野菜ベーコントマトスープ

今日も腹六分・・のつもりが結局腹八分ぐらいになってもた(汗

悪くしないうちに三つ葉をはよ食べなきゃとか、
野菜を買いすぎて自分の首を絞めておる_| ̄|○

でも今日は午後を過ぎてから、ほぼ気にならないぐらい胃が回復。

~もう「はよ食べなきゃ野菜」は無いから、オレ焦らずに~

コメント

  1. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆
    胃痛、回復してきた様で良かったですね!

    そうなんです。己の身体で学習です(笑)
    もしエラーしちゃったら次は気を付けたら良いんです。
    優しめゴハンは腹八分でもOKだけど重ためゴハンの時は腹六分でSTOP!とか。少なめ量にして時間おいて分けて食べるとか…。
    ゆりみそさんの「いい塩梅」を探ってください♪
    ミスドも1/2個ずつとかなら大丈夫かも(笑)

    マグカップ、迷ってるなら今回は保留でも良いんじゃないかな~。

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪

      今日は少な目量で間食に蒸かし芋食べたりとか小分け作戦で行きました。
      間食入れると食欲に火がついちゃうのが心配です。w
      でも小鳥食いの方が胃に負担が無くて楽な気がします。
      引き続き己の身体で実験です、ありがとうございます。

      ミスドは止めておきました、マグカップも迷いがあるので保留にしましたv

  2. てと より:

    こんばんは^_^
    断捨離、楽しいですよねー!すっきりがたまらん。

    でも…もしカップにまだときめくなら、残してもよいのでは??悩みどころですねー。
    わたしは…これときめきます!(超世代w)
    ミスドのグッズっておしゃれで憧れたんですよねー!オサムグッズとかw懐かしい。

    ゆりみそさんの、胃の不調が治りますように。
    エアーサスサス。(出遅れた!)
    あと、わたしもネキシウムよりガスター推しです。ガスター神。あと、蒸しパンとコーンスープも!
    お大事に、です。

    • ゆりみそ より:

      てとさん、こんばんは。
      オサムグッズwどんぴしゃり世代w
      大好きで集めてました、懐かしいーーー!

      エアーサスサスありがとうございます(^-^)
      皆さんのサスサスを無駄にしないよう食事気を付けます。
      おお、てとさんもガスター推しですか!主治医に相談してみます。
      蒸しパンも胃に優しそうですね♪

  3. SUZU より:

    まさに昨日、最寄り駅をおりたら、階段の前を歩くおじさんが、ミスドの袋をもっていて、食べたくなって、3割引きのシュークリームに手を出したのは、私です。_| ̄|○

    もう随分食べていない_| ̄|○

    食器使うのは、きまっていて、私は、リラックマの皿が四枚もある。
    2枚で十分だったんだけど、周りがシールをくれたので交換しちゃったので。

    あ、味付きおにぎりの冷凍教えてくれてありがとうです。

    私は、あまりものをもってないのです。
    それでも使わないものが沢山です。

    断捨離もぼちぼちですよ。

    体調落ち着いてきましたか?

    では、では貧弁もっていってきます。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、おお、まさに昨日!笑

      そういえば私も食べてないなあ。
      一個だけで良いのに、一個だけ買いにくいし。笑

      食器も気に入ったのだけがあれば良いですよね。
      私も多くいらないけど、気に入ったのは2つセットで買ってしまう。
      いつも一人なんだけど。笑

      体調も落ち着きました、ありがとうございます。

  4. キック より:

    ゆりみそさん、少し胃が回復してきたようでよかったです!
    食材が残ってると、あまりお腹空いてなくても食べなきゃ=3って思いますものね...
    私も去年、使っていない食器とか結構処分しました。
    ポン・デ・ヨロイヅカ、どれもおいしそうですね~!
    私は数量限定、赤ワイン仕立てのショコラパイが気になります!
    でも近くにミスドがない_| ̄|○

    • ゆりみそ より:

      キックさん、今日は完全復活宣言です!
      もう食べなきゃと私を追い立てる食材も無くなったのでwのんびり行きますね。
      ミスドのチョコの、美味しそうですよね、私も赤ワイン仕立ての気になってます。
      ミスドが・・ああ!!でもミスドの店舗減ってる気がする。。

  5. Y より:

    使ってないけどデザインが好き、だと捨てずらいですね…ときめく!(こんまり)わけだから…一長一短のものって難しい!場所もあると尚更!

    胃がなおってきててよかったです!

    いつも通り、じゃないと量の調節難しいですよね、調味料も使い切り日程もかわるし…

    抗がん剤はじまってからしるこサンド定番化してますね!
    今好きなお菓子ランキング1位ですか?

    • ゆりみそ より:

      Yさん、こんまり式で行くとまだときめくのでやっぱりまだ捨てない事にしました!
      胃も調子が戻ってきました、でも引き続きお腹いっぱい食べないよう気を付けます。
      まだ慣れなくてつい普通に作っちゃうし、食欲戻ってきたので辛いけど。笑

      しるこサンドは定番化してますね、でもランキング1位でも無いかなあ。。
      今は三方六ショコラかな?入院前にまた買いに行きます!

  6. えこ より:

    分かるわー

    欠けたりしてても、捨て難い食器ってあるよね

    俺の場合、マグは大根とか人参の頭を突っ込んどく

    また、二回はイケるセリとか豆苗ね

    根元がスッキリ隠れるから、
    黙ってたらきちんとしたインテリアさwwww

    特に意外と大根は、まるで分からんよ

    それはさておき、腹八分目でコントロール出来てるなんてすごいぞ
    (俺はバカの大食漢だから、everyday120%!!!
    そして体重見て愕然とし、後悔する)

    次の入院が最後とは言え、
    また食べるのがシンドい時期がくるから
    今は体力付けときー

    • ゆりみそ より:

      えこさん、そうなの、なので一人だけど本当はお皿も同じの5枚とか欲しい!
      わははw大根も根元が見えなきゃミニミニ観葉植物風でいいね。
      アボカドの種を育てるのも気になるけどいつも忘れるw

      everyday120%!w
      でもえこさんめっちゃ運動してるから(フォローw

      そうですね、またしんどい時が来るから準備も万端に!

  7. さとみ より:

    こんにちは(*’ω’*)
    胃の調子どうですか?

    何気にしるこサンドがいつも気になっています(笑)スーパーでたまに目にするのですが、どんな味なのかな~?と気になりつつ・・・いつも買わずにいます。
    ゆりみそさんのブログにちょいちょい出て来ていますよね?お好きなんですか(#^^#)?

    また遊びにきます(*^-^*)

    • ゆりみそ より:

      さとみさん、こんばんは(^-^)
      胃はようやく通常営業してくれてるようです。
      でも引き続き気を付けますね、ありがとうございます。

      しるこサンド気になりましたか。笑
      元々ビスケットとか小麦系のお菓子が大好きなのですが、
      万年ダイエッターとしてずっと我慢してたんです。
      でも、病気で検査や何やらで食事制限が続いた時に、
      食べて良いリストの中にクラッカーやビスケットがあったのでこれはチャンスだと。笑

      それから色々食べてみて、気に入って。
      脂っぽく無くて、少し硬めで。あんこの味はあまりしない気が。笑

      と、うっかり熱くしるこサンドを語ってしまいました。笑
      さとみさんも機会があれば(^-^)

  8. ミミ より:

    ゆりみそさんのブログ、以前は毎日のように拝見してましたが、最近忙しくて大好きなのに見れてなくて。抗がん剤治療をされてること、先日初めて知りました。完治するよう願っています。楽しく節約して食事する姿勢、尊敬してます。

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、見に来てくださって嬉しいです。
      最近こんな感じで病気ブログになっちゃってますが、
      こうやって日常をブログに書く事で自分もいつも通りにいられてます。
      ありがとうございます、負けません!

  9. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんはー!

    断捨離…
    してみても困らない物がほとんどだけど、
    捨てた事を後悔することありますー。
    ミスドのカップは検討中グループで様子を見るのはいかがでしょうか?

    鎧塚氏のドーナツ わたしも食べたくて、
    先日お店に行くも売り切れーーー!
    食べられない食べたい気持ち高まります笑

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんはー!!

      わかる、捨てたのを後悔する事・・あります!笑
      ミスドのカップはまだ保留します、何か見てたらやっぱり可愛いなって。

      ありゃ売り切れーーーー!
      私もショッピングモールの中のミスドチラ見したけど結構スカスカ。
      今日は止めたけど、バレンタインぐらいまではありそうですよね(^-^)