PR

今日から一週間はパラダイス・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

昨日で飲み薬のノルマも終わり抗ガン剤3クール目が終了。
今日から一週間は休薬だ・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

パラダイス・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

・・・と、浮かれて時間をつぶしてないで準備準備。

来週からの4クール目に備え、入院中に食べれる物を5%オフで買っておけと。
治療が始まれば、またバナナとビスケットぐらいしか喉を通らなくなるから(涙

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の5%オフに買い出しに

※価格はオフ後

チーズリゾットの素 @92円x3=276円
ココア  187円
ラーメン 73円
カニカマ 79円
ブロッコリー 149円 特売
バナナ 63円 特売
かきむき身 @42円x3=126円 特売
ほっけ開き 80円 特売
塩サバ 42円 特売
冷凍秋刀魚 @42円x4=168円 特売

病院に持って行くかも?用(遠足かっ

袋チョコ 187円 特売
バランスパワー 105円
クラッカー 92円
ココナッツサブレ 73円 特売
ビスコ 84円 特売

普通におやつ買いだめかっ

しおA字フライ 73円 特売
うずまきかりんとう 100円
かっぱえびせん紀州の梅 73円 特売
アルフォートミニプレミアム 73円 特売
——————–本日合計2,560円

2月(1/25~2/24)食費累計3,088円@1日あたり515円
※しばらく500円切り目標は無しで

おやつは一気に食べないから心配しないで下され(汗)

今日のお昼

トマトスープ+ごはん少量でリゾット、
スパゲティサラダ、鶏ももと銀杏の塩胡椒炒め

夜にもトマトスープリゾットにして、トマトスープ完食。

今日のおやつもチラリw

渋w

あ、胃もすっかり良くなり、久しぶりにコーヒーが飲みたくなったので解禁。
セブンのコーヒーを5倍ぐらい薄めたような、薄ーーーいのを1杯だけ。
それでも十分、美味しかった。

~その日一日で食べた物はダイエット(今してないけど)日記に掲載中~

コメント

  1. より:

    ゆりみそさん、こんばんは〜。

    おやつ祭り♡♡私なら一気に食べてしまうかも(^_^;)
    プレミアムアルフォートなんて初めて見ますよっ!
    私も探しに行かなくてはっww

    そして、そしてカレーに続きコーヒー解禁おめでとうございます!
    薄めのコーヒーでも最初のうちは充分美味しく感じられたことでしょう。

    スパゲティサラダの味付けは何でしょう?
    ゆりみそさんの料理、いつも美味しそうでレシピが気になります(^-^)

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは!

      おやつ買いだめ、ちょっとすっきりしました。
      食べ過ぎないよう、また車のトランクに隠さねば。笑
      プレミアムアルフォート私も初めて見ました、お値段はプレミアムじゃなくてホッ。笑

      久しぶりのブラックコーヒー、美味しかったです。明日も飲めるかな。

      スパゲティサラダは塩胡椒とお酢とマヨと、ヨーグルトもたまに入れたりします。
      スッパ好きなのでお酢は多めに入れてマヨ少な目とかにしてます(^-^)

  2. えこ より:

    休薬期間を悦ぶのも、
    これでいよいよ最後やな!!!!

    よく頑張ったよぉ
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    全然関係ないけど、welcome to the jungleって言う
    昔のヘビメタソング思い出したわwwww

    ガンズンローゼスやったな、確か
    ※だから、歳バレるやーん
    しかも、メタル聴いてたあの日の俺に伝えたい
    四十路のお前は、東方神起のATMぢゃぁぁぁ!!! 爆死

    こほん、かつての俺と今の俺の混沌はさておき、
    ココナッツサブレの芳醇バター味を、おススメする!

    コスパ最強、カロリーも低め、
    最早ビスケット界の神!!!!

    ルバンも捨て難しだがな。
    ↑どんだけ食いしん坊なん、俺は

    話は飛ぶが(あちこち行き過ぎやん)
    一杯きりのカップに付けていれる
    インスタントコーヒーなら、
    もうちっと安くて旨いぞ

    色々あって大変な日々だったな、お疲れ様

    あとぷちぢゃぁぁぁ!!!

    ふぁいっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、おおガンズ懐かしいwその曲流行ったよねw
      ボーカルが可愛いかったから覚えてますw
      つかそこから東方神起に至る混沌も気になるけど(汗

      ココナッツサブレ美味しいよね、芳醇バター味もチェックします=3

      一杯きりのドリップのね、結構おいしいよね、実家にいっぱいあるから貰ってくるw

      いつもふぁいっ!をありがとうございます、今のうちにしっかり身体も準備しておきます!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、昨日から1一週間休薬期間なんですね~!
    コーヒー飲んだり、食べられなかったようなものも食べつつ、次の投薬に備えてください
    ココナッツサブレ、去年久々に食べて懐かしい味にホッとしました。
    今はいろんな種類が出てるんですよね!
    えこさんおススメの芳醇バター味もおいしそうですね!
    ちなみに私のおススメはベイクドチーズ濃厚仕立てです!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、休薬期間きました!
      またあの吐き気が、と思うとぐったりするけどあと一回だから頑張ります。
      ベイクドチーズ濃厚仕立て、これも美味しそうですね。
      ココナッツサブレも制覇したくなりますね。笑

  4. Y より:

    パラダイス.*・゚ .゚・*.✨

    バナナ67えんっちょうど特売で嬉しいですね。
    バナナとお菓子持ってって遠足と思えば入院も可愛いですね(笑)

    それにしてもこちらは今日雪予報でうわーと思っていたのですが札幌はわりといつでも最高気温がマイナスなのですね
    ごみ捨て行くにもダウン着ないと凍えてしまうわ:;(∩´﹏`∩);:

    • ゆりみそ より:

      Yさん、パラダイスきた‘☆.。・゚‘☆.。

      そうそう、遠足気分で自分をだましつつ。笑
      安売りバナナは入院までに食べて、入院日にちょっと高いバナナを買ってリュックに背負って行きます!
      今回は午後から入院なので、買い出しに行けます(^-^)

      おお雪、降りましたか。
      こっちはもちろんダウンとニット帽でゴミ出しですよ~!
      でも一つ良い所は、中はどんな格好でもダウン来たらわからないので寝て起きたまま行けます。笑
      Yさんも寒さで風邪ひかないよう!

  5. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさん、休薬期間ですね。
    しおA字フライとうずまきかりんとうにおもわず声をあげてしまいました。わたしもよく食べてるので。
    休薬期間の食事も病院での食べれるものをという、無理なく食べられててパワーをいただいたわたしです。そうそうわたしも2年前に子宮をとってるので古傷が痛むというかそんなときは気持ちがすこし落ち込むのですが、日々の楽しみはやっぱり食事をたべるなのですよね。大好きな定番の自分のお菓子はソウルフードというか、気持ちにも体にもいいはずだとおもいます。

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、休薬期間、ほんと嬉しいです。
      でも治療も残り一回なのでそれも嬉しいです、あっという間です。

      おおっしおAフライはそちらでも売ってるんですね(^-^)
      そうなんです、私もうずまきかりんとうが大好きで。
      かりんとうの中で一番好きなので、それしか入ってないのを買いました。笑
      A字フライも、食べ始めたら止まらなくて危険ですよね。

      古傷が痛むのって辛いですね、寒いとまた痛んだりするのでしょうか。
      やっぱり「痛み」って心もやられてしまいますよね、前回の血管痛で思い知りました。
      うんうん、そんな時に食べたい物を食べられると幸せですね。
      病院に持ち込むお菓子、厳選して行きます!笑

  6. シモモン より:

    はじめまして。日頃ロム専なんですが…ビスコの値段忘れてませんか?とだけ伝えたくて(笑)
    いつもメニュー豊富だし、行かれてるスーパーいつも激安だしで羨ましい食生活、尊敬しております!

    • ゆりみそ より:

      シモモンさん、はじめまして。
      あーーほんとですね、抜けてますね、修正します!
      スーパーは特売に焦点を完全に合わせております。笑
      ありがとうございます!

  7. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^^)ノ

    3クール目終了おめでとう!
    あっとゆー間に残り1クールですね♪
    休薬期に入ったという事は手足症候群が活発化してきちゃう?( ̄□ ̄;)

    おやつ祭り~☆
    見てるだけでもニマニマしてきちゃう♪
    ((о(*^¬^*)о))

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは(^o^)

      ほんとですね、あっという間に残り1クールです。
      最後の薬を飲んだら嬉しくて泣いてしまうかも。笑
      飲み薬の方で手足症候群が出るので、飲まないとおさまる方向だと思います。
      あとは、血液検査でひっかからないよう諸々上げていかねばと。
      上げ方、わからないんですけどね(;^ω^)

      わはは。私もおやつのストックがいっぱいで心が満たされてます!笑

  8. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんは!
    バナナにチョコチップ入ってるみたいに見えて
    拡大して確認しちゃいましたw
    袋の模様でしたね^_^

    ココナッツサブレー!
    全国にあると思いますが
    北海道民が愛してるお菓子なイメージです。
    北海道出身の母 母側の親戚もよく食べてました。
    勝手なイメージですみませんw
    久々に食べたくなりました。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!

      わはは、バナナにチョコチップ。
      むしろ入ってて欲しいぐらいですw

      ココナッツサブレ、そうなんですか!
      でも確かに道民好きかも。ロングセラーだし安いしどこでも買えるし♪
      私もダイエット的に避けてたので、食べるの久しぶりなので楽しみにしてます♪
      ナギサさんも久しぶりにどうぞ ^^) _旦~~

  9. ミミ より:

    穀物コーヒーだと胃に負担かけないで飲めるかもしれないです!ノンカフェインなので物足りないかもしれませんが今は体調優先で♡900円ぐらいしちゃうかも。

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、それはありがたい!!今日外でコーヒー二杯飲んだらちょっと胃が痛くなって(涙)
      家でもコーヒーを飲んだら緑茶や紅茶を控えたりと、ちょっと気を付けてたところなのです。
      カルディにあるかな、明日にでも早速見てきます。ありがとうございます💛

      • ミミ より:

        自然食のお店で買いましたけどカルディにあったら教えてください♥️

        • ゆりみそ より:

          ミミさん、カルディに少し置いてあったので、ネットで見たのを試しに買ってきました♪
          LEROUXのインスタントのチコリ飲料です、後でブログにアップしますね💛

  10. マイン より:

    こんにちは

    えぇーっ。
    もうかっぱえびせんの梅味出てるんですね。
    買いに行かなきゃ!

    私は、夏の終わりに出るフレンチサラダ味と
    梅味の大ファンです(^.^)

    ゆりみそさん、
    ラスト治療頑張ってください(^^)✌

    • ゆりみそ より:

      マインさん、こんにちは。
      そしてかっぱえびせんの味の好み、めっちゃ同志です!!!
      私もこの梅味、フレンチサラダ、そして瀬戸内レモンを見つけたら必ず買いますw
      お互いちょっとスッパ系が好きなのかな。

      ありがとうございます、頑張ります!