PR

明日は退院、準備準備!

いよいよ明日は退院。

10月から怒涛のように検査と入院を繰り返してきたけれど、ようやくこれで一つの節目を迎える事ができました。

今日の段階ではまだ経口の抗がん剤の服用がまだ一週間あるけれど、それが終わったら「仮釈放」だーーー!

病気についての詳細や時系列はこちらから↓

もしかして大腸がん?~はじめに~
10年ぶりに受けた健康診断の「便潜血検査」で2回とも陽性(+)になり、 大腸内視鏡検査を受けてきたのが2018年10月4日。 それから怒涛のように検査と入...

今後も続く定期検査は怖いけど、もともと楽観的な性格なのですぐ日常の中でその恐怖も忘れるだろう。

今ここにこそ、自分は生きてる。だからそんな無駄な心配をしてる時間はもったいない!!オレ節約家!w

でも、がんになった事で気付かせてもらった事もある。

生きること、死ぬこと。
はじまれば終わる、出会えば別れる・・・
何ひとつ、変わらない事はないという事。

それをより実感できた事で、いい意味で、自分の意識が確実に変わった。

だから全部が悪ではなかったと5年後に必ず言えているはず!

さあこれからは、今まで以上に自分を大事にし、大事な人を大事にし、大事にしてると伝え行動し、そうでない事は全部サクッとスルーでw

そしてもちろん。見守ってくださった方や共感と励ましと良い言葉とたくさんたくさん良いパワーをくれた方にも大事なあなたと伝えたく。

何度も言います、力強くて、ありがたくて、心から、感謝しかありません。ありがとうございます。

画面の向こうの大事なあなたへ、私からもたくさんアイラブユ―――!
@福永さん@どさんこワイド←ローカル番組w

そして自分をより大事にする準備として(ん?

ヒューロムのスロージューサーをポチっと購入(ぇ
数か月、どれを買うかで悩んでたけどまずは入門機。
医療保険のプラス分で買えましたフェッフェッ

ここ最近ずっと人参ばっかりたくさん買ってたのは、こんな理由があったりして。

また後日、商品が届いたら詳しく書きます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のナナコで最後のヒョルピッ

いよかん(朝) 140円
豆乳 97円(朝)
チロルチョコ 桔梗信玄餅 宇治抹茶 48円(朝)

ミートソース 398円(昼)
辛子明太子おにぎり 150円(夜)
——————本日合計833円

2月(1/25~2/24)食費累計8,068円@1日あたり449円
※しばらく500円切り目標は無しで

お昼に、待ち焦がれたわらび餅をついに発見。

でも何だか、ずっとアタックして振られまくったあげく、ようやくその気になった男に「今更遅いよ冷めちゃった」・・・みたいなw

もう、そんな彼(誰w)にはそそられず、今日もレジ横に「おひとついかがなモシ・・」と控えめにそっと並ぶ渋いチロルがすでに大本命。

~ようやく吐き気も弱まってきて(ミート完食~

コメント

  1. まゆぽん より:

    ゆりみそさん、一足早くおつとめご苦労さんでした( ̄(工) ̄)そして、わらび餅発見したのにのくだり、なまら私もそのタイプで笑 そしてゆりみそさんが福永さん派だったのね!と笑 私はその時間観れれば今日ドキッ!グッチー派です( ̄(工) ̄)ふふ 明日は少し寒さが緩むかな?日が長くなりました!気をつけてね出所して下さいね!

    • ゆりみそ より:

      まゆぽんさん、無事出所しました( ̄(工) ̄)クマ返しっ!笑
      わらび餅、やっぱりいつもそばに居てくれないとね!笑
      私は福永派です、見た目はグッチーさんの方が好きですけど!
      ありがとうございます、また火曜市と50円祭りでフィーバーします!

  2. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!!
    いよいよ明日は退院ですね、おめでとうございます😊

    今日まできっと、私の想像を超えるほどの不安や怖さに耐えて、それでも前向きにブログを更新したり頑張ってきたんですよね…ホントに心の底から尊敬します😭✨
    ゆりみそさんのブログに出会ってから何年経つのかな…勝手ながら共感したり、時には私ごとを相談させて頂いたり…
    もちろんお会いしたことはないのですが、おこがましくも友達というか?!時には先輩だったり後輩だったり(笑)、ゆりみそさんの存在をホントに身近に感じさせていただいて、支えにさせていただいてます!!
    (…重かったらごめんなさい💧

    治療も一区切りつきますが、これからも勝手にゆりみそさんに寄り添わせて頂いて、一緒に経過をみつつ、毎日を大切に過ごしたいな〜なんて😊
    「気持ちはちゃんと言葉にしないと伝わらない」とも、私は思ってます。
    周りの全てを大切に思う気持ちを、改めてゆりみそさんのブログで感じました。
    ありがとうございます😄

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは、無事に戻りました(^^)/

      ねえさんとは長いお付き合いになりましたね(^^)
      友達のように近くに感じてもらえてすごく嬉しいです!!
      こちらこそ、いつもいっぱい励ましもらえて楽しくやりとりさせていただいて、
      とっても近く感じてます、ありがとうございます!

      あっという間に一区切りついて、ほっとしています。
      そしてほんとに、感謝の気持ちとか、愛情って出し惜しみしなくていいなとか。
      減るものじゃなくて、どんどん膨らんでいく気がします。
      そういうのを気付かせてもらいました!
      ・・・と思わないと、悔しいですしね!元はとらないと!笑

  3. Y より:

    わらびもち今日ありましたかー
    ターンが過ぎ去るのわかります、
    そして過ぎ去ったあとやってくるのもw

    スロージューサーいいですね!
    それにガン対策でありながら、
    きっと、他にもいい影響があるはず!

    やー、こうやってポジティブにまとめられる
    ゆりみそさんが読者はみんな好き!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、わらび餅あったけどもうそそられない不思議。
      何事もタイミングって大事ですね。w

      スロージューサー、そうですよね!
      がん対策でありながらも美味しそうだし、肌にも良いらしいです♪

      前向かなきゃね、ありがとうございます!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、実は昨日、コメントに書きかけて、消しちゃったんですけれど、
    わたしも同じようなことを考えていました。
    がんになって、いくつか学んがことがあるなって。
    自分を大切にして、周りの大切な人も大切にしたい。今を大切にしたい。でも将来も見据えて。
    節約術を身につけるべく、このブログにたどり着きましたが、節約はじぶんはまだまだですが、
    いろいろと勝手に共感してます。

    退院、明日ですね。おめでとうございます。これからおくすり1週間が続くのですね。
    それが終わったら、一区切りですね。

    回復の経過、見守りたいと思ってます・・・ご迷惑でなければ!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、
      うんうん、どんな事からでも拾える事ってあるんですね。
      命には限りがあるとは理屈ではわかっていたけれど、本当の意味ではわかってなかった。
      それを身近な事に感じた時に、今生きてる時にやりたい事いっぱいあるなと。
      誰かのために、というまでは全然達観してないので(笑)
      まず自分と、自分の周りだけでも幸せな顏で一生を終えたいなとか。
      共感して下さってありがとうございます。
      これもがんのおかげですね、そう思って元?とりましょう!

      あと一週間は薬がありますが、解放される頃には体調も戻ってくると思います。
      いつもありがとうございます!

  5. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんはー!

    わらび餅ww
    タイミングってありますよね。
    わらび餅〜あの時に会いたかった!

    ゆりみそさんのアイラビュー勝手に受け止めましたw
    これからもお邪魔させていただきます。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!ただいまですー!

      わらび餅、ほんとタイミングが悪すぎましたw
      また忘れた頃、ふと思い出すかも・・・w

      ナギサさんにアイラビュー受け取ってもらえて良かった!w
      ありがとうございます。

  6. なおちょこ より:

    お疲れ様です、本当に素敵過ぎる女っぷり、
    自分を大事に、大事な人を大事に、思うだけでなく行動して、
    他はほんとにスルー、余計なコトしてるエネルギーもったいないですね。
    ゆりみそさんに、たくさ~んのこと、教えてもらって、有難過ぎます。

    一区切り、お疲れ様でした=
    ずっと、ずっと応援しています。そして、いつも楽しませてもらってます。
    ありがとうございます!

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、ただいまです、家に戻りました!
      おおっ女っぷりを褒めていただいて、おーし!調子に乗ります!笑

      うんうん、余計な事してるエネルギーがもったいない!
      大事な事、大事じゃない事、ばっさばっさとより分けて前に進むのみです。

      ほんとに、いつもやさしい言葉をありがとうございます。
      私に栄養いっぱいです!←変な翻訳機みたいな文ですね。笑い

  7. シュリンプ より:

    ゆりみそさん、ついに退院ですね。
    まだ服薬は続きますが、仮釈放!←ツボに入りました(笑)
    ワラビ餅への気持ち、わかります。

    プチモワ、でも食べられるんですね。
    私は、ゼロックスやっていた時、
    水すら気持ち悪くて飲めず、もちろん食べられませんでした。
    料理番組、グルメ番組すら、ビッグモワで見られず。
    今は別の治療の副作用で、ミドルモワ(*_*)
    ビッグモワよりましですが、
    ゆかりを入れたお粥、イチゴしか受け付けず、
    そろそろ体重減少がヤバイです。

    ゆりみそさんのポジティブに助けてもらっています。
    ありがとうございます。

    • ゆりみそ より:

      シュリンプさん、ただいまです、無事仮釈放に入りました!笑

      今ミドルモアなんですね、本当に辛いと思います( ;∀;)
      ゆかり入りのお粥、イチゴ、他に何か食べれるものが見つかればいいなあ。。

      私はゼロックスでもピークで3日ぐらいであとはプチモア、それでも辛いのに。
      うんうん、モワモワするから冷たい水とかかーっと飲みたいのに、
      副作用でイガイガするからぬるいのしか飲めなくて、ぬるいとまた気持ち悪くて。
      私は豆乳と、あまーいコーヒー牛乳だけはぬるくてもモワせずいけました。
      オレンジ系はどうでしょう、入院中にいよかん食べたらモワせず美味しく感じました。

      一日でも早くミドルモアから解放されるよう祈ってます!

  8. キック より:

    ゆりみそさん、今日退院なんですね!
    明けない夜はない、ブログを読んでいるこちらまで辛くなるような投薬にも耐えて約半年間本当にがんばった!感動した=3(小泉元総理風w)
    リセットして春からまた新しい人生のスタートですね。
    「無駄な心配をしてる時間はもったいない!!オレ節約家!w」
    私はついあれこれ悩んだり、考えてしまう性質なのでこのフレーズ、心に響きましたよ!
    やっと憧れの彼が振り向いてくれたのに、寂しい心の隙間を埋めてくれた新しい彼に乗り換えたんですねw
    でもセブンのわらび餅おいしいので、機会があったら食べてみてください!
    今日は転ばないように注意してお帰りくださいね!

    • ゆりみそ より:

      キック首相!w 偽物wミッフィーと一緒に無事帰宅しました!

      本当に、これでリセットして、少し休んで、春から再始動です。
      振り返ればあっという間でした、ここまでこれて良かったです(嬉し涙)

      うんうん、命には限りがあるんだという事が実感できた事でそう思えました。
      今起きてない事を考えたり自分の力の及ばない事に心を占拠されないよう、
      つど、楽しい事とか良い事で心を上書きしていこうと思います!

      わははw確かに!寂しい心の隙間にそっとチロルが。w
      キックさん、いつもありがとうございます!

  9. あんパン より:

    ゆりみそさんのポジティブな言葉に胸が熱くなりました。必ず今回のことがプラスになると私もそう思います。これからもよろしくお願いします!私も頑張ります!

    • ゆりみそ より:

      あんパンさん、ありがとうございます!
      みんな頑張ってるんですね、私も頑張ります!!
      全部プラスにしていきましょうね、こちらこそよろしくお願いします!

  10. あぱきち より:

    ゆりみそさん、はじめまして…
    ずーっと前からブログを読むだけで、コメントした事はありませんでした
    でも、今回応援を込めてコメントさせて頂きます

    私の夫はゆりみそさんと違う種類ではありますが、悪性リンパ腫と言う種類のガンになりました
    病気がわかった時は健康に気を使っていたのに何故?とか、タバコを吸っている人を見てはなんであの人でなく夫なのか…とドス黒い気持ちでモヤモヤしたり

    今、夫はCHOP療法と言う治療から5年経過し、受診も半年に一度になりました
    もちろん受診する時は掌が冷たくなるような緊張感に毎回襲われます
    ガンにかかる前、何の心配もしていなかった頃のような気持ちには戻れませんが、逆にこれで良かったね…と夫と話しています
    何が幸せなのか、何が大事なのかを考えるキッカケを与えられたような気がします
    本当にゆりみそさんの仰る通り、大事な人を大事にし、そうでない事はサクっとスルー…

    ところで、我が家も人参ジュースを朝晩夫に飲ませていたのですが、頑張り過ぎちゃって顔と手がオレンジ色に…www
    会う人にビックリされ、先生にもビックリされ、毎回「いやぁ、これ人参ジュースのせいなんです」って言うのが恥ずかしかったです
    ゆりみそさんも顔がオレンジ色にならないように気をつけて〜

    • ゆりみそ より:

      あぱきちさん、はじめまして。
      ずっとお付き合いしてくれてるんですね、嬉しいです!

      ご主人が悪性リンパ腫で5年経過でしたか、5年間、大変な思いをされましたね。。
      大事な人ががんなんて、本人以上に色々考えてしまって辛かったと思います。
      私も、母に直接告白した時の母の顏を思い出すと涙が出ます。

      また、定期的な検査の結果を待つ間の気持ちも心から共感します。

      それでもお二人で、逆にこれで良かったねと話されるなんてすごい良いご夫婦ですね!
      そういう大事な事を話せるパートナーが居るあぱきちさんがうらやましい!

      何が幸せなのか、何が大事なのかを考えるキッカケを与えられたような。。

      うんうん、本当に共感します。
      余計な事や物がこれからどんどんそぎ落とされていく気がします。
      どうでもよい事は本当にどうでもよくなるような。笑

      確かに、がんにかかる前の気持ちには戻れませんが、
      私も同じようにこれで良かったと思えるように後を追います!

      そして人参ジュース、朝晩飲んでたら・・・ww
      わははwそんなにオレンジ色になるものなんですね!w
      会う人にびっくりされるぐらいなんて!w
      はい、私も顔色には注意しておきます!
      念の為に飲み始める前の写真を撮っておこう。w

      色々ありがとうございます(^^)

  11. せい より:

    短くて長い治療お疲れ様でした!!
    当事者しかわからない事がたくさんありますが
    数年読ませて頂いてたという勝手な縁から
    きっとこの方は治られるんだ・・と思っています。
    これからも続けて節約術と健康、お菓子、お酒・・・
    楽しく読ませていただきます。

    一区切りを取り急ぎ。
      お疲れ様でした!!言いたかったです~

    そして推しがいる生活、少しでも気持ち上げてくれる推し
    大事ですよね。

    • ゆりみそ より:

      せいさん、無事4クール目も最終回です、ありがとうございます!

      わー。。治る予告。嬉しいなあ。。
      うんうん、私もそう信じて今後もここ、続けていきますね!

      今日も明日も小さい推しを見つけて楽しみます!(^^)!

  12. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^^)ノ

    もうお家かな?おかえりなさい!
    帰り道は大丈夫でしたか?
    暖かくして過ごしてくださいね♪

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪ただいまです(^^)/
      今回は転ばずに済んだけどやっぱりプチ吹雪で。
      何で私が帰る時間帯だけ~!って笑
      ありがとうございます、ブログ更新して早く寝ます♪

  13. さとみ より:

    退院おめでとうございます!
    良かった。良かった~です。

    生と死を実感出来る体験で意識が変わる・・ゆりみそさんの言う通り、それっていい事ですよね。
    私は自分の健康うんぬんで意識が変わったわけではありませんが、ある経験がきっけで、本当に生と死を意識するようになりました。
    意識するようになると、本当に周りに感謝する気持ちでいっぱいになりますよね!
    ゆりみそさんは自身の命と向き合ったので、私の経験なんて足元にも及びませんが。命って本当に尊いですね。

    オレ節約家!に、ブハッ(≧▽≦)ときました(笑)
    これからも応援しています~!

    • ゆりみそ より:

      さとみさん、無事退院して帰ってきました!

      うんうん、生と死をリアルに感じた事で大事な事や人が見えてきました。
      大事な物がより大事に、そうじゃないものは華麗にスルーです。
      さとみさんも命の尊さを感じる出来事があったのですね。
      どんな事からでも、学ぶことがありますね。。

      オレ節約家だから!笑 ありがとうございます!

  14. sarann より:

    AND I LOVE You!!

    やったね! 私みたいに地下から顔をだしたファンもいっぱいいたね。みんなのガンバレのOBA(おば~)パワーは半端じゃなかったわ。でも同時に人の好意っていうのも信じるだけに値すると、世の中捨てたもんじゃないね~と感じました。
    本気集ってオフ会したいと思いますもん。
    いろいろそぎ落された新生ゆりみそちゃん また期待してまっせ!! 

    • ゆりみそ より:

      sarannさん、アイラブユー!
      ほんと皆さんのコメントがあったかくてありがたくて。
      パワーいっぱいもらって、自分もパワーお返しできるような人になりたいって思いました。
      幸せです!
      はい、色々そぎ落としてラッセルラッセルです!