PR

前回と同じパターンで副作用

前回の抗がん剤治療開始から10日目に胃痛が出始めたけど、
今回も同じパターンで10日目の今日、胃腸がピタリと動きを止めた。。

今回は気を付けて野菜スープもくったくたに煮たし、
消化の悪そうな物はもちろん避け、腹八分で気を付けてたのになあ( ;∀;)

と、今日はあまり食べたらイデデになりそうなので小食デー。
プチもわ(吐き気)もあるので、はよ布団に入ります。。

つかまだ20時半だけどw

で、今日もせっせと人参ジュースを作るのですv

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

2月(1/25~2/24)食費累計12,954円@1日あたり589円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日のポイント収入

ポイントタウン → amazonギフト券へ1,800円分
げん玉 → 11,615円

今日のお昼ごはん

昨日は人参3本(500g)+りんご半分で260mlぐらい絞れた人参ジュース。

今日は、人参2本(400g)とりんご1個半(250g)で作ってみた。

すると450mlぐらい絞れた。
りんごは水分多いからその分多くなりますね。

前日と比べると色が薄く感じるけど、カメラの違いです。

出たカスは200gぐらいで、
手でギュっと絞っても水が絞れないぐらい、きっちり絞れてますv

↓こちらは比較動画(ヒューロムは違う機種だけど白い方)です、
以下はネットで見つけた動画で私が撮った物ではありませんが、
シャープ(赤い方)との比較が分かりやすくて参考になりましたv
投稿者の腕毛はスルーしましょうw

組み立て分解も面倒かなと思ったけど、
もう二日目の今日から取説も見ずにさっさと使えてます。
何だ、全然楽勝!という感じ。

でも、乾かす時場所をとるのでこれが欲しい。。

~ジューサーのレポは近日まとめて(はよ布団へ・・w~

コメント

  1. えこ より:

    乾燥スタンドスゲー!

    こりゃ、次のお買い物list inだな

    酒代考えれば、すぐpay出来るよwwww

    胃、なでなでしてっから

    早く寝ろ

    れす要らんから、
    その分休め

    いーこいーこ

    • ゆりみそ より:

      乾燥スタンド、何気に便利そうだよね!
      確かに、酒代考えれば・・・って、今月お買い物熱が激しいです(汗
      恐ろしい言い訳っ!w

      胃はまだダメだけど小食なら大丈夫、薬もあと三日だから乗り切ります。
      いーこいーこ、何かうれしいw末っ子魂w

      • えこ より:

        あはは、末っ子なのか〜

        俺は一人っ子や

        いーーーっぱい、ナデナデ、いーこいーこしちゃるから
        まかしとけ!!!!

        長子のpower見せちゃる

        • ゆりみそ より:

          えこさん、一人っ子なんだ!!
          末っ子だからめちゃ甘えっこですw
          えこさんにも甘えるわ、うれしいな~!へへへ。

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、

    お腹、痛いですか?副作用ですね・・・でも、点滴の薬と飲み薬と、どっちの副作用でしょうね・・・

    両方、でしょうか・・・。

    早く良くなりますように~!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、今日もまだダメですね、ゼローダ(飲み薬)の粘膜障害の副作用ですね。
      今日もおとなしく小食モードでなんとか。薬もあと3日なので頑張ります。
      ありがとうございます!

  3. Y より:

    あれ、胃がとまってしまったのはカレーを食べたから前回きりではなかったのですね…つもるダメージもあるのかな。3ヶ月で終わりでよかった…
    これで最後!

    ジューサーかわいいですね◎
    絞りカス、ときいてすぐにケーキに入れたら、と
    また甘いもの関連で考えてしまいましたw
    また製パンしてもいいかもですね🍞!

    ところでりんごと人参てガンっていうか消化に最高ですよ(笑)
    http://www.hls-j2006.com/2010/05/post_105.html

    農薬の存在すっかり忘れてました。
    にんじんも大根も皮きんぴらにして食べてたし、
    寒いので洗うのもシャーて水かけるくらいだった|ω`)
    とりあえずよく洗うようにしよう(´•ω•`)

    そして神戸ショコラ!
    同じ赤チョコ好きとしてはぜひ黄色パッケージを
    食べてもらいたいです!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、薬の副作用の粘膜障害ですね。。でも薬も残り3日。
      小食モードで乗り切ります、今日もジュース作って飲みました(^-^)
      消化も最高なのでちょうど良いですね!

      そして農薬、私も今まできんぴらとかスープにと人参の皮もガンガン使ってました(汗
      神経質になりすぎると何も信じられなくなりそうだけど、よく洗えば大丈夫!と信じてます。

      神戸ショコラ、ビターを買ったけど黄色のも美味しいんですね、次回はそっち買います、美味しかったです♪

  4. ぐーで より:

    ゆりさんちの動画だ〜と思って見始めた、大勢の中の一人です。

    「あっ ゆりさんたら意外と毛深いン。。。照」

    • ゆりみそ より:

      ぐーでさん、わははw実は私はおと・・いや女ですからw
      でも誤解招いたら困るのでw後で文を修正しておきます!

  5. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    胃腸(粘膜)障害、キツイですね(>_<)
    あと少し、無理せずに乗り切ってくださいね!
    微力ながら、なでなでサスサス……

    スロージューサーすでに使いこなしてて、さすがです!!(動作もカワイイ♪)
    飽きない様に、たまには人参以外のジュースを作ってみるのもアリですよね♪

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪
      まだ胃が辛いのですが、前と同じならもうすぐ抜けると思うので我慢です。
      なでなでサスサス、嬉しいな。ありがとうございます!

      スロージューサーは口コミで組み立てするとき外れないとか固いとか意見が多かったのですが、あれ、全然大丈夫だと。
      買って良かったです♪
      慣れたら青汁風とかw色々検索して試してみたいと思ってます(^-^)

  6. shiho より:

    早く完全復活できますように…😿

    にんじんジュース美味しそうですね❗
    ジュースに飽きたらポタージュスープもオススメです。
    私はにんじんと玉ねぎを炒めて、ミキサーでガーして、豆乳を入れて作ってます。
    にんじんは先日『京くれない』という品種をスーパーで見つけたので買ってみました。
    にんじんの色が赤くて、栄養価も高そうです。
    ぜひチェックしてみて下さい❗😋

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、こんにちは。
      にんじんジュース、思ったより飲みやすいし美味しいです♪
      京くれない、という品種もあるんですね、チェックしてみます。
      まだスーパーの安売り人参しか試してないのですが有機のとか味が濃いというので楽しみ。
      スープも良いですね、人参の搾りかすもいれてみようかな。
      ありがとうございます、吐き気まだあるのですがもうちょっとだと思います!