ヒューロムのスロージューサー、H15が届いたので早速

数か月、どれを買うかで悩んでいたスロージューサー。

自身や家族ががんと診断された時、病院での治療はもちろんだけど
それ以外に何かできないかと情報を集めた時、
多くの人が「ゲルソン療法」という食事療法に辿り着くと思います。

私もその一人で、最近人参ばっかり買ってたのはそのせいで、
「ゲルソン療法」では「人参ジュース」を大量摂取する事が重要な一つとされています。

でもスロージューサー自体も3~4万と高い上、無農薬の人参も高いしなあ・・
と、今後数年続けられるのかと迷ってたけど、やっぱり藁にもすがりたい。

「ゲルソン療法」の内容や是非はここではまずおいて置き、
まずは出来る事からと、シンプルな入門機のヒューロムのスロージューサーを購入。

ヨドバシで定価27,800円、ポイント3,614円分がつくので実質24,186円なりv

H15-WH12 [スロージューサー ホワイト]
H15-WH12 のレビュー 1件満足度評価なし。H15-WH12 に関する評判や満足度を知りたいときは、「ヨドバシ.comの商品レビュー」で。

これが今日届いたので早速作ってみたv
人参3本りんご半分で260mlぐらいとれた。味も美味しい!

つか長文になりそうなので、また詳しく別投稿します!
今日はジューサーが可愛くて動画もw
一生懸命だけどなんだかのんびりした動きが可愛くてw
音出ます!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

2月(1/25~2/24)食費累計12,954円@1日あたり617円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日のお昼ごはん

菜の花アンチョビーペンネ、野菜ベーコントマトスープ

つかまだ無農薬野菜じゃなく普通の特売人参だけど、
どこかのサイトで日本の農薬は水溶性だからよく洗って一晩水に漬けて・・
と、読んだのでそうしてる。皮はところどころ剥いて。

でも、特売人参でも10キロ買ったら1,700円(2週間分)
無農薬のを10キロで3,000円ぐらいなら、買っても良さそう。
本当にどこまで無農薬なのかとか、目に見えないからアレだけど。。

オカンも、完全無農薬は周りの畑もあるからすごく難しいって言ってた。
虫ちゃんがよその畑から、美味しい無農薬めがけて集まるらしい(汗

~また近日詳しく書きます!~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。ヒューロムのスロージューサー早速届きましたね。これで野菜ジュース、有機の人参ジュースなど作ったら、そりゃ体にいいでしょう!いい買い物のように思います!分解して洗うの大変とのことですが、週に2回でも使ったら、健康にプラスですよね!そのうちに洗い物、慣れるのでは!

    ゆる~く糖質制限始めましたが、今日は上司からピザを勧められて、鉄の意志で断りました。かわいくない?部下です。

    他の読者の方もおっしゃってましたが、あまり予定を詰め込みすぎないほうがいいかも、ですよ。もしやむを得ない事情がある時は、その分後から休息の時間を取るとかですね・・・。そのうちに元気回復されると思いますけれど、体の声やサインに耳を傾けることって、大切ですよね。

    明日から気温が変動しやすくなると聞きました・・・。うまく体温調節しないとですね!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      ジューサー、迷ってましたが買って良かったです。
      今日はもう説明書見ないで組み立て分解できたしもう楽勝です。

      ピザを断るなんて!鉄の意志ですね。。えらい!

      そうですね、やっぱりまだ薬を飲んでるせいか胃腸がおかしくて。
      前回もそうだったので同じ副作用だと思います、のんびり行きます。
      それでも、待ってくれない事が色々あるので頑張ります!

      今日から暖かいと言われてたけど、やっぱり寒いですね。
      チエゾーさんも身体お気を付けて。

  2. fua より:

    ゆりみそさん、退院出来てよかったです。そして、ニンジンもいいですが、海藻も沢山食べて下さい。私なりに、色々勉強しました。体力を付けて、風邪を引かないようにしてください。私も節約頑張っていますよ~。

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、ありがとうございます。
      まだ消化不良が怖くて、少しずつ細かく切って食べてる感じなので
      海藻、きのこはもうちょっと胃腸が戻ってから食べようと思ってます。
      もともとひじきとかきのこも大好きなのでしばらく制限してて、それも辛いですよ~!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、の~んびりと、でも一生懸命仕事しているジューサーかわいいですね!
    延々と見ていられるw
    まだまだ寒いですが、菜の花アンチョビーペンネで春を先取りですね。
    トマトスープとの色合いも綺麗でおいしそうです!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、わははw私もジューサー可愛くて延々見てられます。
      ミニミニ工場みたいで。子どもの台所のおもちゃみたいな可愛さが。w
      菜の花、いつも298円ぐらいで高くて買えないのですが85円と奇跡だったので春先取りしました(^-^)

  4. SUZU より:

    そのための人参でしたか。
    農薬問題は、中々深く難しいよね。

    動画夜見ますね。

    ジューサーは、お手入れ簡単ですか?
    洗うのが、楽なのがいちばんですよね。

    動きすぎて、余り無理しないようにね。
    私も、金曜日は、朝起きるのが、大変つらいです。
    歳をとったからかなぁ。。
    作り置きのおかずを、詰めて、
    冷蔵庫は、たまご以外ほぼカラかな。

    今日は、給料日、
    税金用
    部屋の更新料と、考えていたら、右から左です。
    トホホ。

    ゆりみそさんは、ぼちぼち、です。
    動きすぎないようにね。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんにちは。
      あっ。動画は4秒ぐらいで終わりますので、お暇な時に興味があれば。
      ジューサーはレビューを見まくってて心配してたより簡単に手入れも出来るし、
      買ってよかったです。

      お給料日なんですね、ひとつきお疲れさまでした。

  5. ナギサ より:

    おはようございます😃

    ヒューロムの動画 ぼんやり何度も見ちゃいましたw
    ジュースに対して 人参のカスも凄い量ですねー!
    これ見たら何かに代用できないかと考えますね。
    おからみたいに使えないかなー。。

    そして…
    動画を見た旦那が 我が家も欲しい!って言ってました。
    どこで買うのが1番おトクか調べてみます!

    無農薬人参 oisixだとどうでしょうかね。
    高そうだけど。品質は良さそうなイメージです。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんにちは(^-^)

      何てこと無い動きですが何度も見ちゃいますよねw
      そうそうカスもすごいんです、もちろんカレーやスープにも使い回そうと思うのですが
      毎日だとさすがに追いつかなそうです。
      実家の畑の肥料に?とも考えオカンに聞くも、堆肥化するのも大変そうだし、
      オカンも「捨てなさいw」とw
      でも勿体ないし、出来るだけレシピ検索したりして使いたいと思ってます。

      このジューサーの動画とかたくさんあるので見てみて下さいね、
      私が参考になった動画とか、また更新時に載せますね!

      私は買ってすごく良かったと二日目ですが思います(^-^)

      oisix見てみたら5キロで2,000円弱なのでちょっと手が出ないかな。。
      夏はオカンジャングル頼りになると思うのですが、
      ジャングルで人参が育つ間、私も今後通販で色々試してみようと思ってます!

  6. みぃ より:

    こんにちは!
    ブレンダーの時コメントしたものです^^
    無農薬の野菜はもちろんいいとは思いますが、私は有機栽培の野菜もおすすめです!
    「無」農薬にこだわると、他の部分で(味や品質)妥協する部分がある場合も多いですが、
    有機栽培だと、最低限の農薬は使用しますが、それ以外の肥料などは化学肥料ではなく、自然の土を生かすような自然のものを使っている場合が多く、一般に販売されている商品より、味が濃く甘くなる場合が多いです。(人参に限らずです。)
    直売所なども行かれているようですから、お気に入りの農家さんを見つけて、直で定期的にお取り寄せなどされると、案外スーパーより安く手に入ったりしますよ。
    野菜は皮と実の間が一番栄養が濃縮されていますので、ぜひ皮ごと食べれるような人参に出会って欲しいです!
    仕事柄、つい熱く語ってしまいました。暑苦しくてすみません(汗
    これからも更新楽しみにしています^^

    • ゆりみそ より:

      みぃさん、こんにちは!
      ブレンダー、甘酒作りに大活躍で買って良かったです♪

      確かに有機JASマークとか見かけますが、
      無農薬とか自然農法とかで味に違いも出るんですね!

      昨日からジュース作ってますが、確かにちょっと味が薄いんです。水っぽいというか。
      でも実家のオカンの人参は自分達で食べる分だからと出来るだけ農薬を使わないようにしてるので(有機なのかな?白いまな板がオレンジ色に染まるほど色も味も人参!って感じで濃いんです。

      いえいえ、お仕事柄とはいえ、熱く語って下さって嬉しいし助かります!

      オカンが実家の畑で早くとれる人参と秋にとれるのも植えるから!
      って張り切ってるのでw取れはじめたらそれに頼ると思うのですが、
      それまで私も色々注文したりで試してみます。

      直売所も好きなのでそちらも要チェックですね、ありがとうございます(^-^)

  7. みー より:

    こんばんは!

    最終投与と退院おめでとうございます!!!
    スキップなしで完走できましたね~ 
    やることはやったので、日々楽しみましょう★

    ちなみに、
    私も人参ジュースやってます~( 〃▽〃)
    最近、寒くてサボりがちでしたが、
    10キロ無農薬を定期購入してます~
    ヒューロムのスロージューサーも二台目。
    周りで続いてるのは私だけですが
    なんとなく、心の安心にも繋がるようで~
    またレポ楽しみにしてます!

    • ゆりみそ より:

      みーさん、こんばんは!
      完走できましたーーー!!!
      まだ5日分薬が残ってるのですが、それで治療は終わりなので気持ちは楽です♪

      おおっ!みーさんも人参ジュースやってんですね!!
      うんうん、私も何となく安心かなとか。笑
      みーさんは二台ともヒューロムなんですね、ジュース美味しいですね!

      ありがとうございます、お互い身体大事にしましょう(^-^)

  8. ayk より:

    ジューサー見ました!頑張っててかわいいですね!カスは随時出て液体は自分でザーッとカップに出す感じですか?それとも開閉のボタンがあるんだろうか。カスが着々と出てきて液体が出てこないので、最初、今か今かとジーっと見ました(^_^;)

    • ゆりみそ より:

      aykさん、低速ジューサーなので動きが遅いのですが、なんか一生けん命に見えて可愛くてw
      そうなです、液体は白いキャップをパカッとあけたらザーッ、と出る仕様なんです、期待持たせちゃいましたね(;^ω^)
      専用の受けカップを買ってないので、その方が飛び散らなくて助かってます。

  9. えこ より:

    人参搾った後のやつな、
    キャロットケーキとか、マフィンにもいけるぜ!!!
    (実家が毎朝やってるから、色々利用法試したのさ)

    人参は、安い八百屋みつけて、
    大袋買いすっといいぞ

    小分けにする前の仕入れた状態で、
    連絡貰うようにしとくのさ

    で、たわしでゴシゴシ洗って
    綺麗なレジ袋に突っ込んどくと、
    後々らくになるぜら!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、お菓子系は超苦手で(;^ω^)
      ホットケーキミックスに混ぜるぐらいならできるかな。

      人参の入手方法も何とか試行錯誤してみます。
      冬以外はおかんジャングルで♪

  10. TT より:

    以前、乳がん11年目とコメントした者です。

    水を差したら本当に申し訳ないけど、
    今はたぶん人参ジュースブームが来ているものと思われます。

    私にも来ました。
    (あと、自分以外の身内知人にもブームが到来するようで、
    今思えば善意の攻撃、もしくは呪いとも受け取れるような、
    飲み続けていた人は助かって、飲まなかった人は亡くなったみたいな
    そのソースどこ?的は情報の提供を多々受けました。
    まあ人参ジュースだけではなく、
    その他の「やった人は助かって、やらなかった人は無くなった、何か」ブームもいろいろありましたが)

    1年は続いたかな。。
    大量に出る人参ジュースの搾りかすを活用するために、
    ケーキ作ったり、ミートソースに入れたり。

    そして、飽きましたw

    当時買ったジューサーは戸棚の奥へと。。

    いや、良いと思うんです。
    ただ、続かないんですよね~。

    あと、人参ジュース飲んでると、手が黄色くなるんです。
    あれはとても気になりましたね~。
    そして太るんです。結構カロリーありますしね。

    やっぱりガンなんてものに罹患してしまうと、
    良いと言われるものはすべてやってみたくなるんですけど、
    結局のところ、普段通りにバランス良くってのが一番かなと。

    いや、ほんとに否定はしてません。
    体には良いはずです。

    ただ、「飽きる」んです。。。w

    • ゆりみそ より:

      TTさん、こんにちは。
      そうですね、私も人参ジュースを「薬」のように思ってるわけじゃなく、
      普段通りにバランスよく食べた上で、出来る事なら取り入れようかと。

      私はその是非はおいておき、と書いた通り、プラシーボでも良いと思ってます。
      根拠が無い(医者が認めない)グルコサミンみたいなもんだと。
      でも、グルコサミンを飲みたい人の気持ちは痛いほど、TTさんもお分かりになると思います。

      善意の情報を一杯頂くのもわかります、でも結局決める、選ぶのは自分だから。
      例えば人、大嫌いな生の玉葱を1日1個分食べたらがんにならないと言われても、食べません。笑
      そういう意味で、がんにがんじがらめにはされたくないとは思ってます。

      TTさんは飽きましたかー、私も飽きるかも!!