PR

まだプチもわがもんもんムンムンなので

あんまり、というかほとんど食欲が無いんだけど、
買った野菜が悪くなる!と今日は少し料理したり。

と言っても南瓜とじゃがを圧力鍋で蒸したり、
数日前に仕込んだ鶏ハムを処理したりぐらいだけど。

でもそれらを口にしてもウーム、何だかもわもわ・・

そうだアレなら、と思い出したのが入院中に食べたかったこれ。

http://www.sej.co.jp/i/item/300302450231.html

普段はチョコかチョコミントぐらいしかアイスにビビビと来ないけど、
投薬中は妙にイチゴが食べたくなったので、珍しくこんなのにビビビ。

冷たい物で喉がイガイガする副作用もおさまってきたし、
でも外寒い、と買いに出るか出ないかで悩んでたら・・日が暮れた。w
明日も食べたかったら買いに行く宣言=3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

2月(1/25~2/24)食費累計12,954円@1日あたり540円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日のお昼ごはん

レタスカニカマチャーハン、豆腐豆苗お味噌汁、トマト

蒸した南瓜と冷凍してたあんこをチンしておやつ。

でも昨日よりは少しまし。毎日少しずつ、少しずつ。

~ちゃんと食べれたし~

コメント

  1. えこ より:

    ツライ峠も越えつつある!

    いーんだよ、身体が欲してる物食べるのわ
    d(^_^o)

    しかし寒いと、買い物行く気しなくなるよな。

    かと言って買い貯めすると、
    ついつい手が伸びる俺も、
    お菓子隠してるけどwwwww

    食材も、潔くごめんなさいする時があってもいいと
    俺はもうよ。

    そりゃ、使い切るのが鉄則なのは、
    俺も重々承知してるし、
    そうある様に、あの手この手使ってるよ。
    ゆりねぇとおんなじだよー。

    でもな、例えば、
    インフルとかになった時になんて、
    どうやったって食えないぢゃん?

    そん時は仕方ないよね。

    だから、たまには自分を許してやんな。

    あんま苛めたらだめだ。

    俺がゆるさん。wwww

    早く布団行け。

    • ゆりみそ より:

      えこさん、あったかくなったとは言えまだこっちは寒いですわー!
      でも今日はアイス買ってきました♪

      ああそうだよね、急にインフルになったら食べれないし。
      私もプチもわは想定してたけど胃腸の調子が想定外で。
      うん、えこさんのコメント読んで気持ち楽になって、
      余してどうしよう。。と思ってた野菜スープ捨てました。

      いつも前向き発言、ありがとうーーー!!!

  2. R より:

    お疲れ様です。
    悩んで日が暮れたにクスッとしました(笑)

    少しずつ少しずつ、前に進んでいきましょう。

    私も見習います、よーし!やるぞー!

    • ゆりみそ より:

      Rさん、こんばんは。
      今日は日が暮れる前に買いに行けました。笑
      Rさんもそちらにそろそろ慣れましたか、あと1か月かな。
      Rさんもテンション上げてるから私も上げていきますぞーーー!

  3. あぱきち より:

    飲み薬ももうすぐ終わりですね!
    大丈夫!副作用も段々と無くなります
    今は食べたい物、食べられる物を食べられる分食べましょう

    だって、ゆりみそさんの身体は病気とお薬の戦場になってるんですから
    戦が終わればまた少しずつ元に戻って行きます

    今は焦らず、身体に無理をさせず、ご機嫌を伺いながら、頑張った身体を可愛がってあげましょう

    わらび餅熱は冷めてしまったのかな?
    わらび餅もツルンとしていて美味しいですよね〜
    私は体調不良時はカロリーメイトゼリーのアップル味が定番です
    りんごの味が人工っぽくない味で美味しいですよ
    寒い時は身体を冷やしたくないので室温に置いて食べたりしてます

    • ゆりみそ より:

      あぱきちさん、こんばんは。
      飲み薬も明日で終わりです、本当に嬉しいです!

      そっかそうですよね、薬の戦場だ。
      飲み薬は今、体の中でがん細胞を探して、あったらやっつけてくれている最中だった。
      そんなんだから弱ってても仕方ない。。

      と、もうすっかり治った気になっていたので、調子が悪くてちょっと気持ちも落ちてました。

      気付かせてくれてありがとうございます!

      あと1日飲み薬を信じてまかせて自分は焦らずですね!
      カロリーメイトゼリーも良さそう、まさに無理して料理しないでそういうのを食べたいかも(;^ω^)
      わらび餅熱は過ぎたのですが今日はイチゴアイスが食べたくて買ってきました!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、また副作用お辛そうですが、少しずつ回復に向かっているようですね。
    明日で服薬も終了かな?
    もう少しの辛抱、乗り切ってください=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは。
      ようやく胃の張りも弱くなって、消化器官が動き始めた感じです。
      はい、明日一日で飲み薬も終了です、嬉しいです。
      いつも気にかけてくれてありがとうございます(^-^)

  5. SUZU より:

    モワモワどうですか?

    私は、肩甲骨が痛だるくて、
    布団に入っても、いろんな体制とっても、
    うまく寝れず。
    仕事の前の日は、1時間置きに目が覚める。

    んー、昔から左の肩甲骨が、痛だるくなるんです。

    ゆりみそさん、日に日に楽になっていくかな?
    私は、昨日作った作り置きで、
    お弁当つめていってきます。

    あー今日から、帰りのバスが一路線減ったんだぁ。。。

    (꒪д꒪II

    いってきます。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、あんまり体調良くないですが気持ちで負けないよう頑張ります。
      SUZUさんも頑張って下さいね。

  6. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちはー!
    まだまだ北海道は寒いと思いますが、
    宮城のわたしの地域は雪も少なく、暖冬です。
    今週は春みたいな気温になるらしいです。
    北海道はどおですか?

    もわもわでスッキリしないの辛いですね。
    あとお薬も数回でしょうか?
    副作用軽くなってきますように。

    ブロッコリーとにんじんのふりかけを作る為に、
    午前中はひたすらみじん切りしました。
    今お昼ごはんを挟んで、午後仕上げます(^_^)
    食材を無駄にしないで、しかも栄養も手軽に取れていいですよねー。
    ふりかけ終わったら シリシリも作りまーす!

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんはーー!
      こちらもようやく気温がプラスになってましたよ、
      でも油断してマフラーしないで外出したら首が寒かった。
      そちらは暖冬だったのですね!
      今日ニュースで静岡で桜が咲いてるのを見てびっくりしましたがw
      北の春ももうすぐですね♪

      はい、明日で薬も最後です、少しずつ良くなってます、完全復活までもう少し、頑張ります!

      おおっひたすらみじん切り。私の好きな作業です(無心になれるw
      うんうん、食材無駄にしないと生ごみもすっごく減るし、栄養もあるし、良い事ずくめですよね♪

  7. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。あと1日でおくすり終わりますね。
    有機の人参、ですが、コープさっぽろの北12条店に電話したら、一袋430円で6本以上は入っているとのことでした。とどっく(配達サービス)のカタログを見ると、400gで322円となっていました。店頭の方が、割安な感じですが、私も手にとって見てないので断言はできないです。あと、通年を通してあるかどうかはわかりません。
    実は私、昔、農業団体で働いていて、農薬等は今でも認可されたかどうか、とかウォッチしています。有機は割高ですが、買うだけの価値はあるように思えます。でも、野菜でも特に葉野菜などは有機のほうが断然安心で、アボカドみたいに皮を剥くものは有機でなくてもまぁ許容範囲、とか形状・種類によっても違います。あと、同じ通販でも、らでぃっしゅぼーやとかはあまり評判よくないみたいです。一番はおかんジャングル産だというのは間違いないですが!

    胃が少し動き出してるとのこと。引き続き、消化の良いものでお願いします。早く良くなりますように~。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      いよいよ今晩で薬終了です、感慨深いです。。

      そうでしたか、農薬関係には詳しいんですね。
      なるほど形状によっても、確かにそうですね、勉強になります。
      らでっしゅぼーやとかは全く考えてませんでしたが、
      出来るだけ新鮮で、有機であるとか、そういう野菜をこれから少しずつ、出来る範囲で意識しようと思います。

      人参の値段も調べて下さって。。わざわざありがとうございます。
      さすがに安売りより2倍しますね、今日安売りを買ったので次はネットで有機を箱買いしようかと思ってます!