PR

私の欲望ノートから

10月から何度か繰り返した入院中、やりたい事をノートに書きなぐっていた。

人間が出来ていないので世界平和など望む事なく、ただの個人的欲望ノートと化していたけれど
食欲が無い時、欲のベクトルが物欲方向へ流れ、すでに欲望ノートの項目を少しずつクリア中。

気分良く、ご機嫌ですごすために!
大腸がんが昨年の10月に発覚してから5か月。 今後定期的な検査はあるものの、ひとまず一通りの標準治療を終えてホッとしている。 入院中に、やりたい事リストな...

旅・ラン・服・美容など部門別であるんだけれど、もちろん食関連の欲望もありまして。
それらを実行すべく、日々淡々と機会をうかがっているんだけど、それらをずらっと書いてみると・・

スロージューサー欲しい! クリア!
UMF高めのマヌカハニーを買う! クリア!
・みよしのでぎょうざカレー w
・サヴォイ(スープカレー)
・五〇堂(スープカレー)

ハードル低っw

でも私、札幌のソウルフードと言われる「みよしの」に入った事が無くて。
つか、これ↓書いてから4年も立ってるのに実行してない私って(汗

そういえば札幌に住んでから
もう二十数年ごふぉ・・になるけれど、 未だに札幌人のソウルフードと言われる みよしのに入った事が1度も無い。 なんで餃子とカレー!?とそそられなくて みよ...

うん、明日にでもサクッとクリアできそうなプチプラ欲望だけど、冷蔵庫の在庫を見ると「食べ切ってから」と思ってしまい、なかなか外食までたどりつけないという節約家の悲しい性が。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(2/25~3/24)食費累計770円@1日あたり385
※しばらく500円切り目標は無しで

明日は5%オフデーに行くよ=3
人参と納豆狙いだよ=3

今日のお昼

ごはん+昆布佃煮、豚汁ⅹ2杯、焼き鯖+大根おろし、
小松菜胡麻和え、トマト

焼き鯖は半身を2つに切って昼夜で、と思ったけど、美味しくてお昼に全部食べちゃった!

~お鍋いっぱいに作った豚汁、もう消え立った(どこに?腹に)~

コメント

  1. まゆぽん より:

    ゆりみそさん、こんばんわんっ!( ̄(工) ̄)みよしのにゆりみそさんとのソウル、そう、道産子魂を感じましたYO!笑
    今のみよしの、ドライブスルーもあるって〜のに軽くびっくりしてたりします笑 そしてカレー目白押しなのも道産子魂ですね笑 あ〜〜私もみよしので近々ランチにしよう!!とか思いつつ、弁当持参な毎日を送るんです私も( ̄(工) ̄)ぷ

    • ゆりみそ より:

      まゆぽんさん、おばんですっ( ̄(工) ̄)
      ほんとだ、カレーばっかりだった、気付いてなかったです。笑
      みよしのドライブスルーもあるんですね、さすが道産子ファストフード!
      うんうん、でも節約魂もありで。笑

  2. 道産子ママ より:

    ゆりみそさんこんばんは✌︎
    みよしのカレー!札幌といえば!って感じですね♩♪道東に住んでる私の周りにはみよしのの店舗はないのでいつもチルド~(´<_` )笑
    学生の時は札幌だったので、何回か行ったことはありますがここしばらく食べてないなぁ…。。
    だんだんと食欲、体調も回復しているようで安心しました!私の夫も潰瘍性大腸炎と診断されているので、大腸がんは他人事では無いのです…(; 😉
    体を1番に労わってあげてくださいね!投薬本当にお疲れ様でした⌄̈⃝!

    • ゆりみそ より:

      道産子ママさん、こんばんは!
      あ、そうなんですか道東には無いんですね。
      でもチルドも私も好きです(^-^)

      ご主人そうでしたか、指定難病なんて大変な病気ですね。。
      見た目でわからないものだから心配ですね。
      ありがとうございます、だいぶ体調も回復してきて、あとちょっとで手袋も卒業できそうです!
      食欲は完全復活しております。笑

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、私もあります。カレーリスト。ひとつめは&eat という店を間借りしてときどき開催しているネパールカレーの日。これはうちのちかくの店で且つお値ごろなので、そのうちにと思うも、なんとなくまだ行けてないです。もうひとつは、有名店ジャドプールのかりーぱみゅぱみゅという、これまたお安いインドカレーの日があるのですが、ここは冬はちょっと歩くので(それでもうちからそんなに離れてはない)雪が溶けてまだやってたら、行こうかくらいのノリです。どっちもエスニックなのですが、ネパールカレーは特に期待度高いです。(わたしの高校の同級生によると、ネパール料理はやみつきになるとのことなので・・・)

    ただし、行くとなると、糖質制限を一時的にやめることになるので、それだけ考えてもちょっと先になりそうです。2つともイベント的にやってるので、そのうちになくなるかもしれないですが、あまり焦ってはないです。

    糖質制限をしていても、ココナッツミルクベースのカレー(タイカレーとか)は食べることができますが、そういえば、インドカレーはどうなんだろう・・・という疑問が頭をよぎります・・・調べてみます!

    最後に、カルディでチコリコーヒー買いました。一日一杯だけですが、楽しみが増えました。色々紹介してくれてありがとうございます。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさんのカレーリストもそそりますね~!
      私はそっち系ならミルチぐらいしか思い浮かばないです。
      でもナンとかごはんと一緒に食べたいですよね、スープカレーならごはん抜きでもいけるんだけど。

      あ、チコリコーヒー飲んでみたんですね!
      私は毎日そればっかりです、私もここで穀物コーヒーの存在を教えていただいてありがたいです!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、ハードル低くてもそれをクリアしてまた次の欲望wを見つけて・・・の繰り返しでいいですよ!
    ぎょうざカレー、おいしそ~!まさに夢のコラボですねw

    マヌカハニー、ヨーグルトと一緒だと効果が薄れてしまうかもしれないんですね。
    ちょっとなめてみたのですが、以前、プロポリスの原液が花粉症にいいからと
    ほんの2~3滴口に含んだあの苦さに比べれば、少し苦味はあるもののおいしい!
    紅茶に入れればハーブティーみたいな感じになるのかな?なんて思いました。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、うんうん、そうですね、またちょこちょこ次の欲望が芽生えると思います。
      すでに色々・・・w
      ぎょうざカレー、B級グルメ風でなんとも美味しそうですよねw
      近日行ってレポします!

      プロポリスの原液って苦いんですね。
      ああ、花粉症辛そう・・そろそろですね、きましたか?
      マヌカハニーも効果あるかな?ある事を祈ってます!

  5. SUZU より:

    ゆりみそさん。
    ごめんなさい。
    メアドも、名前も入れず、
    送信してしまった。。。

    よめるのであれば、読んでそっと消してください。

    明日はちゃんと送ります。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、全然気にしないでくだされ。
      残念ながら保存されてなかったので読めませんでした。

  6. より:

    ゆりみそさん、おはようございます(^-^)

    ぎょうざカレー!?
    餃子とカレーが一度に食す事ができるんですか??
    これまた魅惑的な食べ物♡♡
    1度に2度おいしいやつ♡♡
    ぜひ食べたら感想聞かせてくださいね(^-^)
    そして私は誘惑に負けてしまいセブンのアメリカンドッグを……
    加工品なのに。。
    でも美味しかったでつ←ダメダメ人間

    欲望ノートが消える日が近いですね(^-^)

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは(^-^)

      餃子とカレーなんて、B級グルメっぽさがそそられます。笑
      近日勇気を出して(笑)行ってきますね!

      アメリカンドッグ!美味しいですよね~。
      ケチャップとマスタードと。。

      うんうん、たまには!
      美味しかったー!で、忘れちゃいましょう。笑

  7. みんみん(仮) より:

    ゆりみそさん
    お久しぶりです。無事解放おめでとうございます
    遠く福岡からコッソリ応援続けてました(^^;)
    欲望ノート!!イイ!!私も早速(^^)/

    ところでゆりみそさん
    いつも思ってたんですが
    蒼いお皿、とっても素敵
    どちらで購入されたのか
    教えて戴けると嬉しいです

    私の欲望ノート最初は
    ゆりみそさん的な蒼いお皿購入!

    • ゆりみそ より:

      みんみん(仮)さん、お久しぶりです(^-^)
      遠く福岡から、ありがたいです、本当に。

      そして蒼いお皿は何と金麦(第三ビア)の「必ずもらえるキャンペーン」で集めたたち吉のお皿なんです。
      今年も4月から始まりますよーー!

      https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/campaign/

      この時期だけ金麦にして2年間で6セット集めました。
      今年は飲めないので、シールをメルカリとかで買って応募しようと思ってます。笑
      必ずもらえるから、みんみんさんもぜひぜひ♪

  8. てと より:

    ゆりみそさん、こんにちは^_^
    物欲って大事ですよねー!プレゼント何がいい?って聞いてあれ欲しい!って言える女の人、素敵だと思ってるタイプです。(いいように言うw)
    何でもいいとか別にいらん、とか言うより絶対可愛いですよね!(いいように言うw)

    コート素敵ですーー♡

    ローソンに北海道の商品が来てて、ブログ初期のやきそば弁当をついに手に入れました!
    わたしの物欲www

    まだ食べてないのですが、わくわくですー。

    • ゆりみそ より:

      てとさん、こんばんは(^-^)

      ああ、わかります、物欲ある方がエネルギッシュな感じしますよね。
      食欲も。笑 私もいいように言う。w
      何食べたい?何でも良いよー!よりステーキ!とか反応ある方が手ごたえwあるし(いいようにw

      わーコートほめてくれて嬉しいな♪はやく着たい♪

      わははw物欲がやき弁ゲットw道民はうれしいけどw
      ふやかしたお湯でスープ、これが絶対大事ですから!私もたまに食べたくなっちゃった。

  9. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^o^)ノ

    カレー&スープカレー&スープカレーに思わずニヤッとしちゃいました♪
    好きなのね!食べたいのね!!…と(笑)

    そして焼鯖に豚汁、ん~美味しそう!!
    藍色のお皿も素敵♪ウチは白っぽい食器ばかりなので藍色のお皿も近々チェックしてみたいと思います♪

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪

      わはは。笑 そうなんです、気付いたらカレーばっかりでした。笑
      うちのお皿は半分金麦のあいあい皿で。今年は飲めないのでシールをフリマで買おうかなとか。
      藍色ってお魚に合って良いですよね、私も気に入ってるので嬉しいです(^-^)