PR

野菜の消費、明日のお昼までには間に合わ・・・

明日は午後から入院なので、お昼は自宅で食べてから。
それにしても野菜の在庫消費がデンジャラス・・・・

し、消費しきれ・・・・ません(汗

スポンサーリンク

2/5までの全力消費リスト

野菜軍団

キャベツ、白菜、大根、ブロッコリー、レタス、
セロリ、トマト、もやし、ピーマン、南瓜、茄子

レタス、トマト、もやしとキャベツはいけるかっ(汗

果物軍団+その他軍団

りんご2、バナナ、ヨーグルト、甘酒、豆乳(開封済)、餃子1/2

餃子は冷凍v

今日はこんな処理を(あたふたウロウロ)

セロリ、人参をみじん切りにして冷凍。
開封済みの豆乳は鶏ささ身とホワイトソースにして冷凍。
茄子はベーコンとトマトソースにして冷凍。

退院したらまたトマトソースの何かが食べたくなると踏んでスープ用に野菜みじん切り。
治療したらまた手がビリビリでみじん切りも大変になるからね(涙

揚げも甘辛く煮て冷凍。
出汁をとった後に冷凍してた昆布もたまってきたので佃煮にしてまた冷凍。

おし、準備は万端!

スポンサーリンク

今日の食出費

213円

2月(1/25~2/24)食費累計4,599円@1日あたり419円
※しばらく500円切り目標は無しで

病院に持って行く用のバナナを購入。
普段より高いのを奮発w

今日の野菜モリモリごはん

くるみトッピングサラダ(レタス、人参、ブロッコリー、トマト)
Roi Thai ロイタイ トムヤムスープ(鶏もも、しめじ、茄子、ピーマン)

先日スープカレーでお腹いっぱい食べた後に胃がイデデになったので、
今日は野菜の消費を優先でごはん抜き。
コーヒーも昨日のチコリコーヒーにしたおかげか、胃も問題無し。おし。

~明日はもやしミッションが~

コメント

  1. モコ より:

    行ってらっしゃい✨

    久しぶりにセブンイレブンに行ったら、剥いて切ってある

    リンゴを見付けたよ。

    ユリさんを強烈に思い出した(笑)

    明日は函館~✨ユリさんの寒さを味わおう。

    最後の入院かな?ラストが嬉しい😆 ふぁい。
    (この「ふぁい」が凄く好き❗️) いや、マジふぁい。

    • ゆりみそ より:

      モコさん、函館着いたかな、寒い時期にいらっしゃいませv
      わはは、セブンで剥いてあるリンゴ売ってますよね!
      プラのフォークもついてる親切ぶり。
      今回りんごは持ってこなかったので買うかもしれません!
      ふぁい!をありがとうございます。
      モコさんも函館いっぱい楽しんで(^^)/

  2. znoopy より:

    ゆりみそさーーん♪
    また、そろそろ始まっちゃうんですね。
    でももう少し。
    ここまで一気に走ってこれたし、もうちょっとです😆
    ノンカフェインシリーズ?で私は結構、無印に行きます。ちょいお高めですが😵
    お試しあれー♪

    • ゆりみそ より:

      znoopyさーーん♪
      無事収監されました、明日から最後の治療なので頑張ります。
      ほんとあっという間で、やっと一区切りかと思うと感慨深いです。
      無印もノンカフェインのあるんですね、今度チェギラです=3

  3. ブッコロリ より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    入院に向けての下準備の手際が素晴らしくて、なんだか感動しました。下ごしらえやお食事の写真の美しいこと!気持ちの良い爽やかな気合いを感じます。モンベルの「Function is Beauty」のキャッチコピーが頭をよぎりました。
    明日午後からまた1日1日、乗り切ってください。
    応援しております!

    • ゆりみそ より:

      ブッコロリさん、こんばんは!
      わーーいっぱい褒めてもらって。嬉しいな(^^)
      今日のお昼もせっせと野菜をお腹に収めてきました。笑
      ありがとうございます、そうですね、1日1日。頑張ります!

  4. てと より:

    こんばんは。
    野菜の準備、すごいですー!
    うちの野菜室は見て見ぬ振りの野菜たちがぎゅうぎゅう…闇鍋で消費、しか思いつきませぬ。

    今日、予防接種を受けた、病院の受付で帰り際に、ほらお大事に、とか言われるじゃないですか。受付のおばちゃんに

    大事にさせてください。

    って言われて胸熱になりました。(うそw)

    ゆりみそさんも、明日からの入院、大事にさせてくださいっ!
    今日はゆっくり休んでくださいね。

    抗がん剤終了まで、あとちょっとー!

    • ゆりみそ より:

      てとさん、こんばんは。
      せっかく買った野菜をダメにしたくないのと退院してから楽したい一心で!
      でも闇鍋で消費、も気になります!w

      大事にされてください、じゃなくてさせてください、なんですね。
      何とも優しい言葉ですね、ありがとうございます。
      うんうん、あとちょっとです、頑張ります!

  5. Y より:

    きれいなみじん切りと作り置きたち✨✨

    白菜大根ピーマンはたぶん冷凍で大丈夫ですよ。
    というかわたしはしてしまっています(笑)

    とうとう抗がん剤最終回ですね!
    長かった…!
    トドメさしてきてください!
    お菓子食べちゃったのは戦うエネルギーですよ!

    いってらっしゃい!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、白菜もですか!でも食べちゃいました。
      大根ピーマンは残しちゃったけど一週間後・・大根はダメかも(;^ω^)

      ありがとうございます!
      血液検査でOK出たので明日から最後の治療です。
      お菓子エネルギーフルチャージしたのでw戦ってきます!

  6. キック より:

    ゆりみそさん、今日の午後から入院なんですね。
    準備もあって大変でしょうにお疲れ様でした!
    いよいよ最後の治療ですね=3
    ミッフィーと供に行ってらっしゃい!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、ミッフィー連れて入院しました(^^)
      ありがとうございます、血液検査も問題無かったので明日から最後の治療です!
      頑張ります=3

  7. SUZU より:

    ほんとにマメですね。
    にんじんどうするのかと思ってました。
    私は、千切りにして、冷凍してあります。
    めんつゆで炒めにしてお弁当によく使います。

    色々、味付けしてから、冷凍するとあとが楽なんだなぁ。と、ゆりみそさんの冷凍をみてて、思います。
    私は、まだまだ白菜が。。、
    もやし私も昨日が期限でした。皿うどんにしちゃった。業務スーパーで2皿分68円のヤツです。

    明日からまた、病院ですね。
    ぼちぼち!行きましょう。私も、通勤いやいや病と戦いつつ、今日もお弁当もっていってきます。
    またかきます!

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、食べる事にはまめまめしいです。笑
      基本的に料理が好きなので全く苦にはならないのですが、
      まだゴム手したりで少し不自由で時間かかっちゃいました

      もやしってすぐ悪くなるので焦りますよね。
      水張ったタッパーに入れたら少しは持つけど、
      長く置くと水っぽくなって美味しくなくなるし。
      使う時に買いに行くのが一番なんだけど、なかなか難しい場合もありますよね。
      今日も一日お疲れ様です。

  8. sarukitikun より:

    野菜たっぷりのご飯は理想的ですね〜自炊していてもなかなかここまでの種類の野菜は使い切れないです〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、野菜好きだけど自分の胃の限界以上に買ってしまってちょっと後悔しましたよ。笑

  9. モルツ より:

    久しぶりに来たら驚きました。地震の時は大丈夫だったか聞くつもりが、
    もう病院かと思いますが、敢えていつもの様に送り出します。

    気を付けて行っておいで。そしてちゃんと帰って来なせ。
    待ってるよ ゆりちゃん。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お久しぶりです!
      去年の10月以降、半病気ブログになっちゃってます(汗)
      でも元気なのですよ、今回で最後の治療なので頑張ってきますね。
      ありがとうございます。

  10. チエゾー より:

    こんばんは。血液検査の結果、大丈夫だったのですね。ということは明日、点滴ですね。
    更新は無理のない範囲でお願いしますね。

    無事終わる様に念を送ります。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      明日から無事に最後の治療が始まります、良かったです!
      頑張ります、ありがとうございます。

  11. えこ より:

    ちゃちゃと、さくっと終わらせて
    ハーフの練習しよーぜ!!!wwww

    俺もちいとばかし持病のやつめが、今ひとつで
    テニス以外のトレ、休みがちだから、
    ゆりねぇが復帰してくれる日が、待ち遠しいんだなぁ

    ゆりねえも頑張ってっから、俺も頑張るよ

    熱い魂込めた、渾身のスマッシュを、
    いーっぱい打ち込むからな。

    「1本on the lineごとに、親分軍団一個小隊ずつ撃破!」

    さ、しまっていこーーーぜーーーーー!!!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、調子悪いのね。
      私もえこさん頑張ってるから頑張るよ。

      ほんと、はやく手足症候群をどっかに飛ばして走りたい!
      でももうすぐだーーー!

      1本on the lineごとに、親分軍団一個小隊ずつ撃破!

      最強です、ほんとありがとうーーーー!

      • えこ より:

        追伸

        自分のbad returnで、フェンス激突して
        腰やってしもーたー

        でもな、俺はやるぜ

        一個小隊撃破!って思うと、
        いつもより丁寧にshotが出来てる

        ゆりねぇのお陰ぢゃ!
        ありがとうな

        今の俺には、フェデラー、ナダル、チョコビッチが
        降臨してんだぜ!!!!
        (テニスファンの方、ごめんなさい 陳謝)

        ↑なんで男子選手なの?と、
        お思いの皆さん

        俺は、Power tennisの力を借りて、
        ゆりねぇのbattleに参加してるからさ!!!!

        見ていやがれ、親分軍団め。

        俺とゆりねぇのphysicalと、
        強靭なmentalなめんなよ!!!

        • ゆりみそ より:

          フェンス激突Σ(°д°lll)
          いやいや腰危ないから大事にしてくだされ!!

          でもテニスの神様軍団降臨で一個小隊撃破、ありがたやありがたや。。

          おーーし点滴も終わったし!
          残り二週間、がっちりやっつけるイメージ持って親分軍団の残骸を隅から隅まで探してやる!

          えこさん、ありがとう!