PR

週末から帰省するので

抗がん剤治療が終了してから早一か月。
そろそろ実家に元気な顔を見せに帰らねば、と土曜に帰省する事にした。

一週間ぐらい居る予定なので、あるもの食べようキャンペーン。

と、久しぶりに在庫リストをのっけて(ガサゴソ

この在庫リストはブログで「下書き」にして常にチェックしています。
冷蔵庫に中身リストを書いて貼っておく、みたいな感じです。
スポンサーリンク

今日の在庫状況

は消費、は入荷
—————————————-
●野菜系●
常温
 トマト缶1、じゃが芋、さつま芋
冷蔵 キャベツ、大根、人参、トマト、ピーマン、ブロッコリースプラウト
冷凍 ニラ、パプリカ千切り、オクラ、セロリ人参みじん切り、ミニトマト、
えのき、椎茸、舞茸、しめじ、南瓜スライス、ほうれん草、
銀杏、生姜、にんにく、クルミ、飴色玉葱、薄切り玉葱
●肉・魚系●
常温 缶(鯖水煮、ツナ、アンチョビ)
冷蔵 
冷凍 豚切り落とし、豚レバー、豚挽肉、牛肩切り落とし、ベーコン、ウインナー
鶏もも、鶏ささみ、鶏むね、鶏団子、鶏ハム、干ホタテ、海老、たこトンビ煮
塩鮭、ムール貝、秋刀魚、あじ干物、たらこ、あさり、ハンバーグ2
●その他●
冷蔵 黒にんにく、納豆、ヨーグルト、キムチ
冷凍 焼きそば、生麺、揚げ、くるみ、カレー、昆布佃煮、人参もち
じゃが芋鮭チーズ焼き、揚げないかぼちゃコロッケ
かぼちゃ団子、大根菜じゃこふりかけ
●果物●
冷蔵 
バナナ、キウイ、甘夏、りんご
冷凍 りんごジャム
—————————————-
その他、梅干、紅生姜、乾物、乾麺、豆、レトルト類

いっぱい溜め込んでますな(汗)

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 @ 79円x3=237円 特売
さつま芋 79円 特売
大福 22円 半額
外税 27円
—————–合計365円

3月(2/25~3/24)食費累計14,358円@1日あたり575
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のごはん

雑穀米+大根菜じゃこふりかけ、お味噌汁(人参もち、大根、しめじ、舞茸)、あじ干物、トマト+くるみ、オクラがごめ昆布ポン酢、キムチ

~一日一人参もちw~

コメント

  1. shiho より:

    元気な顔を見せてご両親を安心させてあげないとですね‼️

    話は全然変わるのですが、ダイソー限定でチロルチョコのオレンジチョコが販売されているのご存知ですか⁉️
    オレンジチョコと言えばゆりみそさんだ❗っと思ったんですが😁
    しかもチョコはハイカカオで洋酒入りみたいです。
    ダイソー行くことがあればぜひチェックしてみて下さい。
    私は今日、近所のダイソーに行ってみたのですが売って無かったです💧(お味の報告もしたかったのに)

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、顔も丸々してきたので見せたら安心してくれると思います(^-^)

      むむっダイソー限定でチロルのオレンジチョコですかっ!
      知りませんでしたが洋酒入りなんてめちゃ好みな予感が!!
      絶対ダイソー、行ってきます。笑
      ありがとうございます、見つけてきたらブログ載せますね!

  2. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    久しぶりの在庫リストの充実ぶりも羨ましいですが、大福22円が激しく羨ましいです!
    私、絶対素通りできない自信あります。w
    餅が好きなので人参もちも気になってます。
    先日の記事の「人参として考える」というひらめきに、流石〜と思いました!そして味噌汁美味しそう!

    • ゆりみそ より:

      ブッコちゃん、こんばんは!
      在庫がありすぎてリストが長くなってごめんなさいw
      今日も順調に消費中です!

      そして大福半額22円、元値も安いのに!と迷わず買いでしたw
      ブッコちゃんは餅好きなのですね、私も大好き。
      あんこも大好きなので、大福最高vもっと大きいのが食べたいw
      人参もちもモチモチして食感良くて、なかなかいい感じです(^-^)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、今日から帰省されるんですね!
    ご両親に元気な顔を見せて、オカン様のおいしい手料理を食べ
    ゆっくり、のんびりしてきてください!

    端に写っているお味噌汁の中の人参もちの存在感w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは!
      明日から帰省してきます、オカンの手料理も楽しみです!
      また向こうからもアップしますね、ありがとうございます(^-^)

      人参もちがこれからチラッ。チラッ。と食卓に出る予定なのでよろしくお願いしますw

  4. りん より:

    買い物依存症な気がします^_^;
    ちょっと異常な量ですよ…。

    • ゆりみそ より:

      りんさん、買い物依存症は思い当たります(;^ω^)
      買いすぎですね、まず在庫消費を優先します!

  5. りん より:

    いきなりすみませんでした。。。
    あまりの量にビックリしてしまって^_^;
    料理上手&節約上手なゆりみそさんだから、きっかけがあれば買い物上手にもなれると思います!!

    • ゆりみそ より:

      りんさん、いえいえ、自分でも思い当たるし、いかんなーと思ってたので!
      やさしくフォローしてくださってありがとうございます。