帰省二日目

実家二日目。
めちゃめちゃ時間がゆっくり流れております・・w

1月は抗がん剤治療中の合間だったのでのんびり過ごさせてもらったけど、もうすっかり元気なのでちょっと時間を持て余し中。

なので何か手伝う事無い?とオカンジャングルの仕事をもらう。

室内で発芽させたブロッコリーの苗をまた移植・・という地味な作業を実家の裏のビニールハウスでお手伝いv

でも、ここ最近天気が冬に逆戻りしていて、今日も急に猛吹雪になったので午前中で作業中止。

ジャングルのお手伝いをする気満々で帰ってきたけれど、まだ雪もあるし、また4月に帰ってくれば良いしと予定より早めに札幌に戻るかなと。

4月こそ、行者にんにくを採りに行ったり畑に種を蒔いたりと、やる事がいっぱいありそうだし!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(2/25~3/24)食費累計14,358円@1日あたり513
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

一つ前の記事で3月(2/25~3/24)の食費を締めました。

今日の実家ごはん(朝)

ごはん、お味噌汁(豆腐、すり身、しめじ)、マカロニサラダ、たこ酢の物、納豆、人参ジュース

~スロージューサーを持って帰省しましたv~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます!
    実家での時間の流れって何故かゆっく~りとしてますよね。
    一瞬で子供時代に戻っちゃうからなのかな?

    スロージューサー持って帰られたんですね!
    オカン様のカス調理に期待w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは!
      治療中の時は実家の時間の流れが心地よかったのですが、
      自分のテンポがその時より早回りになってる感で、何だか居心地が悪かったりして。
      何ででしょうね、自分でも不思議です!

      オカンジャングルに人参をいっぱい植えてもらうのに、
      一回でこんなに消費するからお願いね、とビジュアルで訴える作戦でw
      人参カスにはオカンよりオトンが興味を示してそのまま味見してましたw

  2. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^o^)ノ

    ご実家でのんびりタイム満喫してますか?
    (^^)v
    副作用も抜けて顔色等も良くなった姿に、ご両親も安心されたのでは…と思います♪

    スロージューサー持参したんですね。さすがです!

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんにちは(^^)/
      実家でのんびりさせてもらってます。
      もうすっかり元気になったので安心してくれたようです!
      スロージューサーで人参をたくさん使うのを見せて、
      オカンジャングルで人参たくさん作ってねアピールです。笑

  3. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    ご実家にかえられて、暇もてあましができてきたのは良いことですね!
    体力が戻ってきたということで。
    それにしても冬にもとどおり、ということで、秋田も寒くて体がついていかないですよ!

    わたしの家にもジューサーがあるのですが、人参ジュースはやっぱりいいんだろうなとわたしもやってみようかと思ってます。でも無農薬人参はなかなかこっちでも手に入りにくいという、、普通の人参でやろうかと思ってますが、、どーなんでしょうか、、。

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、こんにちは!
      ほんと、もうすっかり元気なので暇もてあまし中で。
      いや、そんなの贅沢ですね。汗

      そちらも寒いですか、ほんと、あったかくなったり寒くなったりできついですね。

      人参はやっぱり有機や無農薬だと高いし、手に入りにくいですよね。
      ネットでも北海道だと送料が別途かかったり。
      なので私はとりあえず普通の人参をスーパーで買って、よく水洗いしてから一晩水に浸けてから使ってます。
      どこかのサイトで「日本の農薬は水溶性だからよく洗えば落ちる」という記述を見たからで。
      本当かどうかは謎ではありますが・・