PR

帰省三日目&ビアうまし!

実家三日目、オトンとビアで乾杯\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(3/25~4/24)食費累計0円@1日あたり0
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

ふたつ前の記事で3月(2/25~3/24)の食費を締めました。

今日の実家ごはん(夜)

ジンギスカン(味付け、もやし、椎茸)、ごはん、漬物、ビア

大腸がんの抗がん剤治療が終わって一か月強。

病気が見つかるまでは毎日晩酌してたけど、抗がん剤治療中は禁酒。

2月後半に抗がん剤が終わったけれど、今後再発の危険が高い数年間はお酒は少し自粛しようと家での「一人飲み」は禁止中。

でも今日は実家でジンギスカン、そして一人飲みじゃないし!とビア解禁♪

めっさビア美味しいんですけど・・・!!!
と、35缶x2本と、今、梅酒をちびちび。

~これぞ至福大福~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは~。回復されてるところですし、抗がん剤が無事終わって、ご両親もほっと一息つかれたことでしょう。ご一緒に晩酌楽しまれて下さい。
    ジンギスカン、美味しそう!!です。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、とりあえず自分も元気な姿を見せる事ができて良かったです!
      両親も安心してくれたと思います。ジンギスカン、美味しかったです♪

  2. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    そして…密かにこの時を待ってました。w
    おとんと乾杯!しかもジンギスカン!そして本物ビア!美味しそう過ぎる〜!
    楽しい気分のお裾分け、ありがとうございます!
    たまのお酒タイム、心ゆくまで楽しんで下さいね!
    追伸
    ふと疑問がわいたのですが…
    ジンギスカンってどんな風にしめるのですか?
    麺投入?焼き飯?ジンギスカンをおかずに白飯?
    それとも、しめは特に無いですか?
    もしも以前既に記事にされていたらごめんなさい!

    • ゆりみそ より:

      ブッコちゃん、お待たせしました!w
      ジンギスカンといえばビアでしょう、という事でビア解禁しました!
      調子にのって梅酒も飲んだら軽く二日酔いになりました。w
      飲まなきゃ弱くなりますね、経済的には良いのですがw

      そしてジンギスカンは、うちはジンギスカンをおかずに白飯を食べるので締めは無いです。
      でも、最初からタレをしみ込ませた「味付け」タイプのジンギスカンなら最後にうどんでしめる事も昔はありました!
      うどんがタレを吸って美味しかった記憶が!

      • ブッコちゃん より:

        ゆりみそさん、楽しいひとときだったようで何より!やっぱり飲まないと弱くなるのですね〜。私も解禁後には以前より弱くなってたら良いな〜!締めのお話、ジンギスカンをバウンドさせた白飯をワシワシしてビアでぐーっと流し込むのも良い!タレを吸ったうどんは間違いなく旨いでしょうからこれをデザートにwビアも良いなぁ〜。読んでてよだれが出ましたw
        教えてくれてありがとうございました!

        • ゆりみそ より:

          ブッコちゃん、ビアは一杯目がやっぱり一番美味しいです!
          解禁後の一杯目、楽しみですね(^-^)
          でもビア二本と梅酒焼酎割2杯で二日酔いって、二日酔い自体、めちゃくちゃ久しぶりで懐かしかったですw
          やっぱり飲まないと弱くなるなと思いましたよ!
          うんうん、タレを吸ったうどん・・あーーー!食べたくなってきました!w

  3. fua より:

    こんばんわ。実家に帰ってゆったりできてよかったですね❗そして、ビールも飲めて。親は、有難いものです。絶えず、心配しています。私も、随分と迷惑や、心配をかけたものです。私の親も80代前半なので、心配掛けないように、ある程度隠します。長生きをして欲しいので。

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、こんにちは。
      本当に親というのはありがたいですね。
      もっと早く気付けばと思うも、まだ両親ともに元気なので今のうちに親孝行したいと年々思うようになってます。
      ほんとにそうですね、長生きしてほしいものです。

  4. 3838 より:

    ゆりみそさんお久しぶりです。
    ビア解禁!!
    頑張って戦ってきました…たまにはご褒美
    いいと思います♪( ´θ`)ノ
    ご実家でお父様とビアなんて幸せな時間
    酒は百薬の長なんでゆりみそさんのルールで
    嗜むのは賛成です。
    北海道でジンギスカン食べてみたいです。

    • ゆりみそ より:

      3838さん、お久しぶりです♪
      久しぶりのビア、やっぱり美味しかったー!
      でも調子にのって2本と、梅酒も飲んだらちょっと二日酔いになりました。笑
      ジンギスカンは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ぜひぜひいつか!!

  5. キック より:

    ゆりみそさん、夕べはオトン様とビアで乾杯♪でしたか!
    ジンギスカンとビアなんて最高ですね!
    さぞかし喉も潤ったでしょう。
    35缶×2本、お二人で35缶も空けたのかとビックリしましたw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、35缶、紛らわしくてごめんなさいw
      350mlの缶をさんごーかん、と呼ぶクセがあって。
      さすがに35缶はびっくりしますよね!
      でも昨日は美味しかったです、今日もサッカーあるので実家だからという事でビア飲みますw

  6. aglaia より:

    復活ですね♪♪♪やったぁ!(≧∇≦)
    ジンギスカンで、ビールなんて最高っ♡
    ほとんど食べたことないですけど、北海道のジンギスカンは
    美味しいのでしょうねぇ^^

    私は中性脂肪問題と、肝機能にやや難ありだったので、
    今お酒控えてますが、早くゆりみそさんとエア乾杯できるように、
    がんばりまーす!!

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ジンギスカンでビアチャンスきたーーー\(^o^)/で。笑
      ジンギスカンは好き嫌いが分かれるみたいですが、タレ無しの生ラムだととっつきやすいと思います。
      この日は、味付きジンギスカンが好きなオトンに合わせました・・私は塩胡椒で食べるのが好きです♪

      aglaiaさんはお酒控えてるんですね。私もまた自宅に戻ってきたので禁酒生活に戻ります。
      うんうん、良くなりますよう!

  7. えこ より:

    生まれてきて、3歳くらいまでで、
    親孝行は完遂ぢゃwwww
    口聞くまでなwwwww
    ↑自分の親不孝に対する言い訳

    ご両親は、ゆりねぇが
    美味しそうに手料理に、舌鼓うちながら、
    ビール片手にサッカー観戦に夢中になっている

    そんな姿を見て、幸せ感じてるもんさ

    つか、軽い二日酔いわろたwwww

    酒池肉林の時は、手加減してしんぜよう
    ↑どんだけ上からっ
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • ゆりみそ より:

      えこさん、おおーー!新しい説。
      でもほんとそうかもね、可愛い子だったらw
      私の場合もそういう事にしておこう。w

      いやほんと、ビア二本と梅酒焼酎割で二日酔いって何w

  8. たろっび より:

    ゆりみそさん、はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    私も乳がん術後2年目です。しかし毎日の晩酌はやめられず。
    ゆりみそさんの真似して
    今晩から1人飲みはやめてみようと思います。
    少し禁酒したら肝臓の数値がさがっていましたし。

    お料理も参考にしたいです〜

    • ゆりみそ より:

      たろっびさん、はじめまして。いつも見てくれて嬉しいです!
      たろっびさんはそうでしたか、乳がん術後2年目なのですね。
      うんうん、私も晩酌が毎日の楽しみだったのでやめれるかなと思ったのですが、
      治療中に飲まないでいても大丈夫だったので、一人飲みを禁止にしてみました。
      そしたら意外と大丈夫でしたよ(^-^)
      私も次の検査が5月なので肝臓の数値に期待しています!
      ありがとうございます、お互い乗り切っていきましょうね!